スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初プラスチックスナップでスタイ4枚☆
おはようございます!

遊びに来てくれてありがとうございます♪




スラージュさん

プラスチックスナップ、トライアルセット買いました♪

ずっと前から欲しいな~と思ってましたが

最近ベビーものを作ることが多くこの先も

たくさん作ることになりそうなので思い切って買ってみました^^




058.jpg




059.jpg


上3袋はトライアルセットで選んだもので

下の☆と♡は可愛いかったので別でポチっとしました^^



060.jpg



こちらはおまけで頂いたものです♪

これだけあったら当分無くなりそうもありませんね~



さっそくこのプラスチックスナップを使って

スタイを作りました✿

まずは女の子スタイ~✿



040 (4)


M*serendipityさんのパターンを使わせていただきました。


プラスチックスナップ使いこなせるか心配でしたけど

思ってた以上に簡単に付けることができました^^


右のスタイだけ生地が少し薄かったせいか

うまくかみ合ってくれなくて何度かやり直しましたが

芯を少しカットしてみたら上手く出来ました♪



045.jpg


bichetteさんのバード柄

すごく可愛いです♡



046 (2)


こちらはレースを重ねて♪

乙女ちっくですね~^^



続いて男の子スタイです☆



047 (2)


こちらはchikuchikuhappyさんのバンダナスタイです☆


丸みがある形ですごく可愛いです♪



048.jpg




049 (2)


男の子の方はどうしていいか分からず^^

すごくシンプルになってしまいました^^;


プラスチックスナップ、今回初めて使いましたが

個人的には大満足です♪

簡易プレス機なので強度の面では少し心配もありますが

何度か付け外ししてもしっかり止まっていたので大丈夫かな~と✿


今度はロンパースに使ってみたいと思います~☆






ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/05/26 07:47 】 | handmade小物 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<嬉しいお届け物✿ | ホーム | ギャザーキャミソール✿>>
コメント
スタイは贈り物かな?
これは喜ばれるに違いない!!

女の子用もレースがすごくかわいい♪男の子用も
カッコイイよ!ウチの次男坊がまだスタイを使っていたら
間違いなくchiroru**さんにオーダーしてたわ♪

プラスナ意外と簡単でいいよね。
マジックテープ付けるよりキレイだしw

ベビちゃんにはプラスナが一番いい気がするもの。


さっきアタシもメールしました。
見てね♪
【2011/05/26 11:37】 | URL | yukimi* #P0vgGwAM[ 編集] | page top↑
あこがれのプラスチックスナップ~♪いいな~♪
使い心地も良さそうですね!
たくさん使う予定とは、もしかして委託とかですか!?

スタイ可愛いなぁ。
女の子用も男の子用もどちらもツボです☆
【2011/05/26 13:21】 | URL | +A #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
chiroruさんとタイミング合っちゃったわ~私もつい最近初プラスチックスナップしたとこでした。
すごくいいよね!簡単だし失敗しないし!軽いしベビー服にはやっぱ金属よりプラスチックだなあ、って思いました^^
スタイどちらもすごーく可愛いです♪
この男の子スタイのカタチ好きだなーやや丸みがある感じがいい!
【2011/05/26 13:36】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
プラスチックスナップ、いいな~!
これだけで既製品ぽいね^^
ハートのがなんだかチョコみたいでおいしsかわいいわ~♪
スタイもどれも素敵!
bichetteさんのバード柄はこれってピンク?モカ?
気になってるけどどっちなのか分からなくって・・・><
男の子用のバンダナスタイの立体感もいいし、生地もかっこいいよ~!
↓のギャザーキャミソールも可愛い~♪
やっぱり小花柄が女の子らしくていいよね~^^
【2011/05/26 16:29】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おお~気が合いますな~
昨日ぽちぃしました!
届くのはまだ先だけどね~

ハートと星いいなあ~と思ったけど
やめちゃった!
やっぱかわいいな~

バンダナスタイいい感じ
chroruちゃんがつくるスタイって
ふぉんわかで好きだな~

babyちゃんものが増えるのは???
委託or二人目計画?
【2011/05/26 22:32】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
yukimi*さんへ

そうだよ~!
スタイはプレゼント用なの✿
喜んでもらえると嬉しいけど^^

女の子用のレース重ねはM*srendipityさんのがあまりにも可愛くてマネっこさせてもらったの^^

オーダー!?こんなへっぽこので良かったら送りつけるよ~^^
次のべビちゃんの時は報告よろしく~✿

わたしもそう思ったよ~
べビちゃんには軽くてアレルギーも心配ないしプラスナいいね~☆
【2011/05/27 06:51】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
+Aさんへ

