スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カウプレ品 おまけ☆
こんにちは!

遊びに来ていただいてありがとうございます♪


最近のcocoは「ダメ~」という言葉だけを

はっきり覚え何かあるごとにダメ~ダメ~と連呼してます^^;

もう毎日グッタリです・・^^


もう一つ悩んでることが卒乳です。

あと3か月で2才になりますがいまだにおっぱい大好きのcoco。

最近それが激しくてずーっと飲みたがるんです><

ずーっとはあげれないので今はないないよ~とか

後でね~っていっても聞くわけもなく怒る怒る^^;

機嫌が一気に悪くなり床に顔をうずめてワンワン泣く始末・・


わたし以外の人とは大人しく一人遊びしたり

甥っ子がいればキャッキャ遊んでますが

わたしの顔を見るとおっぱい~ってなります^^;


そんな光景を見かねて旦那さんがこのゴールデンウィークで

卒乳する?っと言ってきました。

休みだと自分も協力できるからって。

正直迷ってます・・

なぜかよし!卒乳しようってすんなり思えなくて^^;


理想はcocoの方からおっぱいいらないーってなってやめたいのですが

そんな日がくるとは思えず^^ここらでスパッとやめるべきか。

う~ん悩みます。

長々とスミマセンでした^^;




*☆*---*☆*---*☆*




さてさて先日開催したカウプレのおまけで送った小物たちを

紹介させてくださいね♪


まずはリバティーストラップ♪



012 (5)


どんだけあるんだーって感じですね^^

カウプレ以外にも頼まれていたので一気に作っちゃいました☆



013 (5)



もうひとつはしじみ巾着~♪

カウプレの募集を始めた時にふと、おまけがストラップだけじゃ

淋しいかな~っと思って慌てて作りました^^;



012 (7)


コロンとした形が可愛くて大好きなんです♪

でもしじみ巾着を選んで後悔しました・・・

全部で10個作ったのですが表布、内布合わせてダーツが80カ所もあるんです。



001 (13)


何度も泣きそうになりながら頑張ってダーツ縫いました^^

ちょっと自分を褒めてあげたい(笑)



014 (9)



しじみ巾着はリバーシブルですが

小花柄の方をメインにしたかったので

無地の方にハンコをぺたり。



013 (7)


ストラップも巾着も一度にたくさん作ったことがなかったので

いい勉強になりました~☆

みなさんも喜んでくれたのでとっても嬉しかったです♪




ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/04/28 14:15 】 | handmade小物 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<アロハさんのオーダースタンプが届きました♪ | ホーム | 春らしくチュールスカート♪>>
コメント
こんにちは^^
cocoちゃん、あと3ヵ月で2歳ってことは誕生日は7月?
うちの娘は7月生まれだけど、同じかなぁ?

卒乳についてはアドバイス何もできないわ・・・(^^ゞ
うちは、慣らし保育の時に必然的に回数が減って、
気が付いたら飲まなくても平気だったし、私のほうも平気でした^^
すんなり自然に卒乳できちゃったの(^^ゞ
でも、代わりにミルクは今でも夜寝る時に飲んでるけどね。
ご飯もちゃんと食べるので、栄養過多にならないように3倍くらいに薄めて(笑)

ストラップもおまけで付けちゃうなんで太っ腹~!
こんだけ作るの大変だったよねぇ?お疲れ様!
【2011/04/28 14:39】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
わたしの周りでもそろそろ卒乳し始めてるよ~。
来年から幼稚園のプレスクールに行かせようとしてるママさんなので、今年のうちにと思ってるみたいです^^
うちは完ミだったし、ミルクもあっさり卒業してしまったのでなんの参考にもなりませんが^^;

あちこちのブログでchiroruちゃんのカウプレ品を見てて、おまけも可愛いな~と思っていたけど、そういえば結構な数必要だったんだよね!
見てる分には何とも思わなかったけど、タック80か所って・・・!><
すごく手間暇かかってたのがよく分かったわ~。お疲れさまでした!

