【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
*肩リボンギャザーチュニック*
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿









004 (62)


まだまだ寒い日が続いてますが委託用に

春物取りかかってます✿

第一弾は肩にリボンが付いたギャザーチュニックです♪

一目ぼれして購入したポップな花柄生地で作りました✿






005 (54)


共布でリボンを作って手縫いで縫い付けてあります。

切り替えにはコットンレースを挟みました♪







006 (50)


上から見たらこんな感じです✿

肩にそうようににリボンを縫い留めてます。

リボン付けるの大変でしたがとっても可愛く仕上がって

大満足です♪♪







009 (51)


後ろはお花のウッドボタンで留めました♪







008 (41)


サイズは80、90サイズの2点です。

近いうちにコトリさん納品予定です✿

どなたかのお気に入りになりますように・・✿







応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



携帯用です
↓↓↓
子供服(洋裁)(・ベビー服)ランキング

【2013/02/05 09:47 】 | handmade子供服 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<可愛い過ぎるオーダーはんこ♡ | ホーム | *赤ちゃんへプレゼント*>>
コメント
こんにちは~
ちょっとレトロ感がある布が好きなので
このお花柄はツボですな… 笑
肩のリボンもすごくきれいな形に出来ていてさすがです
私もそろそろ春物をと思うのですが、まだまだ宮城は寒くって想像力が低下してます
ぽちりしていくね~♪
【2013/02/05 17:06】 | URL | cream_made #FiPkFC0s[ 編集] | page top↑
春らしくていいですね!
まだまだ寒くて嫌ですが、お出かけしたくなっちゃいますね(^-^)
最近ややピンク色を卒業してきた娘です。緑色が好きみたいで可愛いので、ぜひぜひ100サイズもお願いしま~す('∀'●)
【2013/02/05 20:20】 | URL | ゆきうさぎ #-[ 編集] | page top↑
この生地いいですね~♪
少しレトロっぽいところなんかも素敵☆
で、形になるとまたかわいいです!
もう春物ですよね(^^)
うちも次女が4月から幼稚園なので、
そろそろミシン再開かなぁ。
置き用の服とかもチェックしなくっちゃ・・
春物とかになると生地選びがまた楽しくなりますね(*^_^*)
【2013/02/06 09:26】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
レトロでとっても可愛い花柄生地だー♪
chiroru**ちゃんが好きそうだもん。
一目惚れも頷けるわ^^
肩に添う形のリボンがとってもステキ☆
これ、春もいいけど夏も一枚で可愛いだろなぁ。
あっという間に売り切れそうよ。
【2013/02/06 15:48】 | URL | コトラ #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
cream_madeさんへ

cream_madeさんもこの生地ツボですか^^可愛いですよね~♪
肩リボン、形をキレイに整えるのが大変でしたー><

わかります^^まだまだ寒いですもんね^^
まだ冬物も作りたいところですがいつも取り掛かりが遅くて納品の時にバタバタしちゃうので今回は早めに春物頑張ってます^^
ぽちりありがとうございます!!
嬉しいです~^^
【2013/02/06 17:28】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
ゆきうさぎさんへ

春になると元気な色のお洋服着たくなりますよね^^
娘さんピンク卒業したんですねー
うちはまだまだピンクピンク言ってます^^
今いろいろと立て込んでまして、100サイズ作れたら頑張ります><
【2013/02/06 18:05】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
takumikurihoさんへ

ちょっぴりレトロで可愛いですよね~^^
小さいお子様にぴったりの生地だと思いました✿
次女さん4月から幼稚園なんですねー!
おめでとうございます^^
うちも同じく4月から保育園です♪
初めてなのでもう今からドキドキです><
置き服ってたくさんいるんですか??
頑張って作らなきゃー

そうですね^^春になると花柄とか目がいっちゃいます♪買い過ぎないように気を付けないと^^;
【2013/02/06 18:09】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コトラちゃんへ

わたしもこの生地一目惚れだったよー!
ほんと?わたしが好きそうだった?^^
コトラちゃんさすが♪

そうだね~夏に1枚で着ても爽やかで可愛いね✿
お嫁にいってくれたらうれしいな~^^
【2013/02/06 18:11】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
レトロ花柄、かわいい♪
小さい子が着てると絶対可愛い!と思ったら、chiroruちゃんが作ってたのもサイズ小さめでした^^
リボンもすごく綺麗な形!
わたしもそろそろ春物取りかかりたいな~♪
と言いつつ冬物縫ってそうだけどね(笑)
【2013/02/06 23:57】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
こんにちは

先日は、ブログへコメントありがとうございました。

今日の作品もかわいくて素敵ですね。

過去ブログに遡って拝見させてもいただきました。

もうじき1才になる女の子の孫がおりまして、着せてやりたいと思う作品がたくさんありました。

また、こういう洋服が似合う子になってほしいと思う願いも持っています。また、娘が、こういうものを選んで着せる親になってほしいとも思っています。

娘も、柄や色使いが気に入っているようで、親子お揃いでネックウオーマーがほしいと言っています。

個別にオーダーし、購入したいのですが、方法はどのようにしたらよいのでしょうか?

こういうことをお願いするのは初めてで仕組みも何もわかっていないのですが・・・・もし購入が叶うならば、教えてください。
【2013/02/07 10:09】 | URL | ぐるんぽ #-[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

そうだよね~^^
わたしも小さい子の方がこの生地は可愛いかな~と思って小さいサイズにしてみたの^^
リボンね・・なかなか大変だったよ・・^^;
綺麗に肩にそうように大きさとか縫い付け方とか難しかったー><
大変だった分完成した時はすごく嬉しかったな~♪

委託用には春物だけど我が子用にはまだまだ冬物縫ってるよ♪まだ寒いもんね^^
【2013/02/07 20:55】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
ぐるんぽさんへ

こちらこそありがとうございました✿
過去のブログも見て頂いて嬉しいです^^

1才のお孫さんですか~^^
可愛い盛りですね♡
お孫さんに着せたいと思って下さってすごく嬉しいです><

オーダーを検討して頂いてありがとうございます!!
ブログの方にお邪魔して説明させて頂きますね^^
【2013/02/07 21:04】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
レトロな花柄とっても可愛いですね~!
小花柄が好きなんですが、こちらのワンピース
を見てこんな感じのも素敵!と一目ぼれです~。
春らしくっていいですよね。
私もワンピース、頑張って作ってみたくなりました♪
【2013/02/12 21:38】 | URL | mie #-[ 編集] | page top↑
mieさんへ

同じですー!
わたしも普段は小花柄が好きですが
こういうポップな元気な花柄も可愛いと一目惚れしてしまいました^^

うちのむすめはワンピースを作るとすごく喜びます^^mieさんもぜひぜひむすめさんにワンピース作ってみてくださいね✿
きっと喜んでくれると思いますよ~^^
【2013/02/14 08:11】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/323-4fb429d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
