スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
eminkoさんのニット帽♪
こんばんわ☆

アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんのニット帽作りました♪

しかも4個!


006.jpg

これは甥っ子用です☆


007.jpg


008.jpg


この生地でeminkoさんも作られてましたが

めっちゃ可愛かったのでcocoにもかぶせてみたいとマネっこしちゃいました^^


009.jpg


011.jpg

並べて置くとこれまたかわいい~♪

一応全部リバーシブル仕様ですがポンポンを縫い付けてるので

その機能をはたしてません^^;

2枚仕立てのほうが暖かいかな~と思って^^

出来上がってcocoにかぶせてみたらすぐポイ。。

ガーーン。。(;;)そういえばcocoはかぶり系ダメだった。。

パーカーのフードでさえ嫌がります。

まぁもう少し大きくなったらつけてくれるでしょう^^

すごく簡単に作れたので楽しくなってあの生地でも作ってみたいー

ってやってたら4個出来上がってました♪

eminkoさん、可愛いパターンありがとうございました!


今年も残りわずか・・

大掃除がまだまだ残ってるし・・

頑張ろうっと^^


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2010/12/27 23:25 】 | handmade小物 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<大晦日 よいお年を~ | ホーム | クリスマス☆と結婚記念日♪>>
コメント
わー、4つも!
どれもかわいい!服に合わせやすそう!
並んでたらショップみたいです^^
作られてる方はみなさん簡単だった~と書かれているので、わたしも早く作ってみたい!

そういえば、うちも帽子ずっと嫌がられてたんですが、外に出かける直前にかぶせると、外に出たことに夢中になってそのまま帽子かぶってくれてますよー。
公園についたとたん思い出したようにバシっと投げ捨てられることもありますが(笑)
こんなに可愛いの使わないともったいないですもんね。かぶってくれるといいな~♪
【2010/12/28 19:15】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
かわいい!!
超地味~ズな私は、甥っ子さんようのグレーが好き。
私も作りたいのですが、年内は無理かな~。来年、チャレンジします♪
小さい子って帽子いやがりますよね。
なんか頭に付いてる~って、気になるんですかね!?

大掃除、私はそろそろ諦めることに…今日は実家に泊まりに行くし。
やっぱりchiroruさんは主婦の鑑です。
応援してます♪
【2010/12/29 03:07】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
バタバタしてて、なかなかコメントできなくてごめんね~。

eminkoちゃん帽、量産したのねー。
全部可愛いわ♥
わたしもプレゼント用に作ったよ~。
簡単で可愛いのに、うちの子も帽子嫌いだから、
うちの子用には作れないわ~(涙)

明日から実家に帰るよ~=3
↑chiroruさんとmacarons*ちゃんもお友達になったみただし、
いつか名古屋で会えるといいね~♪

実家にいる間はブログ訪問できなさそうなの。
ちょっと早いけど、良いお年を~☆
【2010/12/29 04:59】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
nawoさんへ

わたし、同じものをたくさん作るのが好きなので気づいたら4つ仕上がってました^^

とっても簡単に出来たのでぜひぜひnawoさんも作ってください♪

これから寒くて帽子は必需品なのに困ってて><
出かける直前にかぶせるんだね!メモメモ・・^^
それいいですねー外行きたい気持ちが勝って帽子の事忘れてくれそう!
今度やってみよう♪

小夏ちゃん思い出したようにバシッと捨てちゃうの~^^親の心子知らずだね~^^
可愛いけど♪
アドバイスありがとう~☆
【2010/12/29 07:40】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
macarons*さんへ

macarons*さんは甥っ子用のがお好みですか~^^
じつはわたしも密かに気に入ってました♪
渡すのやめてcoco用にしよっかな~なんて思ったりして^^
でも姉もすごく喜んでくれたので作ってよかったです♪

ほんと嫌がって大人しくかぶってくれたためしがないです。。
こんなに沢山作ったのにどうしよう~^^;

わたしが主婦の鑑ですって!?
とんでもない~
毎日ぐ~たらしてるぐ~たら主婦です^^
大掃除もやらなきゃ。。と言いつつあまり進んでません^^;

macarons*さんは大掃除終了なんですね^^お疲れ様でした♪
あれだけ綺麗に障子張り替えたんだから十分ですよ!
【2010/12/29 07:50】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
てるてるさんへ

ちっとも遊びに来てくれないから淋しかったわー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

うそうそ^^

全部可愛い~?嬉しいわ~^^
てるてるさんも作ったんだ~
どんな感じに仕上がったんだろ~?
アップ楽しみにしてるね~♪

てるてるさん実家に帰るってことは名古屋に?そうだったら近くにいるんだね~^^ってストーカーみたい^^

ちょっと前からmacarons*さんと仲良くさせてもらってて♪
ね~いつか名古屋で会えるといいね~☆
でもみんなお綺麗でステキなママさんなのにわたしだけ雰囲気違うから浮いちゃいそう。。お~怖っ><
【2010/12/29 08:05】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
遊びにきました~
帽子かわいいv-238
私もまねしちゃおうかな!

子供ってかぶりませんよね~
我が子もこれくらいの時 ぽいっ してました

ちょうど真似っこが好きな時期だったので
お家の中で私がかぶり真似させてたら
いつのまにか外に出るときは
かぶるものと思うようになりましたよ!
 
最後の最後にお知り合い(勝手にごめんなさい)なれてとてもうれしいです。

是非また来年もよろしくお願いいたします
それではよいお年を~
【2010/12/31 21:58】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
hi-kunmama へ

ぜひぜひ作ってみてください^^
簡単なのにとっても可愛いニット帽が
作れますよ!

本当に嫌がって帽子かぶってくれないんです~^^;
わたしがかぶる所を見せたらいいんですね!今度やってみます^^
子供ってマネするの好きですもんね~

いえいえ^^こちらこそ仲良くしてもらって嬉しいです♪
来年もぜひ遊びに来てくださいね^^
よろしくお願いします。

ではよいお年を~
【2010/12/31 22:51】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/4-055939d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
