【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニット切り替えパンツ☆

おはようございます!

遊びに来てくれてあいがとうございます♪




またまた地味~な感じのパンツが仕上がりました^^



005 (11)



色飛んでますがベージュです♪



003 (16)



トルソーよりパンツの方が小さいので

パツンパツンですが全体はこんな感じです~✿

シンプルですが何にでも合わせやすそう^^


シンプルなので可愛さをプラスしようとリボン付けましたが

リボンまでも地味という結果に・・ 笑



004 (14)



ニット切り替えのデザインだったので

ニット部分にはアランちゃんを♪


いきなりですがわたし、アラン縫うの苦手です><

何がって寸法通り裁断しても他の生地と縫い合わせる時に

アランだけ伸びていっつも余らせちゃうんです・・

なので適当に寸法より短く裁断して臨むんですがいつもドキドキで><

みなさんはどうやって縫ってますか~?

わたしの縫い方が悪いだけなのかな?^^


着画で~す☆



017 (7)



じっとしてるのが撮れなくて参考になりませんが^^;

動きやすそうでいい感じでした♪






ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村










【2011/05/23 07:00 】 | handmade子供服 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<ギャザーキャミソール✿ | ホーム | サロペット着画とスパッツ その②☆>>
コメント
こういうシンプルなものにリボンやレースでポイント付いてるのも好き❤
何にでも合わせ易そうだしね!
柄モノばかりよりも、上下どちらか無地のほうが
より柄が映えるもんね~^^

アランさん、伸縮率良いもんね~
私は伸ばし縫いでしか使ったことないから、何もアドバイスできないわ(^_^;)
【2011/05/23 08:55】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
可愛いわ~♪
裾のキュっとしぼったギャザー部分?と小さいレースが乙女チックで素敵~。
うんうん。何にでも合いそうで活躍間違い無しですね^^
アランさん・・・・。
私未経験なんですよね~。
お高いでしょ~(><)
しかも見えない部分に使う事が多いし・・・。
ついついケチ心が働いて(><)
でもいつか買いますよ~!!
【2011/05/23 09:51】 | URL | 夏季 #NNZ72WTo[ 編集] | page top↑
oRie ちゃんへ

あまりにも地味だったから
リボンとかレース付けてみたけど
少しは可愛くなったかな^^

そうそう^^
柄物ばかり作ってるから
こういうシンプルなものも
あってもいいよね✿

アランちゃんわたしもこれからは
伸ばし縫いにしよ~^^
【2011/05/23 13:32】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
夏季さんへ

わたしも裾がキュッとなってるのが可愛くて作ってみたの~✿
これゴムを伸ばし付けてるだけなんですよ♪

アランちゃんたしかにお高いよね><
でも使うと可愛さがアップして好きなんです~♡
夏季さんもぜひ☆

すごく伸びが良いのでなかなか上手く縫えませんが^^;
練習がんばります!!^^
【2011/05/23 13:40】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ジミじゃないよ~。
シンプルorナチュラル♪

アタシ的にはこういうの好きだなぁ~❤

アラン。。。分かるわ。大好きな生地なんだけど、
縫い縫いはアタシも苦手デス^^;
どうしても伸びちゃうのよね。
しかも家庭用ミシンだし。

少しでも伸びないように押さえを指でグッと少し
持ち上げて縫ったりしてるけど…(←そんな事してもいいのか?)

【2011/05/23 17:28】 | URL | yukimi* #P0vgGwAM[ 編集] | page top↑
シンプルだけど可愛さがビシバシ伝わってくるよ!
かわいい❤
coco姫のむにゅむにゅ足・・・
たまんない うふふ
(変態化している私・・・)

アラン・・・
まだ一回しか使ったことないけど
苦手感は無かったな~
初めてすぎて
まだ気がついてないのかも(+_+)
【2011/05/24 06:13】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
変わったデザインのパンツだね~。
すっごくナチュラルで可愛いよー。
ちろちゃんっぽいわ!

アランが伸びちゃうの?
わたしはそういう経験はないかな~?
ま、わたしのほうがかなり適当ソーイングだから、
勝手にどこかで帳尻合わせしてるのかも^^;
【2011/05/24 14:22】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
yukimi*さんへ

ほんと~??
地味じゃなくてシンプル&ナチュラル~
いい言葉だわ~^^
すごく嬉しいです♪^^

yukimi*さんもアラン苦手なんだね^^
同じだ~^^
そうそう!伸びが良過ぎるから
デロ~ンと伸びちゃうんだよね~^^;
お仲間がいて嬉しいわ♪

押さえを指でグッと少し 持ち上げて縫う
のね! 今度挑戦してみるね!!
これでアランちゃん克服よ!^^
【2011/05/24 20:46】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

ビシバシ伝わってる!?^^
いつも嬉しいこと言ってくれてありがと♡

わたしもムチムチあんよ大好物なの^^
可愛いよね~^^

hi-kunmama ちゃんはきっと縫い縫い
お上手なのね✿
うらやましいわ~
上手に縫うためには練習あるのみね~^^
【2011/05/24 20:51】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるちゃんへ

あまり見かけないデザインなのかな~^^
裾の感じが可愛くてお気に入りなの♪

わたしっぽい~^^
ありがとう♡
地味~ズ代表になれるかしら 笑

いやいやただ単にわたしがヘタッピなだけよ♪
なんとか克服したいな~✿
使いこなせるように頑張るよ!
【2011/05/24 20:55】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
お久しぶりで~す(*^_^*)
パンツ、とても素敵e-267
私は同系色や地味かわいいのが好きなので、とってもツボですe-291

アラン、大好きでいつも使ってます。
私は・・・アラン大得意ですe-266
今まで余った経験はないんですけど縫い方が違うのかな?

自己流ですがロックミシン差動(縮め)を1.5位にして、ウエストベルトだったら4か所位をピンチで留めて縫っています。
大人用だったら8か所位かな?
ニット同士しか合わせたことないので参考になるかな?
【2011/05/25 06:43】 | URL | tayanco #-[ 編集] | page top↑
tayanco さんへ

お久しぶりです^^

tayanco さんも地味カワイイがお好きなんですね~^^
ツボだなんて~嬉しいです✿

アラン可愛いですよね^^
tayanco さんは大得意ですと!!
うらやましい~
わたしも作動は1.5~1.8くらいで縫ってるんですけどね~^^;
何が悪いのか・・わかりません。。チーン。

もう少し練習してみます^^
アドバイスありがとうございました♪
【2011/05/27 23:33】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/56-0e85defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
