スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花柄ジャガードでかぼちゃチュニックとお雛様
おはようございます!

寒いですねー><

暖かくなったり寒くなったりで

体調管理が大変ですね^^;



カウプレのお洋服ですが少しずつ出来上がってきました♪

初めて作るパターンもあって

あーでもないこーでもないと奮闘してます^^

男の子ママさんにも喜んでもらえるようにと

何点か作ってますが男の子服は未知の世界で

出来上がりを見てセンスの無さにガックリ。。

男の子ママさんあまり期待しないで待ってて下さいね~^^

さあさあ、もうひとふんばり!

頑張ります♪




*☆*---*☆*---*☆*



少し前に作ってあったかぼちゃチュニックです♪

この形すごく気に入ってるのでこれからちょこちょこ

出てくると思います^^

今回は花柄ジャガードで作ってみました☆



007 (12)


さっそくトルソーに着せてみました^^

いい感じ♪

サイズは90で少し大き目です^^



008 (8)


真っ赤なボタンと合わせました。

少しレトロちっくになって可愛いです♡

生地も薄めなので春先ぐらいまで着せれるかな~




今日はひな祭りですね。

我が家もお雛様飾りました♪


009 (6)


うちはネコが2匹いるのでケースのお雛様です。

ケースだとお手入れも楽ちんですよね~^^

今日のお雛様の料理何にしよう~?

料理苦手なので困ります。。

ちらし寿司にケーキ・・これくらいしか思いつかないヽ(´Д`ヽ

どうしましょ~^^;



ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/03/03 08:20 】 | handmade子供服 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<c'hufsのイベントとパターン収納 | ホーム | 子供トルソー♪>>
コメント
おはようございます(*^_^*)

寒いですね~こちらは吹雪いています^^;今日は外に出られそうにありません(T_T)

花柄ジャガードかわいいですね!以前cocoちゃんのお洋服をみてかわいいな~と思って生地屋さんをチェックしてました(^^)レトロな雰囲気素敵ですv-238

うちのひな祭りディナーはちらし寿司とお吸い物と娘の好きなおかずを作って、デザートはこれから三色白玉を娘と作る予定でーす(*^^)v
【2011/03/03 08:55】 | URL | IRUIRU #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~♪ayaです(* ̄▽ ̄*)
かぼちゃチュニックの形本当にかわいいね*
ああー下がったままの縫いモチが
刺激されるわ~!

chiroruちゃんカウプレするのね☆楽しみ~*
わたしは以前カウプレしてたとき
当選した方と必ず疎遠になるというジンクスがあって…
カウプレ後だんだん疎遠になるのって寂しくて(´~`;)
最近してないんだ~

そっか今日はひな祭りか~
体調崩してて何にも考えてなかった…
これから考えよ~
【2011/03/03 11:19】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
かぼちゃチュニック、やっぱり可愛いですね(*^_^*)
うちの娘にも早く着せたいです♪
今日は雪が降ってビックリしたけど、暖かい日に着画録れたら勝手に送りますね^^
うちもプチ雛祭りで、夕飯はちらし寿司とケーキにしま~す。
多分、娘と二人きりの夕飯になりそうだけど・・・(^_^;)
【2011/03/03 17:14】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
前回のとまた雰囲気違ってかわいい~❤
やっぱりこのお花のジャガードいいな~

よかった!
カウプレ男の子も参戦できそう・・・
ひーこちゃんにしないといけないかなとおもってたところ(*^^)v

ひな祭りごちそうは何になったかな?
【2011/03/03 18:33】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
IRUIRU さんへ

えー吹雪いてるんですかー!?
それは寒いってもんじゃないですね><

この生地大好きなんです~♪
レトロちっくで可愛いですよね^^

わ~とても豪華なお雛祭りですね!
娘ちゃんと一緒に作るなんて
楽しそう~☆
IRUIRU さんって優しいママさん
ですね♪
【2011/03/04 00:50】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ayaちゃんへ

お久しぶりです~^^
お体回復してよかったですね♪
下がった縫いモチも↑↑ですね☆^^

え~!疎遠になるジンクスですか~??
それは寂しいですよね~><
わたしは同じ趣味の方と親睦を
深めれたらいいな~と思ってましたが
なんだか不安になってきました。。^^;

わたしは前々から知ってましたけど
何も準備してませんよ^^
【2011/03/04 00:55】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
oRieさんへ

かわいいですよね~♪
わ~娘ちゃんの着画楽しみです~
嬉しいな~^^
ってか雪降ったんですか!?
まだまだ寒いですねー><

ちらし寿司とケーキで上等ですよね~!
うちも同じ感じでした^^
ケーキじゃなくてお団子でしたけど^^
【2011/03/04 01:00】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

