【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
petit etalageさん タック入りヨークカットソー✿
おはようございます!

遊びに来てくれてありがとうございます✿




ずーっと前に買ってあったpetit etalageさんの

タック入りヨークカットソー、やっと作りました^^

わたしがハンドメイドを始めた頃に一目惚れしたパターンです♪

なのにタックが面倒だな~っとずっと放置してました^^;

完成したのはこちら~☆



008 (15)



裾は長くしたかったので5センチほど伸ばしてます♪

やっぱりこのパターン可愛いです♡

もっと早く作ればよかった~


トルソーに着せてみました~



009 (15)



ぷっくり袖が可愛いですね♡

だけど接結ニットで7分丈、暑くてもう着れないかも・・

少し大き目に作ったので秋頃着せれるかな♪

こういう時大き目に作ってあると助かります^^



010 (12)



タックがあるとより可愛くなりますね!

地味な作業だけど頑張ってよかった~^^

ヨークにはレースを挟みました✿



011 (11)



裾にもレースを♪



013 (10)



後ろにはリボンを付けました♡

久しぶりに甘々な仕上がりですが

可愛くできて満足です♪

お気に入りの1着になりました✿






ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

【2011/06/07 06:43 】 | handmade子供服 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<two-face Tシャツ✿と嬉しいお届け物♪ | ホーム | mocamochaさん予約生地到着~✿>>
コメント
すっすごい・・・
もう既製品だわ~
かわいい~❤

タック!これってピンタックっていうやつだよね?
きれいにできてるね!
私も一回バックで挑戦したけど撃沈したの・・・

もうすばらし~の一言です!
星3つどころか
★★★★★です。
【2011/06/07 09:54】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/07 14:17】 | | #[ 編集] | page top↑
初めまして♪
先日はカウプレへの御応募をありがとうございました(*^_^*)
ホント既製品の様な作品ばかりでビックリですぅ!!
私、洋服はまだまだ難しくて自分の子の分くらいしか・・・しかもダダッーーとしか(≧ω≦)
また素敵な作品見に遊びに伺わせて頂きま~~す♪
【2011/06/07 18:16】 | URL | hirobachi #-[ 編集] | page top↑
先日はエントリーありがとうございました!
ブログに遊びに来ていただいていることもとっても嬉しかったです
発表までもう少々お待ちくださいね*

私もこのパターン大好きです*
タックすっごくきれいに仕上がってますね~うっとり
後ろのおリボン、とっても好みです***
こんな大人服あったら私欲しいです 苦笑
【2011/06/08 09:45】 | URL | こぴよ #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
もう神業だね!

誰が見てもハンドメイドだなんて思わないよ。

しかも、このピンタックの綺麗なこと!!

前に挑戦した事があったけど、
旦那さんに「これない方がいいんじゃない?」
って言われて落ち込んだ記憶がよみがえってくるわ(涙

いつかアタシもchiroru**ちゃんみたいに
上手になりたいわ♪
【2011/06/08 11:43】 | URL | yukimi* #P0vgGwAM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

ぎゃ~ hi-kunmama ちゃん
褒め過ぎだよ~(ノε`*)ノ
☆5つももらっちゃった!!
嬉しい~♪ありがとう♡

ピンタックって初めてやったけど
地味な作業なんだね~^^
きれいなんてとんでもない!
近くでは見せられないわ~^^
【2011/06/08 13:13】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
鍵コメtさんへ

本当にありがとうございました✿
キティちゃん生地で何を作ろうか
ワクワクしてます♪

近いうちにブログで紹介させて
くださいね~♡

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
【2011/06/08 13:17】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hirobachi さんへ

こんにちは✿
遊びにきていただいてありがとうございます♪

カウプレ楽しみです~♪

既製品だなんてとんでもないです><
わたしも娘の服をダダーっと作ってるだけです^^
わたしもまた遊びに行かせてもらいますね~✿
【2011/06/08 13:20】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
こぴよ さんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます✿嬉しいです♪
いつも可愛い作品作られていて
すごいな~と思って見させてもらってました^^

カウプレ当たるいいな~^^

このパターンすごく可愛いですね♡
もっと早く形にすればよかったです~^^;

褒めていただいてすごく嬉しいです✿
後ろリボン、わたしも好きです♡
ぜひぜひ着てください!!^^
【2011/06/08 13:29】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
yukimi*ちゃんへ

いやいやいや~><
どっから見ても手作り感ありありだよ~

でも褒めてくれて嬉しい~✿
頑張ってピンタックやって良かった^^

わたしの方こそyukimi*ちゃんみたいに
センスが良くて上手くなりたいわ~✿
【2011/06/08 13:35】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
かなり、可愛い感じに仕上がってて私好みです
仕上がりもかなりじょうす゛ですね 子どもさんが羨ましいです

わたしは、結構いつも地味に仕上がるので、見習って とか可愛いい感じに仕上がるよう頑張りたいと思いました 

今回も癒されました   
【2011/06/08 23:04】 | URL | ゆのみ #-[ 編集] | page top↑
ゆのみさんへ

ゆのみさんもこういう感じ好きですか^^
趣味似てますね♪
縫製はまだまだ勉強中ですよ!
裏なんて見せれませんし^^;

癒されたなんてすごい褒め言葉!!
嬉しいです~✿
ありがとうございます♪^^
【2011/06/10 06:23】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/79-137ed4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
