スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
むすめ服*サロペットワンピース
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿









001 (53)


お正月用にむすめの服を作りました✿

パターンはAtelier GiGiさんのLouise サロペットワンピースです。

パターン通りだと丈が長めなので少し短くしてます。

生地はフレンチコーデュロイ、スモークピンクです✿

見えませんが見返しはフェリシテあずきミルクを使用しました。








003 (51)


ギャザーたっぷりですです^^

ねじれタートルラグランも合わせて作りましたが

急いで作ったのでネック部分の柄が反対に・・

完成後気づいたのですがむすめ用なので見ないふりしました^^;








004 (61)









012 (38)


着画です✿

ギャザーたっぷりでむすめはドレスだーっと喜んで

くるくる回ってました^^








015 (37)


97cmのむすめに100サイズで作りましたが少し肩が落ちました。

まだ少し大きかったかな^^;

でもとっても可愛いパターンで気に入りました♪

このコーデにタイツ+ブーツ履かせて

実家やいろんな所にいきましたがすごく評判が良かったです^^

いろんな人に可愛いと言ってもらえて娘も嬉しそうでした✿

今度は春らしい生地で作ろうと思います^^







応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



携帯用です
↓↓↓
子供服(洋裁)(・ベビー服)ランキング

スポンサーサイト
【2013/01/11 07:51 】 | handmade子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちゃきステさん☆後ろギャザープル | ホーム | 甥っ子姪っ子へクリスマスプレゼント☆>>
コメント
いつものようにかわいいなぁ~と思って見てたら・・cocoちゃん、四歳になるうちの娘と同じ身長!!背の順も三番目だし、小さいのはわかってたけど、ちょっとびっくりでした^^;今度からサイズも参考にさせてもらおう!!

フレンチコーデュロイがとっても気持ちよさそうですね。ふわっとしたシルエットもかわいい♡

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

【2013/01/11 09:12】 | URL | IRUIRU #-[ 編集] | page top↑
うわぁー、めっちゃ可愛い!
すんごい綺麗なギャザーが入ってる!!
スカートのふんわり感が絶妙だよね^^
ねじりタートル、言われなきゃ分からないよー。
【2013/01/11 14:06】 | URL | コトラ #iTc63L6U[ 編集] | page top↑
これ、すっごく可愛いよ~!!
パターンも前から気になってたの~!
クロシェットとの相性もピッタリ♡
たっぷりギャザーでcocoちゃんがくるくる回っちゃうのも分かる!
わたしもこれくらいのを娘に作ってあげなくっちゃね(笑)
布帛のワンピース着せるとキチンと感があっていいよね^^
わたしもこういう雰囲気の服大好きだよ~♪
【2013/01/12 00:21】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
IRUIRUさんへ

IRUIRUさんのむすめさんと同じ身長なんですね!うちのむすめは今3才半ぐらいですが少し背が高い方みたいです。
同じならサイズ感もわかりますね♪ぜひ参考にしてくださいね~^^

フレンチコーデュロイ、とっても肌触りがよくて気持ちいいですよ✿
スモークピンクとあずきミルクしか持ってませんが他の色も欲しくなりますね^^
【2013/01/12 06:15】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コトラちゃんへ

ありがとうー♪♪
ギャザー綺麗に縫うの難しいね^^;
わたしはたっぷりギャザーのほうがわりと上手く縫えるからこのパターンはたっぷりギャザーで助かったよ^^

柄反対なの目立たないかな^^;
もうやり直す気力がなかったよ・・ 笑
【2013/01/12 06:22】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

すごく可愛いパターンだよねー!
nawoちゃんも気になってたんだね^^
オススメだよ!
100サイズなんだけどちょっと肩紐が長かったから少しつめてるよ!

久しぶりに布帛でワンピース作ったけど
むすめの反応がすごく良くてふわふわのドレスだ―♡ってすごく喜んでたの^^
胸にあててクルクル回って^^
頑張って作って良かった~って思ったよ♪

そうそう!きちんと感もあるからちょっとしたお出かけ着に持って来いだよ~✿
【2013/01/12 06:27】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/324-0d7d41a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
