【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長靴とこんな物作りました♪
おはようございます!

遊びに来てくれてありがとうございます♪





スッキリしないお天気が続いてますね~

蒸し暑かったり肌寒かったりで体調崩しやすそうですね><

って密かに体調崩してます^^;

みなさんもお気をつけて~✿


梅雨入りしたこともあってcocoに長靴を買いました♪



020 (6)



ドットの方を買ったのですが家に帰ってびっくり!

同じサイズの長靴が!!

まだcocoが赤ちゃんの頃に可愛い長靴見つけて買ってあったんだったー><

ショック・・・

せめて0.5cmでもサイズが違ってたら良かったのに・・(;;)


可愛いからまぁいっか~^^


サンダルも買いました✿



022 (5)


cocoの初サンダルです♪

なかなか気に入ったのが見つけられなくて大変でした~

可愛いのがあっても小さいサイズがなかったり

サイズがあっても底がカチカチで歩きにくそうなものだったりで・・


可愛いのが見つかって嬉しいです^^




これ何になったかわかりますか??



014 (11)


ジャ~ン☆




011 (9)


ハンガーです♪

100均で買った子供用ハンガーにハギレをクルクル巻いて作りました^^

見た目も可愛いし洋服の滑り止めにもなるので良いですよ!




012 (9)


たくさん出来上がってます♪

でも不器用な私には苦手な作業でした~^^;

姉が家に遊びに来たときにクルクル巻いてもらって

ほとんどやってもらいました^^


これでタンスにグチャグチャに押し込んである

cocoの服を綺麗にかけておけます~♪^^

服が多すぎてまだ全然ハンガーが足りないので

100均に行ってたくさん買っておきました^^

こっそり置いて姉にやってもらおうと思います♪







ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

【2011/06/02 09:18 】 | handmade小物 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<mocamochaさん予約生地到着~✿ | ホーム | やっと完成♪カウプレ用切り替えギャザーチュニック✿>>
コメント
このハンガーいいですね~!
うち100均ハンガーそのまま使ってるけど、よく滑って落ちてます・・・^^;
余り布ならいっぱいあるしなー。これどうやって作るのかな?ハンガーにボンド塗って巻く感じなのかな?良かったら教えてくださいな~!

梅雨だし可愛い長靴ならいくつあってもOKです!
【2011/06/02 10:21】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
長靴!
わたしも赤いドット買ったの!
オソロのレインポンチョも。
どんだけ趣味似てるんだろうと思って、写真見て吹きました(笑)
ハンガー、マネさせてもらおうかな~^^
服かけてもよく滑っちゃうもんね。
↓の3人オソロのワンピかわいい!
3人揃って着てるときっと壮観だね~(*´ェ`*)
【2011/06/02 16:26】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
【2011/06/02 18:59】 | URL | 五十嵐 #BfGngH3.[ 編集] | page top↑
あっchiroruちゃんにも出店案内きてるね~
私にもメールきてたよ!

子供は長靴だいすきだからその日気分で楽しそう♪
coco姫が水たまりでちゃぷちゃぷしてる姿が浮かんでくるわ~
いかんいかんまた変態化してる・・・

私もハンガーに巻く方法教えて!
以前作ったんだけど
うまくいかなくて・・・(>_<)
【2011/06/02 21:48】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
いいなあ~、ピンクの長靴&サンダル!!
憧れです♪
↓のギャザーチュニックも、めちゃめちゃかわいい!
奇跡の女の子だったら買うぞ~作るぞ~って、
最近こんなことばっかり言ってます(笑)。
男の子のものも最近はかわいいものが多いのでそれなりに楽しんではいるけど、
やっぱり女の子のものは色やデザインが豊富でかわいいですね♪

くるくるハンガーいいですね。
でも私もこの作業は苦手かも~。
お姉さんマメでうらやましい!
【2011/06/02 23:35】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
おっはよ~!!!chiroru**ちゃ~ん!!!!!!www←テンション高いw

長靴もサンダルもかぅわい~(^o^)♪
サンダル、私も探してるんやけどなかなか小さくて~かわいくて~ってないよね(>_<)
かわいいの見つかってよかったね♪

ハンガーたくさんすごいっ!!!!
これ、けっこう大変じゃなかった?www
この前のイベントで服かけるように30個作ったんやけど、もう嫌になったよ…(:_;)ちーんwww
手がボンドまみれになるよね(>_<)泣www
でも完成品はかわいいのよね~(^o^)♪↑
【2011/06/03 07:25】 | URL | アッキーナ #-[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

見た目も可愛くなるし滑りにくくなるから
ほんとオススメですよ♪
ただ巻き巻きするのが地味で手が疲れますけど^^;

余り布消費できるのもいいですよね!

