スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ロハスフェスタ☆
おはようございます!

遊びに来てくれてありがとうございます♪

朝晩はまだまだ冷えますね~

みなさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。




*☆*---*☆*---*☆*




先週の土、日に開催されたロハスフェスタ。

行くのは今回で2回目でわくわくしながらこの日を待ってました^^

土曜日に行く予定でしたが雨でcocoを連れて雨は厳しいな~

ということで日曜日に変更。

愛知から大阪まで高速かっ飛ばして行ってきました^^


着いた頃にはもうすでにたくさんの人でにぎわってました!

さすが人気のイベントですね~^^


今回のロハスで一番の目的だったbichetteさん♪

着いて一目散にbichetteさんに向かいました^^

bichetteさんといえばあの可愛い小鳥柄♪

もちろんゲットしてきました~☆


004 (15)



005 (12)


可愛いですね~♡♡

小鳥好きとしてはたまらないすごく可愛い生地です♪

先日の通常販売では最近布を買い過ぎということもあって

必死にスルーしたんです・・

が、実物を手に取ってしまうともう無理ですね(笑)

ほんとは他にもキルトニットや小物も欲しかったのですが

なぜか今回もお財布にお金を入れてくるのを忘れ泣く泣くガマン(;;)

着いてしょっぱなお金をほとんど使い果たし、

旦那さんにどこかATM探しておろしてきてよーとムチャを言い^^

せっかくのロハスなのにウィンドウショッピングを楽しむことになりました^^;


前日の雨で芝生がまだビシャビシャで歩くだけでも大変でした。

cocoがバギーから降りたがったら大変だな~っと思ってましたが

めずらしくいい子ちゃんでずーっと大人しく乗っててくれました☆

愚図ることもなくご機嫌でほんと助かりました~^^

動物ふれあい広場があってcocoは子ヤギを見て大はしゃぎ♪

「ワンワン~」と言って足をバタバタさせてました^^

今、どんな動物を見てもワンワンって言います^^;


たくさんお店があるので全部見るだけでも大変でしたが

いろんなハンドメイド作品を見れて楽しかったです♪

最後に残り少ないお金でこちらをゲット!



009 (12)


RRさんのタグとマスキングテープ♪


そしてこちらのお店はすごくにぎわってました~


007 (16)


ほとんどが100円で(ウサギのは150円^^)

フロッキーやレース、ボタンなどいろんな副資材が格安でした!


2時間くらいの滞在でしたがすごく楽しかったです^^

また来れたらいいな~♪






ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/04/26 08:01 】 | 日々の出来事 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<春らしくチュールスカート♪ | ホーム | ペチパンツとナチュラルスパッツ♪>>
コメント
ロハスフェスタ楽しそう~~!
そうかbichetteさんも出店していたんですね^^
この小鳥生地可愛いですよね!
あー生地欲しい。
タグやフロッキーもたくさんゲットしましたね!
これがこれから続々登場するのかしら~楽しみ♪

cocoちゃんもいい子にしていて親孝行!
なんでもワンワン!うちもそんなだった気がするなー
【2011/04/26 09:53】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ~ロハス!私も一度は行ってみたいなぁ~
東北でも開催しないかな。。。
でも、絶対、持ちきれないほど買っちゃいそう(^^ゞ

うちの娘も何見ても「ワンワン」って言うよ!
動物は全部、ワンワンみたい(笑)
【2011/04/26 10:56】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
日曜日ロハスってたんですか~??ww
私もです♪www
どこかですれ違ってたかもですね(●^o^●)
土曜日の雨で芝生が大変なことなってましたよね(>_<)
長靴はかせていけばよかった~(ー_ー)!!泣
【2011/04/26 11:52】 | URL | アッキーナ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます♪

ロハスフェスタ、楽しそうですね~!
東京でもこういうイベントやってるのかしら…
情報を掴むのが苦手で、よくわからない私。
もう少しアンテナを張っていないとダメですね★

うちの次男は何を見ても「(アン)パンマン!」です^^;
鳩以外は。(鳩はポッポ!)
ワンワンの存在はまだ彼の中にはないみたい…お散歩中の犬とすれ違う度に教えてるんですけれど~?といった感じです(>_<;)

可愛い生地やフロッキー達は何に変身するのでしょうか^^?
楽しみにしてま~す♪
【2011/04/26 12:00】 | URL | miki #tm6J9Yd2[ 編集] | page top↑
愛知から参戦されたされたとは!すごい!うらやましい☆
私も秋には参戦したいなぁ。
大阪近辺にはC&Sさんやら色々あるので、ご案内しますよ!笑
ブログ見てくださってありがとうございました^^
通信はね、つわりと重なって全く手付かずですのよ…オホホ。
なので安心して??製作お願いしますね☆笑
【2011/04/26 15:57】 | URL | +A #-[ 編集] | page top↑
うわ~あこがれのロハス
いいな いいな!
小鳥の布もタグもフロッキーも皆かわいい❤
お財布にお金入れてなくて正解かも。
みんなほしくなっちゃうよね~

うちはさすがに動物に区別はついてるけど
犬だけはいまだにワンワンだよ!