↓のチュールスカートすごく可愛い♪
何かお祝い事かお出かけなのかしらと思ったけど違うのね(笑)
わたしも一度はちゃんとしたTHE女の子服を作ってみたいな~。
最近は何かと忙しくて全然ミシンできてないの。
いっぱい作りたいものがあるのに~><
【2011/04/28 17:35】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ダーツ80箇所????
そんなに、そんなに頑張ってくれたんですね~。
そんなお品を頂いちゃって~!!
良いのかしら?良いのかしら~。
でも、めっちゃ嬉しいわ~^^
すでに毎日活躍してくれてますよ~。
ダーツ巾着ちゃん(あ。違う?)はね、息子の「いいもの」入れにしてますの~。
「いいもの、もってる?」が口癖の息子。
「あるよ~」としじみちゃんからチョコやアメを出してます^^
【2011/04/28 21:54】 | URL | 夏季 #NNZ72WTo[ 編集] | page top↑
oRie ちゃんへ

cocoは8月が誕生日だからあと4か月だったね^^間違えちった^^

>気が付いたら飲まなくても平気だったし、私のほうも平気でした^^

うぅ・・それが理想なのー><
うらやましい~

いっぱい食べてミルクも飲むなんて娘ちゃんは良い子ちゃんだね!
うちは全部逆かも^^;
ご飯よりおっ〇い。ミルクは2か月あたりで拒否され・・・ はぁ~

おまけは数が多かったからちょっと大変だったけど
作るのは楽しかったよ!
【2011/04/28 23:31】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

そうなんだね~
やっぱりそろそろって感じなんだね~
参考になりました!

うちは混合だったけどすぐミルクは嫌~って飲まなくなっちゃって^^;
卒乳うらやましい~^^

可愛いだなんて~ ありがと♡
いつかnawoちゃんにも送らせてもらうね~♪

そうなの!わたしも作ってる途中で気づいて><
80って考えちゃうとくじけそうだったから
数は気にしないようにひたすら縫ったの^^

チュールスカート何も考えずに作っちゃって^^
わたしはnawoちゃんの作るお洋服好きだよ~♪早くミシンできるといいね♪

わたしも作りたいものがたくさんありすぎて
頭がパンクしそうだよ~^^
【2011/04/28 23:41】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
夏季さんへ

ちょっと大変でしたがみなさん、とっても喜んでくれたから嬉しかったです♪
疲れも吹き飛びました^^

毎日使ってくれてるなんて感激です~☆
ありがとうございます!

うちも甥っ子も「いいものある~」が口癖です^^いいものってなんか面白いですよね^^
【2011/04/28 23:48】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
しじみ巾着ってコロンとしてて可愛いね~^^小さいモノでも数たくさん作るのって大変ですよね!おつかれさまです!
リバティストラップもこんなにたくさん!
私こういう小物作れないけどchiroruさんてなんでも出来るんですね!尊敬しちゃう~~

卒乳。うちは離乳食がっつり食べる子だったから10か月頃には自然に飲まなくなっちゃったんだよね。周りと比べても早かったな~・・・って参考にもアドバイスにもならなくてごめんなさい><chiroruさんが納得できるように、頑張って!
【2011/04/29 09:48】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
ね~うちのポスト覗いてもおまけきてないんですけど~

えっこれはずれ賞じゃないの~?

卒乳・・・
うちもぱいぱい星人(ひーくんぱいぱいにひっついてたよね~って皆が言う
だったから苦労するかな?と思ったけど
以外に3日で出来たよ。

多分3日間ぐらいはかかると思うからchiroruちゃんがやるって決めてからでいいと思うよ!
泣き続ける姿みるとママが負けそうになるもん・・・


ぱいぱいバイバイすると顔つきが赤ちゃんから幼児へ変わるから一歩成長したcoco姫たのしみ~♪

自然卒乳私もあこがれたわ~

chiroruちゃんがんばってね~
【2011/04/29 10:20】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
しじみ巾着って大変なのね!
小物作れないから全然わからずに、
もらえて嬉しがってるだけでごめんよー。
ストラップだけでも十分だったのにー。
本当に本当にありがとうね♪

