スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かくれパンダでギャザーチュニック
こんばんは。

遊びにきてくれてありがとうございます♪




*☆*-----*☆*-----*☆*-----*☆*



久しぶりにミシンを触りました。

無心になっていっきにダダダーーっと

ギャザーチュニックを作りました。



本当はcocoの春服がないのでロンTとか普段着を

量産しないとな~っと思ってましたが

どうしても春らしい可愛いチュニックが作りたくなってしまって

先にこちらを作りました^^



010 (4)


花柄の中にパンダが隠れてます^^

すごく可愛くて作ってて楽しかったです^^



013 (3)


タグもパンダ~^^



014 (5)


ボタンはシンプルに。

結果ぜんぜん目立ちません^^;



015 (6)



いつもなら裾にレースをたたくだけですが

よりふんわりさせたかったので

切り替えから下は2枚布にしました。

写真では分かりづらいですね~^^


このチュニックに合うカーデも作りたいな^^




ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/03/24 23:52 】 | handmade子供服 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<TOKAI  ECO FESTA☆ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
久々の更新!楽しみにしてました♪
レース部分もふんわり見えて可愛いですね^^
これ、どこのパターンですか?
私も春夏向けに何か作ろうかと、パターンをあさりましたが
手持ちのパターン、ほとんどギャザーがあるんですよね。
どんだけギャザー好き?ってくらい(^_^;)
結構、ギャザー寄せしているわりには上達している気配ないですけど。。。
【2011/03/25 05:41】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
chiroruちゃんおはよ~
久々にコメント欄開いたのでうれしいです❤

この隠れパンダ生地私もほしかったんだけど・・・
何度もポチィっしそうになったけどがんばってやめました。(えらいでしょ!)
やっぱ春服は華やぐね~
coco姫の着画待ってま~す
【2011/03/25 08:47】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
ああ~かくれパンダ!
わたしもこの生地すごく気になりつつ…
在庫布山を見て諦めたのよ(TmT)
やっぱりかわいいな~~
かわいいのにどこか華やかでいいよね♪♪

わたしもcocoちゃんの着画が見たい~♡
裾のレース部分もかわいいっ!
これはレース?
それともスカラップの生地なのかな??
【2011/03/25 11:35】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
か、、、かわいい!!
このパターンって女の子ママが良く作ってるオクのパターンよね?
やっぱり可愛いわー。
わたしも買っちゃおうかしら? ←必要ない。

隠れパンダもいい感じだし、
裾のチラ見えスカラップもすっごく可愛い❤
こういう場合はスカラップにもギャザーを寄せて、
3枚合わせて一緒に縫うの?
(説明ヘタでゴメン!)

わたしもcocoちゃんの着画、希望します♪
【2011/03/25 12:04】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
あっ、かくれパンダ、かわいい~♪
わたしもこの生地欲しかったけど、似たようなの持ってたので諦めたの;
スカートが2枚仕立てになってるのもいいわ~!
最近、小夏も「ぱ♪」と言ってパンダに反応するのよねー。
きっとcocoちゃんも大好きよね、これ^^
これ見てたら、早く春服縫いたくなってきた~、わたしもがんばろっと!
【2011/03/25 16:41】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
oRie さんへ

更新楽しみにして頂いて嬉しいです♪
なんだか照れます~^^

わたしもレース部分が気に入ってます☆

パターンはオークションです!
たしか80~130サイズまで記載されてるのでお得ですよ~^^

わたしもギャザー苦手です^^;
同じくほとんどのパターンにギャザー入ってるんですよね~><
面倒だけど女の子服はギャザー入ってるだけで可愛くなるし・・
なんとか克服しなければ!!^^
【2011/03/25 21:08】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

久しぶりにハンドメイドネタだったので
コメ欄開きました。
わたしも hi-kunmama ちゃんとこうやって交流がもてて嬉しいよ~^^

hi-kunmama ちゃんはガマンしたんだね!えらいえらい☆
わたしも欲しくてもガマンできるような強い心が欲しい・・・

もうすぐ春だし華やかなチュニックが作りたくなって♪
着せたら着画アップするね~☆
【2011/03/25 21:15】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
aya ちゃんへ

aya ちゃんもパンダちゃんガマンしたんですね~!すごいな~^^
でもこの生地とっても可愛いですよ^^
新色バージョンも2種類でたみたいですし^^ 誘惑してます^^

