fc2ブログ
荒木由紀さんの新刊パターン本
こんにちは!

遊びに来ていただいてありがとうございます。



ただ今カウプレ開催中です♪

気になった方はこちらからどうぞ→



カウプレの記事にたくさんの方が遊びに来ていただいて

すごく嬉しかったです^^

カウプレやったはいいものの応募が来なかったら

どうしよ~と不安だったのでたくさんの方に応募していただいて

ホッとしております~^^

Cコースのかぼパンだけまだエントリーがないので穴場ですよ~^^

気になった方はぜひ応募してくださいね♪


申し訳ありませんがカウプレの応募コメントの返信はお休みさせていただきます。

ブログをお持ちの方にはブログにおじゃまして

返事を書かせていただきました☆

ブログをお持ちではない方のみこちらで書かせていただきます♪


クミコさんへ

はじめまして^^

カウプレ参加していただいてありがとうございます♪

全部ステキだなんて~照れます(〃▽〃)

実物を見てがっかりしないでくださいね~^^

抽選まで楽しみに待ってて下さいね♪



つかママさんへ

はじめまして^^

カウプレに参加していただいてありがとうございます♪

いつもブログ読んでいただいてるなんて感激です!!

嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つかママさんもハンドメイドされるんですね~

見てみたいです~^^

抽選まで楽しみに待っててくださいね~^^




*☆*---*☆*---*☆*




パターン本買いました♪


014 (6)



荒木由紀さんのパターン本は何冊か持ってます♪

今回のも可愛いパターンがいっぱいで

見てるだけでワクワクします^^

とくにキルトニットコートやフリルパンツが可愛いな~

早く作ってみたいです♪が、

今回は100~140のサイズ展開だそうで

サイズ80のcocoにはまだ作れません^^;

分かってて買ったのですが早く作りたーい^^

coco~早く大きくなって~^^

新刊を見ると買わずにはいられません^^;


もうすぐポルカさんの第二弾も発売されますね♪

楽しみ~^^

パターンばかり増えて(布も^^)ぜんぜん形にできてないような^^

頑張ります~☆




ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【2011/04/04 15:33 】 | 生地・副資材 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<公園とギャザーチュニック着画♪ | ホーム | 10000hit記念! カウプレ開催します☆>>
コメント
荒木由紀さん新刊、私も買いましたよ~!^^
今回もかなり可愛いですよね!見てるだけでもテンション上がっちゃう♪
ポルカさん本も多分買っちゃう~^^
【2011/04/04 17:52】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
荒木由紀さん・・・知らなかった(?_?)
表紙だけ見ても可愛いね~
早速本屋さん覗いてこようかな♪
あっうちには女の子はいなかった・・・
babyちゃんもいないのにbaby物の本も買ってしまったよ~
こうやって本もパターンも布も副資材も山をこさえていく私です(T_T)

私のブログ昨日から障害で更新できません
早く復旧してくれ~
とchiroruちゃんに愚痴ってしまいました



【2011/04/04 19:48】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
わたしも新刊パラパラっと見たんだけど、まだ100は大きいから後でいいか~と我慢しています(笑)
どっちかというとポルカさんに期待してます♪
早く出ないかな~。
なんだか本はどんどん増えていってるわ~。
そうそう、今月のロハスね、行くつもりなんだけど、どちらの日に行けるかまだ決まらないの。お天気良ければいいのにな~^^
【2011/04/04 20:17】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
こんにちわ。

荒木由紀さん。いいですよね!!

でもウチの娘にはサイズアウト。あとは男子なので×です(涙

かわいい姪っ子がいるので作ってあげたいかも♪
ぜひ感想聞かせてくださいね!!

ちなみに新しいポルカ本はがっちり狙ってますw


あの~リンクさせてもらってもいいですか??

【2011/04/04 21:01】 | URL | yukimi* #P0vgGwAM[ 編集] | page top↑
わたしもね、娘が80くらいの服着てるときに100~のパターン本買った!
そんで早く大きくなれ~~って思った思ったw
その時はどうしても欲しかったのよ~
でもまだまだ活躍出来そうにないわ・・・

ポルカさんの本もRRさんのソーイング本も気になる~
【2011/04/04 21:15】 | URL | Fujiko #G5oj/LM.[ 編集] | page top↑
あううううう。
どうしてパターン本って女の子服ばっかりなのかしら(泣)
コレもきっと可愛いんだろうな~。
チョット本屋さんで覗いちゃおうかな(笑)
140まであるのも良いね!!
【2011/04/04 22:43】 | URL | 夏季 #NNZ72WTo[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

**umi** さんは絶対買われてると思いました^^
ほんと今回のもすごく可愛いですよね♪

サイズが大きくてまだ作れないので
**umi** さんのを参考にさせてもらいますね^^
あ~早く作りたいです^^
適当にパターン小さくして作っちゃおうかな~^^

ポルカ本、わたしは買いますよ^^
**umi** さんも多分なんておっしゃらずに一緒にゲットしましょ♪^^
【2011/04/05 00:59】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmamaちゃんへ

