スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての畑仕事とドルマリンプルオーバー♪
おはようございます!

遊びに来てくれてありがとうございます♪



昨日は家の横にある畑に夏野菜の苗を植えました♪

まずは草を抜いて土を耕すところから始めたのですが

cocoがなんでもやりたがってもう大変でした^^;



083 (2)


頑張って耕してます^^



088.jpg


ほうきでお掃除もしてくれてます^^



104.jpg



たまに遊んでます^^



092.jpg


労働の後の一服。



091.jpg


ん、美味い。

おっさんみたいな1才児です^^



096 (2)


畑仕事に飽きたらしく

ジュース片手に庭を練り歩いてました^^



いろんな野菜の苗を植えたので

収穫が楽しみです^^

無事育つといいな~

頑張ってお世話しよ♪



この日cocoが着ているドルマリンプルオーバー、

けっこう前に完成してましたがUPするの忘れてました^^;



002 (19)



生地が薄くて縫いにくかったー><

いつもながら地味です^^


このパターンの名前を見て

「こういう形ってドルマンスリーブって言うんじゃなかったっけ?」

と思い調べてみたら

「ドルマリンスリーブ」というのもありました^^

まだまだ知らないことがたくさんです^^



004 (16)



平置きするとおもしろい形^^

これは着たほうがぜったい可愛いですね~♪

このパターン、前後見頃の2パーツだけなので

とっても簡単にアッという間に作れました!

これは量産決定です~^^





ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/05/09 09:07 】 | handmade子供服 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<いちごミルクでラグランフードトレーナー✿ | ホーム | チュールスカート着画とレギンス☆>>
コメント
お隣の畑めちゃめちゃでかいね~
すごーい
いいとこの奥さまだったのね・・・
ちびちゃんのドルマン気になってたの~
かわいい❤
これはどちらのパターン?

coco姫畑仕事お疲れ~(*^_^*)
【2011/05/09 11:22】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
先日はありがとうございました。mogです。私も来てしまいました。あちこちお邪魔してますが、メッセージを残すのは初めてで、ドキドキです。cocoちゃん、プリティです。自分は、子供が小さいとき、何をするにも「ダメ!」で、額にはいつも怒りマーク。思えば、もっと自由にさせてあげればよかったな~と反省することしきり・・・。一番上の子はもう11才・・・あっというまですよ。

(ごめんなさい、不慣れなので、コメントを入れかったのが、間違えて「拍手」のところに入れてしまいました。同じ文ですが、再度です。)
【2011/05/09 11:33】 | URL | mog #-[ 編集] | page top↑
畑仕事お疲れ様~^^
うちの娘も、何でも自分でやりたがるよ~!一緒だね(^_^;)
この時期に自分でやらせると覚えるって話だけど・・・
急いでる時は待っていられなくて、どうしても手が出ちゃうよね(^^ゞ

ドルマンも可愛い♪
無地にバテンレースのシンプルなものもいいね!私もマネっこしよ^^
【2011/05/09 14:07】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
GWは帰省(関東出身です^^;)していたので、お久しぶりです~。うちの娘は2歳4カ月です(*^_^*)cocoちゃんをみてると少し前の娘を見てる様な気がします(^^)

ドルマリンスリーブ、私が着たいくらいかわいい♡帽子もかわいい♡
【2011/05/09 16:28】 | URL | IRUIRU #-[ 編集] | page top↑
土を触るとなんか癒されますよね 私もきゅうりとトマト(2つ)植えました
収穫が楽しみです 
型紙はアミポシェさんのですか 私もバテン1つつけるの大好きです   また楽しみにしてます
【2011/05/10 10:43】 | URL | ゆのみ #-[ 編集] | page top↑
こんにちはーヽ(^o^)丿
cocoちゃん、おっちゃんみたいーって
私も思った!!で、めちゃかわいいって♪
この時期の子ってホント何をしてもかわいいですよね。
畑仕事お疲れ様でした。収穫が楽しみですね。少しでも畑があってうらやましいです。
ドルマン、シンプルだけどそれがまたいい!
私もこれなら作れるでしょうか・・・。
【2011/05/10 11:59】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
畑、広い~。そして、玄関先?お庭?がとってもステキ☆
ステキなおうちでいいな~。

ドルマン、ドルマリンもあるの?
違いはなんだろう・・・???