卒乳するか悩んでるのねー。
子どもってだんだん賢くなってくるから
おっ〇いに執着する子も出てくるのよね。
うちは両方とも1歳2~3ヶ月のころに断乳したわ。
今のcocoちゃんの感じだと自然に卒乳するのは難しいような。。。
chiroruちゃんの踏ん切りがついたらやってみるといいかも!
【2011/04/29 13:07】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
こんにちは!
卒乳、母としても寂しいものですよね。私は歯が生えてから、かまれてしまって病院通いしてたのもあって、1歳でスパッとやめました。やっぱり寂しい気もあって最後の授乳は写真撮りました(笑)夜寝かせるのが大変ではあったけど、数日すぎれば案外大丈夫でしたよ。

カウプレ、おまけを見るとさらに羨ましい(^^)しじみ巾着の布とレースのチョイスが素敵♡リボンのポイントもかわいいです。センスがある人は違うな!という感じです(*^_^*)!!
【2011/04/29 15:45】 | URL | IRUIRU #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/29 22:34】 | | #[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

しじみちゃんはまん丸で可愛いんです~^^S、M、Lセットの型紙ですがまだSしか作ってませんけど^^;

>chiroruさんてなんでも出来るんですね

。。。

そう言ってもらって嬉しいのですが
出来ないことの方がほとんどで・・^^;
**umi** さんの想像を裏切らないように日々精進します!!^^

10ヶ月で!?しかも自然に!
うらやましい・・
cocoはご飯よりおっ〇いなので
なおさら卒乳が大変で・・^^;

わたしが納得できるようにですね!
もう少し考えてみたいと思います♪
アドバイスありがとうございます^^
【2011/04/30 02:06】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

ププッ^^
hi-kunmama ちゃん面白い^^
いつかねhi-kunmama ちゃんにも何か送らせてもらうわ~♪

ひーくんもパイパイ星人だったんだ!
そして3日で卒乳とは心強い!^^


>泣き続ける姿みるとママが負けそうになるもん・・・

この姿を見るのが辛くてなかなか決断できないかも><
母も子離れしないとね!
もう少しタイミング考えて頑張ってみるね~♪

へえ~卒乳すると顔つき変わるんだ!
cocoどんな感じになるんだろう^^
楽しみ~♪

【2011/04/30 02:14】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

しじみちゃんダーツがあるからちょっと手間だけどコロンとして可愛いから大好きなの♪

ぜんぜん^^喜んでもらえてすごく嬉しかったよ~♪

Σ(゚Д゚;エーッ!
子供って知恵付けておっ〇いに執着するの!?
恐ろしや~

たしかにcocoが自分から自然にやめるとは思えない><
タイミングみて頑張ってみるね~!
【2011/04/30 02:19】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
IRUIRU さんへ

わたしもよく噛まれて絶叫してますが(笑)
いざ辞めるとなると淋しいものがありますね^^;
IRUIRU さんは病院通いするぐらいでしたか!それは辞めないと無理ですよね><

数日が勝負なんですね!
頑張ります!!
わたしも最後は写真撮ろうかな~^^

しじみちゃん褒めていただいて嬉しいです♪ IRUIRU さんとは趣味が似てて嬉しいです♪

センスなんてこっれっぽちもありませんよ~^^;
センスといえば!
IRUIRU さんのかぼちゃチュニック見ましたよー!
めちゃくちゃ可愛かったです\((♡∀♡))/
マリン風がツボでした~☆
cocoに着せたい^^

娘ちゃんもすごく可愛くて♡
娘ちゃんはおいくつでしたっけ?
可愛すぎておばちゃんキュンキュンしちゃいました^^

【2011/04/30 02:34】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
鍵コメnちゃんへ~

いいのいいの^^
買えたんなら良かったよ~☆

新作すごく可愛いよね♡
たしかに90のパターンが山のようにあるね^^;形にする前にサイズアウトしちゃいそう^^;

ルシェルシュさんのグレーヌブラウスのパターンもってるの!?
いいな~ うらやましい~^^
大きいリボンがすごく可愛いよね~♡

完成楽しみにしてるね~♪

【2011/04/30 02:42】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/50-dc085513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
