スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インパーデットズボン☆
こんばんは!

遊びに来てくれてありがとうございます♪



cocoが最近、前にも増してわたしにベッタリになりました^^

抱っこ抱っこで少々お疲れ気味です^^;

そういう時期なんですかね~^^





さっそくですが、

petit etalageさんのインパーデットズボン作りました✿



002 (16)



半年以上寝かせてやっと作りました^^;

サイズ90ですが履かせてみたら腰回りとかピッタリ!

もうすぐでサイズアウトしそうです^^

間に合ってよかった~✿

っていいのかな?^^




003 (17)



リボンのコットンレースとモチーフを付けました✿

簡単にできて可愛い形ですね♪

人気あるのがわかりました~^^



着画です✿



010 (10)



しわくちゃですが^^

可愛い~♡



034 (4)



最近ボールテントに夢中です☆

これからの季節涼しそうでいいですね^^

動きやすそうだし♪

他にも生地を変えて作りたいな~✿





ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/05/15 01:08 】 | handmade子供服 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<C&Sさんのイベント✿ | ホーム | いちごミルクでラグランフードトレーナー✿>>
コメント
インパーデットズボン、可愛いよねー❤
それにしても90がぴったりってcocoちゃん大きくなったのね!
それとも小さめのパターンなのかしら?

最近わたしも頼まれ服の裾にレースをつけたのー。
女の子服って一工夫でめっちゃ可愛くなるよね。
リボンのモチーフも可愛い!
リボン好きにはたまらないわ❤
【2011/05/15 03:14】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
おはようございます(^^)
なるほど!!裾のワンポイントかわいい♡ちいさなモチーフつけるだけでもとってもかわいくなりますね!レースとおそろってのもハンドメイドならではでとっても素敵です(*^_^*)

cocoちゃん、べったりなのね^_^うちも二歳くらいから始まって、今は「お父ちゃん、ヤなのね~」と言って、なんでも私ばかり・・・。そういう時期なんでしょうね。魔のイヤイヤ期まっただ中です^^;
【2011/05/15 07:21】 | URL | IRUIRU #-[ 編集] | page top↑
てるちゃんへ

初めて作ったけどやっぱり可愛いね♡
また作りたいわ~^^

ん~他のパターンの90と比べると
少し小さく感じたよ!

てるちゃんの女の子服、大好物よ♡
そうそう^^レースとかリボンとか
付けるとより可愛くなるよね^^
何が出来上がったのか楽しみ~✿
【2011/05/15 07:35】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
IRUIRU さんへ

おはようございます✿

ふだんは面倒であまりポイントとか付けないんですが裾のレースに合うリボンモチーフがあったので付けてみました^^

そうですよね~
自分の好きなように作れるのが
ハンドメイドの醍醐味ですね♪

最近ママじゃなきゃイヤ~っていうのが
多くて><
IRUIRU さんの娘ちゃんも2才頃から
始まったんですか!?
うぅ~じゃあ完璧イヤイヤ期のパターンなんですね(;;)
乗り切れるかな・・はぁ~^^; 
【2011/05/15 07:41】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
おはよう
またまた可愛いね~❤
コットンレースがいい感じ!
モチーフは手縫いでつけてるの?

くっつかれるとっとしいし、
離れるとさみしいし・・・
はあ~って感じだね
でもでもあと少しだよ・・・きっと
【2011/05/15 08:26】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
chiroru**ちゃ~ん!うちも~!!
抱っこ、抱っこで、ご飯の準備もままならないよ(^^ゞ

私、このパターンは持ってないんだけど、小さめだって聞いたの。
cocoちゃんって普段は80サイズ?
petit etalageさんのパターンってほとんどがタイトなのかなぁ~?
アンピールワンピースも小さめだって聞いたから
今度うちの娘に90サイズを試着させてみようかと思ってるんだ(^^ゞ
既に委託に出しちゃってるけどね・・・
【2011/05/15 13:37】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

褒めてくれてありがとう♡
レース付けるだけで可愛くなるよね^^

モチーフ、ミシンで縫っちゃった!
こういうのは手縫いの方がいいのかな~?

ほんとそう^^
機嫌が良い時は本当に可愛いな~♡って思えるんだけどグズグズとか抱っこ~が始まるとしんどくて^^;

今だけの辛抱だよね✿
抱っこ~も無くなったらそれはそれで淋しいのかな~^^
体が悲鳴上げなければどれだけでも抱っこしてあげれるけどもう肩こり背中痛がひどくて><

もう少しの我慢だと思って頑張ります^^
【2011/05/15 17:14】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
oRie ちゃんへ

oRie ちゃんの娘ちゃんも抱っこ星人なの~!大変だよねー><
仲間がいて心強いよ~(-^□^-)

どれもサイズ小さ目なんだね~
cocoは今80でちょうどって感じかな✿

ププッ^^
oRieちゃんってば意外と豪快なのね~^^
でもパターン屋さんもそのサイズ表記で出してるから問題はないよね♪
少し小さ目ですって書いてもどれくらい?ってなったら説明難しいし・・
サイズって難しいね^^;
【2011/05/15 17:26】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
インパーデットズボン、可愛い~!
リボンのレースとモチーフもツボ^^
このパターン気になってたけど、普通のキュロットと違いがよく分からなかったんだけど、タックが前後に入ってるのね~。
ふんわりスカートみたいでいいわ~♪
うちも、小夏にずっと「ママ、ママ、ママー!」って叫ばれて、抱っこもご飯もわたしじゃないとダメだったりしてちょっとうんざりしてたんだけど、みんなこの時期はそうなのね~。
ちょっとほっとしたわ~(笑)
【2011/05/15 22:42】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
こんにちはー(^^)
私もこれ!作りましたがっ、いきなりピッタリピッタリサイズで、もう下の娘にお下がりになりそうです。なので、大きいサイズのパターンを
注文してしまいましたヽ(^o^)丿
かわいいし、簡単だったので♪
私も夏生地で作りマッス!!
【2011/05/16 15:20】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
nawo ちゃんへ

そうなの!ギャザーじゃなくてタックなんだよ~^^
すごく簡単で可愛いからオススメだよ✿

きゃっ♡ツボだなんて~
nawo ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいわ~♪

小夏ちゃんもママ、ママの時期なのね~
ご飯作る時とか大変だよね><
お互い乗り切ろうね~☆
【2011/05/16 21:58】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
takumikuriho さんへ

うちも同じです~!
サイズ80の娘に90で作ってピッタリでした^^;
少し小さ目みたいですね~
わたしもサイズアップしないとダメそうです^^

形可愛いですよね♡
takumikuriho さんのインバーデットパンツ楽しみにしてます~✿
【2011/05/16 22:07】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/55-b9fb9655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
