スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一眼レフ買いました♪
おはようございます!

遊びに来てくれてありがとうございます♪


GW、みなさんいかがお過ごしですか?

うちはいつもの日常とそんなに変わらず過ごしてますが

昨日はみんなで名古屋城に行ってきました♪

ですが^^その様子はまた後で記事にするとして^^

タイトルにもあるようについに!!一眼レフ買っちゃいました♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

買ったものはこちら~☆



157.jpg


OLYMPUSマイクロ一眼  PEN Lite E-PL2

どれにするか色々迷いましたが

一眼レフってけっこう重いものが多くて

お出かけなどの時にずーっと持ち歩いて

撮るのは大変だなぁということで

軽くてスタイリッシュなこちらに決めました♪


そもそも私は一眼レフにまったく興味はなかったのですが^^;

(今使ってるデジカメで十分だったので^^)

旦那さんが何か月も悩んでどうしても欲しかったらしく、

そんなに欲しいなら自分のお小遣いで買ってね~って言ったら

本当になけなしのお小遣いで買ってきました^^

彼の貯金はスッカラカンになったようですが

そんなに欲しかったんだぁっと少しビックリしました^^

普段は物欲がなく、わたしがこれいる?って聞いても

いらないと言って何も買わないのですが

たま~にこれが欲しいと言うものがけっこう高価なものが多いので

いつもヒヤヒヤします^^;


練習がてら撮ってみました~☆ (旦那さんが)




アンパンマンのおもちゃが無意味に綺麗に撮れました。。



046.jpg



庭のお花です♪



121 (3)



まだまだ綺麗に撮るには練習が必要そうです。



025 (3)



こんな感じにも撮れるそうです☆

パジャマですが^^;



おまけ☆

044.jpg




目が隠れてて分かりにくいですが

愚図ってるcocoです^^;



ん~わたしは機械音痴なので

使いこなせる気がまったくしませんが

せっかく買ったので旦那さんにマスターしてもらって

綺麗な写真をたくさん撮ってもらいたいですね~^^





ご訪問ありがとうございます♪

押してもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/05/04 06:00 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<GWのお出かけ その1 | ホーム | アロハさんのオーダースタンプが届きました♪>>
コメント
あらあらcoco姫どうしたの?

私も一眼レフほしくてほしくてパパに交渉中・・・
でもねガレージに屋根を付けるからお金ないでしょ~とお許しいただいてません(T_T)

アンパンマンいい表情してるわ~(笑)

一眼レフまでそろえていよいよShop openだね~♪
【2011/05/04 08:50】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
一眼レフ買ったのねー。
いいな~♪
うちは旦那もわたしも面倒くさがりだから
買っても絶対に使いこなせないわー^^;
でも一眼レフの写真ってホントにキレイなのよねー。
ぜひぜひ使いこなして☆


あ、メールもらってたよね。
バタバタしてて読めてなかったみたいでさっき確認したのー。
今日まで実家にいるけど、わたしと2号の風邪が全然治らなくって
大塚屋には行けそうにないわー。
残念。。。
【2011/05/04 09:14】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

cocoは最近グズグズちゃんで
思い通りにならないとすぐ怒るの^^;
こんなの日常茶飯事だよ^^

hi-kunmama ちゃんも一眼レフ狙ってるんだ~!
やっぱり高いだけあって画像は綺麗だし
いろいろ機能があって使いこなせたら楽しそうだよ~♪
値段がもう少し安かったら言う事ないのにね~><

shopだなんてとんでもないー
そんなの開いたら閑古鳥が鳴いちゃうわ^^hi-kunmama ちゃんに責任とってもらうわよー 笑

【2011/05/04 21:29】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

風邪大丈夫?
長引く風邪は辛いよね・・><
てるてるちゃんも2号君も早く治りますように・・

わたしも面倒くさがりで機械音痴だから
はなから使いこなす気はないよ^^
旦那さんがマスターしてくれればいいかな~って感じ^^

たしかに写真はきれいだね!
お高い買い物だったから旦那さんがしっかり使いこなしてもらわないとね~^^
【2011/05/04 21:36】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
あ~。わたしもPEN LITEです♪
もう1年前ですが・・・

1年もたつのに、ぜんぜん使いこなせてないの~。
さらに、このGWで新たな機能に気づいたという。。。ヤバイよね~

その機能ってのが、下から2つ目のこんな風にも撮れるって書いてるアートモード?ってやつ。
なかなか楽しいよね~

いろいろ分かったら、教えてください☆
【2011/05/10 12:50】 | URL | tomotomo #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
tomotomo さんへ

tomotomo さんもPEN LITEですか~♪
先輩がいて嬉しいです^^

わたしも機械音痴でまったくわかりません^^;
いろいろ撮りながら勉強します✿

一眼レフはお高いだけあって
いろんな機能があって楽しいですよね^^
お互い情報交換しましょうね~☆
【2011/05/11 07:34】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/58-1204b4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