わたしのやり方は
1.5cmぐらいの幅に揃えたハギレに
両面テープを貼って、少しずつテープを剥がしながらハンガーにくるくる巻いていきました☆

先にハンガーに両面テープを貼って布を巻くやり方でもいいと思います♪
やりやすい方でやってみてくださいね✿

布を巻く時は少し引っ張り気味に斜めに少し重なるように貼っていったら綺麗に出来ると思います♪

説明が下手でごめんなさい^^;
分からないことがあったら聞いてくださいね✿
【2011/06/03 08:33】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

吹かせちゃってごめんね~^^
ほんとnawoちゃんとはこういう事
よくあるよね^^
でもなんだか嬉しい~✿

お揃いのレインポンチョいいな~
可愛いね♡

ハンガーぜひぜひやってみて♪
地味な作業だけど出来上がるとほんと
可愛いから✿
ってほとんどお姉ちゃんに
やってもらったんだけどね^^

ワンピ褒めてくれてありがとう^^
同じものを同時に作るの好きなの~

お揃いで着てくれたら可愛いよね♡
【2011/06/03 08:41】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
五十嵐さんへ

はじめまして^^

出店のお誘いありがとうございました✿

こういったイベントの経験がないので驚きましたが少し考えて
参加させていただこうと思ったらまた連絡させてもらいますね✿

【2011/06/03 08:52】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

cocoもすごく長靴大好きで
家の中でも履きたがって困ってるよ^^;

この前水たまりにそーっと足入れて
ビックリしてわたしの後ろに隠れてたよ^^

ハンガー不器用なわたしには大変だったよ~><

わたしがやった作り方は
1.5cmぐらいの幅に揃えたハギレに
両面テープを貼って、少しずつテープを剥がしながらハンガーにくるくる巻いていったよ☆

先にハンガーに両面テープを貼って布を巻くやり方でもいいと思うよ!

布を巻く時は少し引っ張り気味に斜めに少し重なるように貼っていったら綺麗に出来ると思うよ~♪

hi-kunmama ちゃんもたくさん作ってね♪



【2011/06/03 09:31】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
macarons* さんへ

女の子だったら可愛い物たくさん
買いたくなっちゃいますよね~^^
わたしも妊娠中女の子だったら~っていう
想像よくしてました♪

macarons* さんも苦手ですか~^^
わたしもです^^;
ほんと姉がこういう作業好きで助かりました~✿
【2011/06/03 09:44】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
アッキーナちゃんへ

アッキーナちゃんおっはよ~!!!ww
(≧▽≦)☆テンション↑↑嬉しいわ~^^

そうなの~なかなか気に入ったのが見つけられなくって!
アッキーナちゃんも見つかるといいね✿

ハンガー不器用なわたしには苦手な作業だったわ~><
わたしもとりあえず30本作ったの!(姉がだけど^^)
わたしは両面テープでやったから手はあまり汚れなかったよ!

まだまだ全然足りないからこっそりハンガー買ってきて姉にやってもらうつもりだよ^^
エヘヘ☆
【2011/06/03 09:51】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ハンガーいっぱいだ~~*
そうそう子供の服って
どんどん増えちゃうんだよね~
裂き布のハンガー作ったことないけど
見た目もかわいくていいね♡

長靴こんなかわいいの見たことない~!
うちはご近所からもらったお古だわ~(>▽<;;
こんなかわいい長靴だったら梅雨もおでかけしたくなるね☆

【2011/06/04 20:27】 | URL | aya #-[ 編集] | page top↑
ayaちゃんへ

ほんとほんと~
どんどん増えていってこんなにもあるのか~ってビックリしたよ!^^

ハンガー布巻くと可愛くなっていいよね♡

長靴可愛いって言ってもらえてうれしいな~♪
梅雨のお出かけもこれでバッチシだよ☆^^
【2011/06/04 23:02】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ハンガー、たくさん作ったね~
これは、バイアスにしてつないだのかしら??
それともただ細長くきっただけ??

ちょっとした一手間で、さみしいワイヤーハンガーとかもオシャレになるよね!
我が家にもワイヤーハンガーがたくさんあるから、やってみようかな。
【2011/06/06 21:41】 | URL | tomotomo #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
tomotomo さんへ

姉がたくさん作ってくれました^^

これはただ細長く切ったものを
斜めにクルクル巻きつけただけですよ♪

巻くだけなのにすごく可愛くなるからオススメです✿
tomotomo さんもぜひやってみてくださいね~☆
【2011/06/07 05:38】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/72-12befdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