ね~^^この生地可愛いよね~♪
生地が違うだけでまた雰囲気変わるから
おもしろいよね~

なるべく男の子ママにも喜んで
もらえるようにと頑張ってはいるんだけど^^
ひーくんってサイズはいくつくらいかな?
じつは大きくても100サイズまでのものしか作れてなくて。。
それよりも大きかったらひーこちゃんに・・
楽しみにしてくれてるのにごめんね~><

ひな祭りは簡単にちらし寿司とお団子とってくらいで質素だったよ~^^
【2011/03/04 01:06】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
カウプレ準備がんばってるのねー!
何が登場するのか見るだけでも楽しみです♪←応募しても当たらない人
この花柄ジャガード、やっぱり可愛いわ~❤
トルソーに着せてあると既製品にしか見えないよ!
うちのひな祭りもちらし寿司と作ったプリン食べただけで終わりました^^;
盛大にするにも何していいのかよく分からないよね・・(笑)
【2011/03/04 14:07】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
こちらは昨日も今日も雪がパラパラ降ってるよー。
せっかく暖かくなってきたと思ったのに。。。
早く春が来ないかなー♪

かぼちゃチュニック、やっぱり可愛いね❤
トルソーもいい感じ。
ホントにお店みたいだわー!


カウプレ楽しみ♪
当たる気満々でエントリーします!(笑)
【2011/03/04 14:59】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
こんにちは!
おお~トルソー!お店みたいで素敵です~^^
かぼちゃチュニックやっぱりかわいいですね~!この生地もめちゃ可愛い!
カウプレもうすぐ開催なのかな^^うちの子110・・・ものによっては120なんだけれど・・・サイズが厳しそうかな・・・?
【2011/03/04 21:54】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

頑張ってるよ~^^
cocoの春物作りたい気持ちを
グッとこらえてまずはカウプレの完成を
目指してるよ♪

わたしも今まで何回かカウプレ応募したけど一度も当たったためしがないの(;;)
nawoちゃん、今回は当たるかもしれないからぜひぜひ参加してね~^^

既製品だなんて~キュ━(*´U`*)━ン
嬉しい~^^
トルソー万歳!!^^

そうそう^^
何か盛大にやりたくても何をしたらいいか
分からず・・
うちもちらし寿司とお団子だったよ^^
【2011/03/04 23:36】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

雪降ったの~!?
まだまだ春は遠そうだね~

かぼちゃチュニックお気に入りだよ~♪
気に入るとそればかり作っちゃうから
見てる人はつまらないよね~^^;
もう1着作ってるし^^

お店みたいだなんて~(〃▽〃)
トルソーのおかげだわ~♪

カウプレ楽しみにしてくれてありがとう^^
もう少しで10000だからそれまでには
完成させないとね^^
【2011/03/04 23:42】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

トルソーに着せるだけで
全然違いますよね~☆
わたしのへっぽこ服もそれらしく見せてくれるような気がします^^

かぼちゃチュニック可愛いですよね~♪
着せたほうが断然可愛いのですが
cocoは裾の部分のゴムが気になるらしく
気づくとおしりが出る位置まで上げてウロウロしてます^^;
ゴムなのでどこの位置でも止まるんです^^

カウプレですが手持ちのサイズが小さいものが多いのでどうしても小さいものばかりに・・ 
でもたくさんの方に楽しんでもらいたいので1つのコースだけは当選してからサイズを選んでもらえるものを用意する予定です☆ (チュニックにする予定なので女の子だけになってしまいますが。。)
あと少しで10000なので楽しみにしてて下さいね~♪
【2011/03/04 23:52】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
かぼちゃチュニック。可愛いですね~^^
この生地、買おうかどうしようか迷って
小3の姪っ子には子供っぽいかな~??とやめたんですが・・・。
可愛い!!!
しかも薄地で春先まで着れるなんて!!やっぱり買えば良かったな~。
カウプレ私も楽しみにしてます~♪
【2011/03/05 01:06】 | URL | 夏季 #NNZ72WTo[ 編集] | page top↑
夏季さんへ

かぼちゃチュニック可愛いですよね~^^
わたしも大好きです♪
ラトビア風花柄ジャガード、たしかに
少し子供っぽい雰囲気はありますよね~
なのでcocoが小さい内にガンガン着せようと思ってます^^

部分使いとかなら大きいお姉ちゃんでも
いけそうですよね^^

カウプレ楽しみにして下さってありがとうございます^^嬉しいです♪
気に入ってもらえるのがあればいいんですけど^^
【2011/03/05 22:07】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/33-336f46cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