こういう形って、着た方が絶対かわいいよね!
かわいいのに、パーツも少なくて簡単ってうれしいね☆
【2011/05/10 12:45】 | URL | tomotomo #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

畑仕事cocoが張り切っちゃって
大変だったよ~^^;

小さい内からドルマンって大人っぽくすぎて似合わないかな~って思ってたけど
着せて見たらすごく可愛くてビックリしたよ♪

このパターンはオークションだよ☆
hi-kunmama ちゃんもドルマン好き?
じゃあぜひチャックしてみてね~♪
【2011/05/10 15:59】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
mog さんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます♪
しかも初コメントがわたしだなんて
恐縮です^^でもすごく嬉しいです♪

わたしも毎日「ダメダメ~」って言ってます^^;言うと余計愚図っちゃって・・
もう少し大らかな気持ちで育児したいです^^
11年ってアッという間なんですね!
このイヤイヤ期が笑い話になるのも
すぐなんですね^^
そう思うとイヤイヤ期も楽しく乗り切りたいです^^

拍手の方にもコメントありがとうございました♪
【2011/05/10 16:30】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
畑仕事中のcocoちゃん可愛すぎ!
がんばってるわね~。
それにしても家の横に畑があるなんてスゴイわ!
ちゃんとお野菜作ってるのねー。
わたし如何せん虫が苦手で。。。
いろんなのが出てこない?

ドルマンも大人顔負けでめっちゃ可愛い❤
わたしも欲しいくらいよ。
大人用作ってー!
【2011/05/10 17:56】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
oRie ちゃんへ

oRie ちゃんの娘ちゃんも何でもやりたがるんだー!どこも一緒だね^^

へ~今の時期にいろいろやらせると
覚えるんだね☆良い事聞いた~^^

そうそう^^
なんでもやりたがるけど出来ないしで
もどかしいよね(o´_`o)ハァ・・・

ドルマン着せる前はどうかな~って思ってたけどすごく可愛かったよ✿
oRieちゃんのドルマン楽しみ~♪
【2011/05/11 01:06】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
IRUIRU さんへ

IRUIRU さんお久しぶりです♪^^
GWはご実家に帰られてたんですね☆
ゆっくりできましたか?^^


娘ちゃんは2才4ヶ月なんですね✿
cocoより少しお姉さんだ~^^
ついにイヤイヤ期が始まったので
先輩ママさんがいて心強いです!^^


ドルマンIRUIRU さんも着たいくらい可愛いだなんて~すごく嬉しいです♪^^
【2011/05/11 01:24】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ゆのみさんへ

畑耕したりは重労働ですが
土触るとやっぱり楽しいですね^^

cocoも夢中で遊んでました^^

お互いたくさん収穫できるといいですね☆

そうそう!バテンレース1つ付けるだけで
グッと可愛くなりますよね♡
ゆのみさんの作品も見て見たいな~♪
【2011/05/11 07:12】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
takumikuriho さんへ

わたしも「おっさんが居る・・」って思いました 笑

takumikuriho さんはいいお母さんなんですね!
わたしは何しても疲れるな~って思っちゃいますよ~^^可愛いんですけどね^^

このドルマリンプルオーバー本当に簡単に作れますよ♪
takumikuriho さんもぜひ作ってみてくださいね✿
【2011/05/11 07:16】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
tomotomo さんへ

お家褒めてくれて嬉しいです^^

ドルマンとドルマリン2つあるみたいですよ!わたしも初めて知りました^^
まだ他にもあるかも^^

何が違うんでしょうかね~??
作った感じ同じでしたが^^;

そうですね^^
こういう形は平置きじゃあ可愛さは伝わりませんね☆

ほんと楽にチャチャッとできるお洋服は
助かりますね^^
【2011/05/11 07:21】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるちゃんへ

そうなの~
coco頑張ってたんだけど
必死で耕した土の上に寝そべったりして
ちょっとジャマだったわ~ 笑

毎年、夏野菜だけは植えてるんだ~^^
虫?たくさん居たよ^^
大きいミミズとかバッタとかトカゲとか。

わたしも虫は苦手だからそれはもう大変だったよ!

ドルマンを1才児に着せるなんて大人っぽ過ぎかな~って
思ってたけどけっこう可愛いくてびっくり✿

てるちゃんもドルマンとか着ちゃう感じ??
いつも綺麗めなワンピース着てるから
以外だよ~

大人用。。いつか作ってみるね^^
【2011/05/11 07:30】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/61-c9651ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
