スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大塚屋の初売りと福袋
こんばんは!

お正月休みで楽しみにしていた大塚屋さんの初売りに行ってきました♪

初日でなのか着いた時には福袋を買うための行列ができていてびっくりしました!

慌てて並んで何とかゲットしました~

内容はこちら♪


012.jpg


一番右上のリバティだけで元が取れてるような^^

その下の白い布はアンゴラ混ウールだそうで

きれいめのアウターにぴったりな感じがします。

使い道が分からない布もあるけどどれも長さが十分あるので

これだけ入って1000円はお得でした♪


福袋以外ではこちら♪


003 (3)

右のラトビア風ジャガードニットを見つけたときはテンション上がりました!

ネットで可愛いな~って見ててもどの店もアイボリーは売り切れだったので^^

色違いのグレーはネットで注文したので届くのが楽しみです♪

左はカラーネップツイードですが所々に淡いピンクや黄色や水色など

色の付いた糸で織りこまれてて可愛いです。

こんな感じ♪


004 (2)

見にくいけど実物はもっと可愛いんですよ^^


こちらはルシアンさんの生地で衝動買いしてしまいました^^


006 (3)

可愛いネコちゃんにレトロなお花♪

春夏用にキャミワンピ作ったら可愛いかな~


最後はこちら♪


008 (3)

リバティ様^^

名前はなんていうんだろう~??

リバティの知識が浅いのでただ可愛いな~と思って買いました^^;

ただお値段が可愛くないのでcocoのワンピースがギリ1着とれるくらいしか買ってません^^

cocoがまだ小さいので少し長さでいいので助かります^^;

以上が大塚屋さんでの初買いでした!

それと3000円ごとにくじが引けたので3回引いたら

2枚が当たって1000円の割引券をゲット~!

わたしにしては珍しくラッキーガールでした^^

布買いは楽しくってやめられませんね^^



ご訪問ありがとうございます。

コメントや拍手をして頂いてすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【2011/01/04 23:13 】 | 生地・副資材 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<プレゼント用 two-bottleさんの2段フリルスカート | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
今日大塚屋の初売りでしたか!!
全然チェックしてなかった…。
いいの、私今自粛中ですので、アンテナ短めで…。
でもこうやって見ると、行きたくなってしまいます。

ラトビア風ジャガードニット、これニットなんですね。
布帛のツイードみたい、ステキ~!!
リバティはエロイーズちゃんですね。
大好きです♪
この色かわいいですよね~。
どんなお洋服になるのか、楽しみ!
【2011/01/04 23:27】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
わ~、福袋もいいし、ラトビア風ニットもかわいいし、割引券も当たるなんてすごくいいお買い物ですね♪
リバティのエロイーズかわいいですよねー。
わたしも店頭で見て、欲しい~と思いながら買えていません^^;
chiroruさんはどんな服に変身させるのかな~?
【2011/01/05 08:46】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
すごい~!お得な福袋ですね☆
生地屋さんで福袋に行列が出来るなんて
手作りする人が多いってことですね~

リバティは唯一手を出していない領域
なんですけどやっぱり素敵ですね~*
もうちょっとお値段がかわいかったらな~

そうそう~小さいうちは用尺が少なくていいんですよね♪
うちも気づけば130と100サイズを作るようになって
すっかり用尺が必要になりました(´~`;)

そろそろ娘たちの物作らないと
自分のものか委託のものばっかり縫ってしまってます~
【2011/01/05 12:47】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
きゃ~!大塚屋の初売り!!
わたしも行きたかったの~。
でも3日に自宅に戻るのに、3日から初売りだったから、
泣く泣く我慢したのよ~。
1000円で充実した内容の福袋ね。
ラトビア風ジャガードニットも可愛い~♥
これすごく人気のやつよね?
新年早々ラッキーガールじゃない!
リバティも素敵ね~。
わたしも今日初リバティ買っちゃった♥
【2011/01/05 17:10】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
macarons* さんへ

3日が初売りでしたよ~
ひょっとしたらmacarons* さんも来てるかな~なんて密かにドキドキしてました^^

花柄のジャガードはニットみたいですね~
すごく伸びるってほどではないですけど
すごく可愛くて眺めてはニヤニヤしてます
(*´ェ`*)…♥

リバティはエロイーズって名前なんですね!種類がたくさんありすぎて覚えられません^^;
見た瞬間一目惚れして買ってしまいました♪
もったいなくてハサミ入れれないかもしれません~^^
【2011/01/05 19:47】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
nawoさんへ

福袋1000円ならいいかな~っと思って買ってみましたが予想以上に良い内容でした♪
リバテイまで入ってるなんて得した気分です^^

リバテイ、エロイーズっていうんですね~
可愛い柄ですね~♪
みなさんリバテイに詳しくて感心します!
わたしももう少し勉強しないとダメですね^^;
【2011/01/05 19:52】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
ayaさんへ

福袋なのであまり期待してませんでしたが
予想以上に良い内容で嬉しかったです♪

ご年配の方から若い人まで沢山の人が並んでいてハンドメイドって年齢を問わず楽しめる趣味なんだと改めて感じました^^

リバテイもう少しお安いと手が出しやすいですよね~ 
うちはまだ80ぐらいなので少ない用尺で出来る内にリバテイに手を出しておこうかと^^

ayaさんの娘ちゃん服早く見たいです♪
楽しみにしてますね^^
【2011/01/05 21:51】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
てるてるさんへ

てるてるさんも大塚屋の初売りチェックしてたの~!
もし来れてたら会えたのにね~残念^^

珍しくラッキーガールだったわ♪
三十路効果かしら??^^

そうそう、人気で品薄のラトビア風ジャガードだよー
ジャガードコーナーに行ったら普通に全色置いてあってびっくりしたよ^^

てるてるさんもリバテイ買ったの!
どんな柄買ったんだろう~
気になるわ~
アップ楽しみにしてるね^^
【2011/01/05 21:57】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/9-befc5ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
