スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
c'hufsのイベントとパターン収納
こんばんは!

日曜日にc'hufsさんのイベントに行ってきました~♪

c'hufsさんのイベントに行くのは3回目になりますが

今回はハウスメーカーさんとのコラボで家の展示場まるごと

イベント会場になっていてアットホームな雰囲気でした♪

着いたころには沢山の人でにぎわっていて

色んなハンドメイド品も見れて楽しかったです♪

イベントって楽しいですね~^^

c'hufsさんのスタッフとしても活動されている

しあわせづくりのミーさんともお会いできました^^

お忙しいのにいつもニコニコお話していただいて嬉しかったです♪

ありがとうございました^^

また同じイベントが7月にあるそうなので気になる方は

一度チェックしてみてくださいね~♪




*☆*---*☆*---*☆*




みなさんパターンの収納ってどうしてます??

うちのパターンは気づけば生地同様、

みるみる増え続け家のあちこちに散乱してます><

あれ作くろ~って思ってもパターンを見つけるのに一苦労^^;

そんな状態にキーーーっとなって(自分が悪いんだけど^^)

整理してみました♪



002 (10)



003 (12)



整理しても雑なのがバレますね^^;

以前どなたかのブログで拝見した収納方法。

この方法すごくいいです!!

作りたい型紙がパッと見つけられます♪


そしてこのパターンを入れている棚?は

どこでも売ってるお安い3段BOXですが

旦那さんが扉を付けて可愛くしてくれました♪


001 (10)


壁と一体化してます^^

扉があるとスッキリしますね♪

旦那さんもわたしの趣味を一緒に楽しんでくれて

嬉しいです♪(勝手にそう思ってるだけですが^^)



 
ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/03/08 22:37 】 | 日々の出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 花柄ジャガードでかぼちゃチュニックとお雛様>>
コメント
パターンいっぱいありますね~!キレイに整理されてる!見つけやすそうでいいなあ。
私はひたすら積んでいるだけ・・・

こんなに素敵な扉を付けてくれるなんてだんなさますごい!!
【2011/03/09 00:06】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
私も山のようにパターンあるんですよ~(^_^;)
パターンのコレクターか!?ってくらいに。。。
今までA4の茶封筒に入れていましたが探しにくいことに気付き、私も整理しました!
同じように見出し付きのクリアファイルにサイズごと一つずつ収納。
トップス、ボトムス、ワンピースなど、アイテムごとに組立式のクラフトボックスに小分けしました。
そのクラフトボックスを収納する棚がないので、困っていますが・・・(^_^;)
旦那さん、羨ましいなぁ~
うちのも作って欲しい!(笑)
【2011/03/09 04:09】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
おはよ~!
実は私もパターンを整理したばかりだよ!
凄い事になっていたので・・・
私はクリアファイルに入れてジッパー付きのビニールに入れてまーす(切ったパターンが迷子にならない様に!)
見出しをつけなくては!と思っているところ。

3段boxに見えな~い。
かわいい~❤
お家が近くならすぐオーダーしたいところだわ!
うちのパパさんも言えば作ってくれるんだけど半年以上かかるのよね~(T_T)
【2011/03/09 08:18】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
わたしもパターン収納なんか考えなきゃと思ってたとこでした!
すっごく綺麗で見やすそうでいいな~♪
そして旦那さまの扉うらやましい!
うちの不器用な旦那にはとてもじゃないけど出来ないわ・・・。
【2011/03/09 11:15】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
旦那さま、優しいねー。
うちの旦那にはそんなセンスはないのよー(涙)
オサレな旦那さまが羨ましい!

うちのパターン、それはそれはぐっちゃぐちゃよ^^;
使いたいときにすぐに見つかるってことはほとんどないわね! ←威張るな。

この収納法、良さ気だねー。
わたしもマネっこしてみよっと♪
【2011/03/09 11:16】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
こんにちは、はじめてコメントさせて貰います。
まだハンドメイド始めて半年位でペーペーです。しかも技術が追いついてないのにパターンばかり増えてf(^^;)
この収納方法いいですね、しかも可愛い!
旦那様の愛も感じます・・・
真似したいですが誰が扉つくるの???(笑)

また遊びにきていいですか!?
                     Runo
【2011/03/09 14:28】 | URL | Runo #kxQjV3Rc[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

作る時間もたいして無いのに
作りたいものばかり増えて
パターンの山になってしまいました^^;

一度思い立ったらやらないと気が済まないので一気に整理してみました^^

かなり見つけやすくなってストレスフリーです♪**umi** さんもぜひやってみてください^^

扉は旦那さんが勝手に作ってました^^
可愛くなって嬉しいですけど^^
【2011/03/09 22:51】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
oRie さんへ

oRie さんもパターンたくさん持ってるんですね~^^
有名な型紙はもちろん新作とか見ると
欲しくなって気づいたら溢れかえってました^^;
買って満足な感もあって作ってないものも
たくさんあります^^

クリアファイルでサイズごと、見やすいですよね~♪ oRie さんはさらにアイテムごとに分けてるんですね~見つけやすそう!完璧ですね♪

近かったら作って持って行ったのに~^^
旦那さんいわく簡単に作れたよ~と言ってました!
でもそれやる時間があるならミシン踏みたいですよね~^^
【2011/03/09 23:01】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

hi-kunmama ちゃんも整理したとこなんだ~♪きれいに整理したらスッキリすろね^^

3段BOXに見えないだなんて嬉しい~♪
旦那さんに感謝だね^^
ほんと近かったら持っていくのにー
残念><
hi-kunmama ちゃんも旦那様に作って♡ってお願いしてみたら~^^
【2011/03/09 23:07】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

nawoちゃんもパターン整理する時は
ぜひぜひやってみてね☆
ほんと見やすいしいいよ~^^

扉可愛く出来てわたしも満足してるよ!
あるとスッキリするもんね~^^
nawoちゃんも旦那さんにお願いしてみたら♡
【2011/03/09 23:14】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

ぜんぜん優しくないよ~^^
物作るのは好きみたいだから
やってるだけだよ~ってひどい?^^

てるてるちゃんもぐちゃぐちゃなの^^
仲間がいてホッとした~☆
この収納ほんと見つけやすくて
オススメだよ♪
【2011/03/10 09:38】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
Runo さんへ

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪嬉しいです^^

Runo さんもハンドメイドやられてるんですね☆わたしもまだ1年未満のペーペーですよ^^
作りたいものが多すぎて山のようにパターンが増えていきますよね^^;

この収納方法にしてから楽にパターンが探せるようになりましたよ♪
Runo さんもぜひ☆

どうぞどうぞ、これからも遊びに来てくださいね~♪
【2011/03/10 09:45】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
いつも楽しく見ています★
【2011/03/10 18:23】 | URL | えほんキブン #2eH89A.o[ 編集] | page top↑
えほんキブン さんへ

いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^

これからも遊びにきてくださいね~☆
【2011/03/23 19:02】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/34-c71f421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
