スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母子手帳ケース✿
おはようございます!

遊びに来てくれてありがとうございます✿




突然ですが^^

嬉しいことに姉が2人目の赤ちゃんを妊娠しました✿

姉が母子手帳ケースを持ってないっと言ってたので

作ってみました~♪




001 (23)


cocotte*cafeさんの作り方を参考にさせていただきました♪


生地は大好きなガーデンリング♡

人気がある生地ですよね~

つい最近まで生地の名前、ガーデリングだと思ってました^^

oRieちゃんこれであってるよね~^^


縁どりは幅広のレースを使いました♪

ガーデンリングとレースの組み合わせって最強ですよね^^





003 (26)


中はいたってシンプルに☆

姉からも手帳とカードが入ればいいと言われてたので

こんな感じになりました^^

普段あまり小物を作らない私としては大変でした~^^;

中央にペンホルダーを付ける予定だったのに

忘れちゃったし 笑



予定日は年末です♪

またあの小さくて可愛い赤ちゃんに会えるのが

すごく楽しみです^^

早く抱っこした~い^^

わたしの誕生日がお正月なのでもしかしたら

同じ日になるかも!!


ベビー服もたくさん作れる~♪^^

赤ちゃんの予定もないのにロンパースの型紙買っておいて

良かった~ 笑






007 (25)



委託用のものも仕上がってきたので写真が撮れたら

紹介させてくださいね~✿






ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/07/20 06:04 】 | handmade小物 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<oRieちゃんメイド服 着画♪ | ホーム | sbさん便と嬉しい出来事♪>>
コメント
おはよ~

びっくりした~
chiroruちゃんがご懐妊かと思ったよ

お姉さんおめでと!
赤ちゃん楽しみだね
coco姫も可愛がりそうだね♪

>つい最近まで生地の名前、ガーデリングだと思ってました^^

実は私も最近までそう思ってました

ガーデンリング大好き
やさしい色の母子手帳だね
ぴしっ~と丁寧に作られているところが凄い!眩しいよ~
本当にchiroruちゃんって丁寧だな~
見習わなきゃ!尊敬です
【2011/07/20 09:35】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
おめでとう!!!
また楽しみが増えるね♪
ガーデンリング^^きっと、ガーデリングだと思ってる人たくさんいるよ(笑)
ガウチョパンツをガチョウパンツとかもね^^
私も母子手帳ケースの型紙、かれこれ1年前くらいに買ったような・・・(^_^;)
よしっ!私も作るぞ~!
【2011/07/20 14:56】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
お姉さん、おめでとうございます~^^
cocoちゃんもお世話を焼いてくれそう♪

それにしてもchiroru**さん、お洋服から小物まで守備範囲広い~w(゜o゜)w
布山もすごそう!
いつか公開してくださいね!なんて^^ 笑

ガーデンリングにレース、ほんとに無敵ですね☆
【2011/07/20 15:17】 | URL | +A #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!この度は私のレシピを選んでいただき、またコメントまでいただいて~
ほんとにほんとにありがとうございますっv-237
 
そして、お邪魔してみたらまぁ~かわゆいv-238
そしてピシッとキレイでステキですぅv-10
 
私もいずれはチクチクをメインに細々とお仕事できたらなぁという夢はあるのですが、なかなか上手にならず…chiroru**さんの作品を拝見しましたら、なおさら自分の未熟さを痛感ですv-11
 
頑張って腕を上げたいです!
 
お洋服も沢山きれいに作られていて、ほんとにあこがれます。
 
また刺激をもらいにお邪魔しま~す(^^)
【2011/07/20 20:48】 | URL | *kun* #-[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

驚かしてゴメンネ~
わたしはまだまだcocoのお世話で手一杯だよ~^^
姉もすごく喜んでてほんとに楽しみー!!