coco姫おりこさんでよかったね(^u^)
【2011/04/26 16:17】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
chiroruちゃん・・・。
ロハス、わたしも土曜に行くつもりだったので雨で行けなかったよー!!(泣)
bichetteさんにも行きたかったな~。
小鳥柄いいないいな、可愛いよね♪
他の戦利品も素敵☆
いつかchiroruちゃん作品のどこかに使われるのね~^^
今度ロハスがあるときはお天気よければいいなぁ(´・ω・`)しょぼん
【2011/04/26 16:26】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
私も一度はロハスに行ってみたいっ(>_<)
できるなら、子供抜きでっ!!(笑)
財布の中身いっぱいまで買い物しちゃいますよねー。欲しいもの無限大・・・
布山少しずつ低くしなくちゃな、と思う日々です(-_-;)
【2011/04/26 16:28】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

ハンドメイドが趣味の方なら絶対楽しいイベントですよ~!**umi**さんも高速かっ飛ばしてGOGO~☆って**umi**さんがどこにお住まいなのか知らないですね^^

そうなんです~♪
bichetteさんが今回出店されると聞いて
あの可愛い生地たちが手に取って見れるわ~と思ってワクワクでした☆
どれも可愛くてお財布がすっからかんになっちゃいましたけど~^^

みんな「ワンワン」から始まるんですねー!うちはニャアニャアが2匹いるので
絶対ニャアニャアって言うと思ってました^^
【2011/04/26 19:57】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
oRie ちゃんへ

ロハス、東北でも開催されるといいよね~♪わたしも名古屋で開催されたら嬉しいな~^^

そうそう^^
わたしも1回目はそれはもうテンションが上がっちゃっていっぱい買ってたな。。^^;
今回は2回目だったから買い過ぎにはならなかったよ!ってお財布にたくさん入ってたらどうなってたかわからないけどね~(笑)

oRieちゃんの娘ちゃんも全部「ワンワン」って言うんだね~!仲間がいてホッとしたよ~^^
【2011/04/26 20:04】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ロハスっていうのがあるんですね楽しそうですね私は、まだとうぶん行けそうにないので、ブログで行った気分になりたいと思います
小鳥さんのもフロッキ~も使われるの楽しみにしてます
【2011/04/26 20:46】 | URL | ゆのみ #-[ 編集] | page top↑
アッキーナさんへ

アッキーナさんも日曜日に行かれてたんですね~!
もしかしたらすれ違ってたかも!って思うとなんだか嬉しいです~^^

ほんと芝生が大変なことになってましたね><お気に入りの靴を履いていったことに後悔しました^^;
cocoが大人しくバギーに乗っててくれたことが唯一の救いでした^^

次回はスッキリ晴れるといいですね~♪
【2011/04/26 20:48】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
miki さんへ

東京でも開催されてますよ!
今回は地震の影響で開催が延期にになったようですが。。
miki さんもぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいね♪
いろんなハンドメイド品などが見れて楽しいですよ!

何見ても「パンマン」も面白いですね~^^
可愛い♪
次男君ワンワンはスルーなんですね^^
なんでだろう~?不思議ですね^^
【2011/04/26 22:43】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
+Aさんへ

そうなんですよ~^^
2時間かけて大阪に行きましたよ=3
秋も行けるといいな~^^

そうそう!
C&Sさんここから近いかな~なんて思ってました^^
今度大阪に行ったときはぜひぜひ案内お願いしますね♪^^

+Aさん、すごく可愛いお洋服たくさん作られててほんとにわたしにオーダーなんていいのー!?ってチビっちゃいましたよ~((´д`)) ぶるぶる

赤ちゃんのお世話が落ち着いたら+Aさんブログ復活楽しみにしてますね♪
【2011/04/27 06:36】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

全国各地で開催されるといいのにね~!
わたしも名古屋で開催されれば嬉しいんだけどな~^^

ほんとほんと^^
お金少なくて良かったかも!
あったらあっただけ使っちゃいそうだよ^^

ひーくんはおりこうさんだね~
cocoはまだまだ区別できるまで
時間がかかりそうよ・・・^^;
【2011/04/27 06:41】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
nawo ちゃんへ

nawo ちゃんも土曜日行く予定だったのね~><
雨ひどかったもんね。。

ロハスにいる時ももしかしたらnawo ちゃんも来てるかな~なんて思ってたんだよ~

bichetteさんの小鳥ニットほんと可愛いね~

次は秋にあるのかな?
その時は行けるといいね♪


【2011/04/27 06:47】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
takumikuriho さんへ

ほんとほんと^^
1度は子供抜きで^^ゆっくり回ってみたいです~^^

たしかに。。ほしいもの無限大ですね^^
お金は少なめの方がよさそうです!

布山低くしたいのに高くなる一方で^^;
見ないふりで過ごしてます(笑)
【2011/04/27 06:53】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ゆのみ さんへ

わたしも1年前まで知りませんでした~^^
ゆのみさんも機会があったら行ってみてくださいね♪楽しいですよ~^^

小鳥ニットもフロッキーも使うのが楽しみです♪もったいなくて当分観賞用になるかも^^
【2011/04/27 06:58】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/49-07db7334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