プラスチックスナップ買ってよかったですよ♪
簡単に付けれて生地の負担も少なそうですし✿

いえいえ^^委託ではないですよ~
お友達やわたしの周りの人が妊娠してて✿なのでこれからべビちゃん物作る機会が増えそうなので思い切って買ってみました^^

どちらもツボだなんて~✿
ありがとうございます♪^^
嬉しいです^^
【2011/05/27 06:57】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

すご~い!**umi** さんも最近プラスチックスナップ使ったんですね~!
簡単だし軽くていいですよね♪

**umi** さんは何作られたんですか??楽しみです~✿

可愛いですよね~
わたしもこのバンダナスタイの丸みが可愛くて気に入ってます^^
【2011/05/27 07:02】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
nawo ちゃんへ

ほんとだ~そう言われるとマーブルチョコの♡版みたいだね^^美味しそう~^^

bichetteさんのバード柄はピンクだよ!
ピンクって言っても落ち着いたピンクだからベージュにも見えたりするよね。

でもこのバード柄すごく可愛く全色揃えたいよ~✿

ほんと??男の子の方も大丈夫かな?
普段男の子のは作らないからどうしたらいいのか分からなくて^^;

キャミ褒めてくれてありがと~✿
小花柄可愛いよね^^
【2011/05/27 07:08】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

hi-kunmama ちゃんもポチ~っとしたのね!届くの楽しみだね~♪
プラスチックスナップ使って何作るのかな?たのしみ~✿

>chroruちゃんがつくるスタイって
ふぉんわかで好きだな~

ふぉんわか目指してるから
すごく嬉しい褒め言葉だよ~✿
hi-kunmama ちゃんありがと♡

委託でも2人目でもないのよこれが・・^^;
お友達がね妊娠した子が多くて✿
プレゼントする機会が増えるかな~って思って^^
cocoの前開きのTシャツ作る時にも使えるしな~って思って買ってみたのよ~♪

【2011/05/27 07:15】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
かわいいスタイ!!
どれもめちゃめちゃかわいいです♪
男の子用も、絶対喜ばれますよ~^^
うちの子が赤ちゃんだったら飛びついてるわ!

私もそのうちベビーのものを作ろうかなあと思って、
プラスチックスナップ気になってたところなんです。
金属のをずっと使ってたけど、失敗も多くて…(泣)。
チェックしに行ってきまーす。
【2011/05/27 09:40】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~

私も欲しいの~
同じくロンパースを作る予定なのでね!
強度とか色々レポしてもらえるとうれしいでーす!

【2011/05/27 15:14】 | URL | junjun #-[ 編集] | page top↑
プラスチックスナップ、たくさん買ったんだね~!
気にはなっていたんだけど、普通のリングスナップの在庫まだあるんだよね(^_^;)
強度とか開閉の具合とかどうなんだろ・・・?
問題ないようだったら、ハートや星なんか可愛いのあるし
プラスチックのほうが良いかもよね!
マルチプライヤーにしても簡易プレス機にしても、失敗しないほうがいいよね(^^ゞ
マルチプライヤー、時々、失敗するからコワイ・・・
【2011/05/27 21:19】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
macarons* さんへ

お忙しいのに遊びに来ていただいて
ありがとうございます✿嬉しいです^^

男の子用も大丈夫ですかね^^;
そう言ってもらえると安心します^^

プラスチックスナップ、わたしは
買って良かった~って思います♪
赤ちゃんものには持って来いのような
気がします✿軽いですしね^^

macarons* さんもぜひ~♪^^
【2011/05/27 22:56】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
junjun さんへ

こんばんは~

ロンパース作るならプラスチックスナップ
ぴったりだと思います~☆
junjun さんのロンパース可愛いんだろうな~^^

そうですね♪今度使ってみた時に
レポしますね~✿


【2011/05/27 23:18】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
oRie ちゃんへ

そうなの~たくさん買っちゃった♪へへッ^^
☆も♡もすごく可愛いよ✿

強度はね簡易プレス機だし実際使ってみないとなんとも言えないけど、何回かパチパチ止め外ししてみたけどしっかりくっついてたよ!

開閉の具合の具合も軽くて良さそうだよ~☆
わたし的には大満足だったよ!^^

そうそう!マルチプライヤーたまに失敗しちゃうよねー><
けっこう苦手かも^^;
最後に付けることが多いから
そこでつまづくとヘコむよね~(;;)


【2011/05/27 23:28】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/65-8ab0b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