えっ!?
hi-kunmama ちゃんもガーデリングだと思ってたの!仲間だ~^^

ビシ~っとは決まってないよ^^
近くでは見せれません 笑
わたし、大雑把で不器用だから
人に渡すものだけは丁寧を心掛けて
作ってるんだ~✿
だからcoco用の服なんてひどいもんだよ~^^
【2011/07/21 05:22】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
oRieちゃんへ

ありがとう✿
ほんとほんと!またベビー服作れると思うと嬉しいな~^^

ガウチョパンツをガチョウパンツ・・・
ガチョウパンツじゃないの!?
ぎゃーこれも勘違いしてた><
ちゃんと見ないとダメだね~^^

1年眠らしてる型紙なんてたくさんあるよ^^
たま~に小物作ると新鮮で楽しいよ♪
でも慣れてないから時間かかっちゃったけど^^;
oRieちゃんの手帳ケース楽しみにしてるね~✿
【2011/07/21 05:27】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
+Aさんへ

ありがとうございます✿

ププッ^^
守備範囲っておもしろい^^
ぜんぜん広くないですよ~
見よう見まねでなんとなく作ってるだけなので近くで見たらあちゃ~って感じの仕上がりです^^;

ガーデンリングにレース、本当に最強コンビですよね♡大好きです^^

布山・・・
恐ろしくて公開できません><
本気で消化していかないと大変なことになってるので 笑
減ってきたところで紹介しますね^^
【2011/07/21 05:31】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
*kun* さんへ

はじめまして~
遊びにきてくださってありがとうございます✿

分かりやすい説明とステキなパターンのおかげで可愛く作れました♪
ありがとうございました^^

わたしの作品褒めてくださってありがとうございます✿すごく嬉しいです♪
わたしもまだまだひよっこなのでもっと腕を上げるべく頑張りたいです☆

でもわたしはパターンをひいて公開までしてくださってる*kun* さんのほうがすごいと思います!!わたしには絶対できないことですから^^

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~☆
わたしも遊びに行かせてもらいますね~^^
【2011/07/21 05:38】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
かわい~(^o^)♪
chiroru**ちゃんぽくてお上品で繊細でかわゆいわ~♪
お姉さんおめでたなんだね♪
楽しみやね(^o^)
私はまだ自分の妹に子供はいないんやけど、甥っ子や姪っ子ってかわいいんやろうな~(^o^)♪
【2011/07/21 12:54】 | URL | アッキーナ #-[ 編集] | page top↑
アッキーナちゃんへ

ありがとう♡
わたしっぽいかな^^そう言ってもらえると嬉しい~♪

ほんとすごく楽しみだよ~♪
甥っ子か姪っ子が1人増えるから
嬉しくて嬉しくて^^
甥っ子や姪っ子って可愛いよ~✿
可愛いところだけ見れるしね~^^
【2011/07/21 15:31】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/21 19:01】 | | #[ 編集] | page top↑
鍵コメくさんへ

わたしも何の疑いもなくガーデリングだと思ってました^^;

ありがとうございます✿
でもわたしも普段小物を作らないので
大変でした><
形にすることだけを考えて作りました 笑

リボンスパッツ本当に可愛いですよね~♡今度やってみますね!!
上手く出来るといいんだけど・・^^

お礼だなんてわざわざスミマセン><
でもすっごく楽しみです♪^^
明日あたりですかね~ ワクワク♪
あんなに可愛いお洋服、気に入らないわけないです!!

赤ちゃんのお世話で忙しい時期なのに
本当にありがとうございました✿
【2011/07/21 22:48】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
私もコメントさせていただきにまいりました!って、おじゃまはいつもしてましたけど・・・(笑)
こ、小物まで!
すばらしいです!
また、ちょくちょくきま~す。
いつかコトリさんでオフ会できるといいですね~^^
【2011/07/23 05:40】 | URL | mukochin #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
mukochin さんへ

遊びにきていただいてありがとうございます♪コメント嬉しいです^^

小物はあまり作らないのでこの母子手帳ケースは近くで見たら大変なことになってますよ!^^


そうですね~いつかコトリさんでお会いで着きたらいいですね✿
これから仲良くしてくださいね♪
また遊びに行きますね~
【2011/07/23 06:10】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/98-10b9d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
