【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新作☆リボン結びファーストール
こんにちは。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿








064 (8)


だんだんと寒くなってきましたねー><

そんな時にさっと付けれるものがあればいいな~と思い

むすめのサイズに合わせてこんなもの作ってみました^^

ネーミングに困りましたがマフラーでもないし

ボレロでもないしと色々考え「リボン結びファーストール」と

ネーミングしてみました♪^^

そのまんまですね^^








065 (11)


胸の少し上あたりをリボンでギュッと結んで留めます✿

すこし大き目のリボンが可愛いです♡








066 (10)









067 (6)


後ろはこんな感じです^^

首をすっぽり覆うので暖かいと思います✿








075 (6)


平置きだとこんな感じです。








074 (8)


リバーシブルになってます♪

ツルッとした肌触りの良いドット生地です^^







073 (3)


ポイントにレースを付けました✿








078 (8)


娘に付けてみました♪








052 (8)


すごく暖かそう^^

もっと寒くなったらコートの上から付けてもよさそうです♪







062 (8)


後ろ可愛い~♡







056 (10)


肩まで暖かそう^^

むすめ用に試作で作りましたがとっても可愛く仕上がったので

委託用にも何点か作りました^^

レース位置など微妙に変えたので写真が撮れたらまた紹介させて下さいね✿



わたしも冷え性で寒さで肩が凝ってガチガチになるので

自分用にも作ろうと思います^^






応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



携帯用です
↓↓↓
子供服(洋裁)(・ベビー服)ランキング

【2012/11/01 14:10 】 | handmade小物 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆mocaさん予約便☆ | ホーム | レース生地でゆるリボン☆>>
コメント
かーわーいーーーーっ!!!
もこもこに大きなリボンがとっても可愛い^^
前から見るとベストっぽくて
後ろから見るとショールだね。
リバーシブルのレースがとってもラブリーだわ。
似合わないだろうけど、自分が付けたい(笑)
【2012/11/01 15:11】 | URL | コトラ #EG/wsCdU[ 編集] | page top↑
chiroru**ちゃん!!!
これかわいいよー!!!
こういう形の衿のお洋服とかコートとか今年流行ってるよね。
思った物形にできるってすごいよー。
オーダーしちゃいたい^^

ウールとかで作っても良さそうだね♪
他のも楽しみにしてるよー(*^_^*)
【2012/11/01 18:17】 | URL | miki #-[ 編集] | page top↑
コトラちゃんへ

ありがとう~^^
可愛いって言ってもらえて嬉しい~♪♪
リボンは普段より少し大き目にしてみたの^^子どものものならこれくらい大きくても大丈夫だよね☆

レース付けようか迷ったんだけどあった方が可愛いさアップだよね~^^
着画ぜんぶファー生地が表だね^^;
無地のシンプルなコーデの時はドット柄が可愛いよね♡

わたし自分用も作る予定だよ^^
レースは付けないでリボンも控えめにしたら大人でもイケる気がする!!
作ったらアップするね♪
【2012/11/01 20:13】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
mikiちゃんへ

mikiちゃんありがとう~♪^^
可愛いっていってもらえて嬉しいよ~✿✿え!?こういう感じ流行ってるの??
そうなんだ~^^なんか嬉しい^^
オーダーいつでも声掛けてね♪
サイズは90~100の1点しかないんだけど^^;
これから展開していけたらいいな~と思ってるよ☆

うんうん^^ウールとかでも可愛く作れそうだね♪雰囲気変わって大人っぽくなりそうだね☆
【2012/11/01 20:28】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
かわいい~~~!!!!!
親子でおそろいで欲しいです。
chiroru** さん用、楽しみにしてます^^
【2012/11/02 00:39】 | URL | みぽ会長 #-[ 編集] | page top↑
うわ~すっごい可愛くておしゃれですね✿
お子さんも喜んでつけてくれそう!!
こんなのあったら便利だな~と思ってました(≧∇≦*)
これからも楽しみにしてます♪
【2012/11/02 07:06】 | URL | roseberry #-[ 編集] | page top↑
みぽ会長さんへ

ありがとうございます~✿
親子お揃いぜったい可愛いですよね♡
早く作りたいですー><
なんとなくですが出来上がったときにみぽ会長さんに気に入ってもらえそうかなって思ってました^^
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
【2012/11/02 07:51】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
roseberry さんへ

お久ぶりです~✿
コメントありがとうございます^^

むすめもお気に入りみたいで喜んでつけてくれました☆
そんなに大きくないので持ち運びも邪魔にならなくて寒い時にサッと羽織れていいと思います^^
また遊びに来て下さいね✿
【2012/11/02 07:54】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
なんですとっ!「リボン結びファーストール」!!めっちゃかわいいんですけどーー!
これは絶対に親子使用で必要よね(>_<)♪
大人用も楽しみ~(^^)/
しかし冷え性にとっては厳しい季節がやって参ります。歳を重ねるたびに厚着になって折る次第で(T_T)
【2012/11/02 10:19】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
takumikuriho さんへ

ほんとですか!!ありがとうございますー>< 嬉しいです^^
親子お揃いなら可愛さ倍増ですよね♪

ほんとほんと^^;年々冷えがひどくなっているような気がします・・
防寒対策必須です^^
【2012/11/03 08:15】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
とっても可愛いですね~!
首元モコモコしていてホントにあったかそう♪
私も激しい肩こり・・・
ぜひぜひ大人用も見てみたいです!
【2012/11/03 09:15】 | URL | mie #-[ 編集] | page top↑
mieさんへ

ありがとうございますー!!
可愛いって言っていただけてすごく嬉しいです♪^^
首元も肩も暖かくて寒い日にサッと羽織れて良さそうです✿

mieさんも肩こりひどいんですね><
ちょっと動かすだけでもズキンと痛みが走って辛いですよね(;;)
大人用も作ってみました☆
近いうちにアップしますね~^^
【2012/11/04 21:05】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/297-bd37b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