そうなんですー!華やかなのによーく見るとパンダが隠れてて遊び心がかわいいですよね♪
子供にピッタリの生地だな~と思います♪

レース部分はダブルガーゼに幅広の綿レースを縫い付けてスカートにしてます。

スカラップの方が簡単にできると思いますが手持ちの物でしっくりくるのが無かったので今回はこの方法で作ってみました☆






【2011/03/25 21:23】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

そうそう^^オクのパターンだよ♪
可愛いくて簡単で全サイズ記載だから
とってもお得だよ!
ぜひてるてるちゃんも^^

レースのちら見せ可愛いよね~♪

そうそう^^3枚一緒に縫い付けてるの!
少し厚みは出るけどふんわりして可愛くなる気がしてわたしは好きなんだ~

今回は合うスカラップがなくてダブルガーゼに綿レースを縫い付けているんだけど同じようにギャザーをよせて縫ってるよ。
ちょっとだけ縫い合わせた所に厚みが出ちゃうけど許容範囲かな~^^
わたしこそ説明が下手でごめんね^^;

着画、着せたらアップするね~☆
【2011/03/25 21:36】 | URL | chiroru** #m/OR1wKU[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

nawoちゃんもかくれパンダ我慢したのね~ わたしは我慢できなくて2色買いしちゃったよ^^;

いつもは裾にレース付けるだけなんだけど今回は無性に2枚仕立てにしたくて重い腰をあげたんだ~^^

小夏ちゃん『ぱ♪』ってパンダに反応するの~ 可愛いね~
うちは反応薄いからな~^^;
気に入ってくれるといいんだけど・・^^

nawoちゃんの春服早く見たいな~♪
【2011/03/25 21:42】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ぬいぬい再開されてよかったですe-266

とってもかわいいチュニックですね!
いろいろ考えることはありますが、、まずは自分の子供に必要なもの、着せたいものから作っていきましょう(^^♪

子供の成長が親の励み。
小さくなって着られなくなった服を見るたび・・・そう思いますe-453

幅広レースにタグ付けるの、マイブームです!
【2011/03/26 08:13】 | URL | tayanco #-[ 編集] | page top↑
chiroruさんはじめまして!
先日はイラスト記事にコメントありがとうございました(^^)
とっても心強く、嬉しく思いました!

ギャザーチュニックかわいいですね!!
そして。。この布。。かわいい(>_<)!!
パンダが隠れてるんだぁ~
この布は巷で流行ってるんでしょうか。。
私流行りにうとくて。。
レースの色味もとっても素敵です☆
【2011/03/26 19:47】 | URL | momoso #-[ 編集] | page top↑
初めまして♪
私も、この隠れパンダ、(まさに同じ色!)
買っちゃいました~。
ふんわりキャミを作ったので
雰囲気もちょっと似た感じ?
だったので、ついコメしちゃいました。
また遊びに来ますね♪
【2011/03/26 23:26】 | URL | clumsy #wMZsJTAw[ 編集] | page top↑
tayanco さんへ

久しぶりのミシンだったので失敗だらけですがパッと見可愛く出来て満足してます^^
可愛いとおっしゃってくれて嬉しいです~♪

そうですね!まずは必要に迫られている普段着から手をつけていきたいです☆

子供の成長が親の励み
本当にそう思います。

わたしもレース+タグの組み合わせ好きなんです~^^可愛いですよね♪
【2011/03/27 22:17】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
momoso さんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
こちらこそmomosoさんのイラストに癒されました。ありがとうございます。

ギャザーチュニック褒めてもらって嬉しいです~♪^^ 
パンダ可愛いですよね^^
わたしは去年あたりに見つけて購入したものですが色んな方のブログでもよく拝見します!流行ってるんでしょうかね~^^

また遊びに行かせてもらいますね☆
【2011/03/27 22:22】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
clumsy さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

clumsy さんもこのかくれパンダ買われたんですね~^^しかも同じ色!嬉しいです^^
ふんわりキャミですか~
可愛いんだろうな~
後で見に行きますねー☆
【2011/03/27 22:25】 | URL | chiroru** #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/36-a408e480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