荒木さんのパターン本は程よく可愛くて
好きなの♪男の子パターンものせてくれるといのにね><

べビちゃんパターン本買ったの!?
さては2人目が?ってことではないのね~^^
でも気持ちがすごいわかる^^
パターン本買っちゃうよね^^

べビちゃん服何ができるか楽しみにしてるね~

ブログなおって良かったね♪
【2011/04/05 01:08】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

nawoちゃんはいつも冷静に判断できる人だな~と思ってました^^
わたしはすぐに舞い上がって今欲しい!すぐ欲しい!ってなっちゃうからお恥ずかしい^^;
わたしもポルカ本楽しみ~♪
ほんとパターンも布も山のように増え続けてて。見ないふりしてます^^;

nawoちゃんロハス行くんだねー!
会えるかも~なんて思ったらドキドキしちゃう~^^小夏ちゃんを必死で探さなきゃ♪
ってまだうちも日にちはおろか行けるかどうかも未定だけどね~^^
行きたいな~
【2011/04/05 01:16】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
yukimi*さんへ

荒木さんのパターン本可愛いですよね^^
娘さんサイズアウトですか。。残念><
ぜひぜひ姪っ子ちゃんに作ってあげてください♪

わたしもがっつりポルカ本狙ってます^^
一緒にゲットしましょうね^^

リンクありがとうございます☆
嬉しいです^^
わたしも後でいただきにいきますね~^^
【2011/04/05 01:20】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
いいな~、女の子はパターン本が多くて。
男の子はホントに少ないのよー。
ポルカ本第二弾に期待するしかないわ^^;

早く大きくなって~って思うよね。
でも1号が今100cm。。。
結構寝かせることになるわよ(笑)
【2011/04/05 01:22】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
Fujikoさんへ

お仲間がいて安心しました~^^
そうなんです!どうしても欲しくて^^

まめちゃんでもまだ100いかないんですね。。 こりゃ当分先だな~^^適当に小さくして作っちゃおうかな~^^

わたしもポルカ本とRR本も気になってます☆楽しみですね~♪
【2011/04/05 01:27】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
夏季さんへ

圧倒的に男の子のパターン本って
少ないですよね><
もうすぐ販売のポルカ本に期待しましょ^^

140までってなかなか無いですよね~
でも100からなのでcocoが着れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです^^;
【2011/04/05 01:32】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

ほんとにそうだよね~
もっと男の子パターン本もあってもいいのに!
ポルカ本楽しみだね♪
発売日に本屋に走りそう^^
欲しいと思ったら待てない性格なの^^;

なんですと!?
1号君がまだ100ってことはあと1年半くらいは寝かすことになるのかしら??
待てない>< ほらわたし待てない女だから^^ってしつこい?(笑)
無理やりパターン小さくして作ってみよ~^^
【2011/04/05 01:39】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
おはようございます。

みなさんブログお持ちなんですね~~!!

私のハンドメイドって入園グッズでいっぱいいっぱいなんです(笑い)

でも可愛い布があったりすると買ってみたりしているので布山が出来ています。

色々参考にさせていただいています。

またお邪魔しますね。
【2011/04/05 06:01】 | URL | つかママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
10000hitおめでとうございます!!

久しぶりに遊びにきたらカウプレが始まっててびっくりしました。後で応募してきます!!

今義母が入院退院したと思いきや今度は祖母が入院でバタバタで、遊びに来る事もミシンに触る事もなかなか出来ず、あぁ~早く何かつくりたぁい><

荒木由紀さんのパターンって可愛いですよね。ポルカさんの本は初耳です。
今度検索してみますね。
【2011/04/05 13:50】 | URL | Runo #Xy79Ti/.[ 編集] | page top↑
つかママさんへ

わたしもブログ去年始めたばかりなので
まだまだひよっこですがすごく楽しいですよ♪
つかママさんも時間に余裕があったら
ブログ始めてみてはいかがですか?^^
つかママさんの作品見てみたいです♪

わかります^^;
布ってどんどん増えていきますよね。。^^
最初はこれがわたしの趣味だから~なんて思って買ってましたが気づいたら大変な量になってしまいました^^;
それでもやめられない布買い。。
恐るべしです^^(←自分の意思が弱いだけなんですが^^)
【2011/04/06 01:49】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
Runoさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです♪

義母様もおばあ様も入院だなんて
お体大丈夫ですか?
Runoさんも大変でしたね><

ミシン触ってないと何か作りたくて
ウズウズしちゃいますよね^^

荒木さんのパターン本はどれも可愛いいですよね♪
でも見てるだけでなかなか形にはなってませんが^^;これからどんどん作っていきたいです^^
ポルカ本もいいですよ~♪
【2011/04/06 01:55】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/41-06c2ff67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |