スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ayaちゃんとの交換会で送ったもの♪
こんばんは!

今日も寒かったですね~

最近のcocoは少しずつ言ってることがわかるようになって

意思疎通ができることもたま~にあって楽しいです♪

それとcocoはドSだということが判明しました((´д`)) ぶるぶる・・・

まだ上下2本しか生えてない歯でいろんなところをガブガブーっとしてきます。

イター><っていう言葉が大好物。痛がってる横でゲラゲラ笑ってます。。

髪の毛も興味があるらしくワシっと掴んでは思いっきり引っ張ります。

ブチブチブチーっという音と共にcocoの指の間には髪の毛が。。

恐るべし1才児。。あまりの痛さに本気で怒ってもキャッキャしてます(´д` )アァ~




*☆*---*☆*---*☆*





さてさて興奮冷めやらぬ^^ayaちゃんとの交換会で作ったものを

記録として残しておきたいので紹介させてくださいね☆


ayaちゃんのブログでもすごく素敵に紹介してもらってます♪

娘ちゃんたちがそれはもう可愛くて可愛くて♡

その記事はこちら



ではまずayaちゃんからのリクエストで

2段フリルスカート~♪


こちらは100サイズ♪


031.jpg



続いて130サイズ♪


030 (2)




032.jpg


並べると可愛いですね^^

以前同じものをcocoに作った時にayaさんが気に入ってくれたものです♪

しかーし!何度やっても巻きロックが納得いく仕上がりにならず

申し訳なかったのでラウンドキャミソールを送りつけて

ごまかすという手段に出ました^^



そのキャミがこちら♪


022.jpg


アイロン前なのでシワシワです^^;



020 (2)


すごくシンプルな形だったので

レースを2段重ねて少しだけ可愛らしくしました*:;;;:*



あとはayaちゃんにストラップを作りました~


041 (2)


初めて作るので試作してからayaちゃん用を作りました。

ayaちゃんがさっそく携帯に付けたよ~っと教えてくれましたが

わたしの携帯にも同じものが付いてます^^

隠れお揃いです^^エヘッ☆ ってキモい??

このストラップはlove3のりこさんの作り方を参考にさせてもらいました♪

りこさんありがとうございました~☆



初めての交換会でドッキドキでしたがすごく楽しかったです^^

自分が作った物を喜んで着てもらえるってすごく幸せですね♪

ハンドメイドやってて良かった~^^

ayaちゃん本当にありがとうございました♪

これからも仲良くしてくださいね^^





ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【2011/02/15 22:49 】 | 交換会 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<sbさん便到着~♪ | ホーム | ハートジャガードでかぼちゃチュニック☆>>
コメント
はじめまして^^
可愛い~(*^_^*)生地もカタチも私の好みです♪
過去生地も拝見させていただきましたが、どれもこれも好み❤
そしておまけに、ミニーちゃんの三輪車、うちの娘も1歳の誕生日に買ってもらいました(笑)
また遊びに来ますね!
【2011/02/16 04:06】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!ayaさんのwoopee通信を読んで来ました。ハンドメイド初心者でいろいろなブログを参考に勉強させてもらっているのですが、chiroru**さんの作品はどれもツボ!!!色合わせなどとても勉強になります。これからも拝見させていただきます(*^^)v

先日のカボチャチュニックの型紙、私も買ったばっかりです(*^_^*)二歳の娘のために、これから作るので参考にさせていただきます~。

【2011/02/16 09:28】 | URL | IRUIRU #-[ 編集] | page top↑
oRie さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

過去作品も見ていただいて嬉しいです^^
どれもこれも好みだなんて~照れます~(/∀\*))キャ♪"
すごく嬉しいです~♪


じつはわたしもoRie さんのブログちょこちょこ
遊びに行ってました^^
可愛い女の子服たくさん作られていて
わたしの方こそoRieさんの服ぜんぶ好みです♥

しかもー!お高くてなかなか手が出せない
mahoe anelaさんのパターンで可愛く作られていていつも指をくわえて見てました^^
わたしもついにmocaさんの予約で買ったので届くのが楽しみです♪

また遊びに来てくださいね~♪
わたしも遊びに行きます~^^
【2011/02/16 15:11】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
IRUIRUさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
すごく嬉しいです~♪

ayaちゃんのブログから来てくれたんですね!
どれもツボ!だなんて嬉しすぎます~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ありがとうございます^^
わたしの方こそまだまだハンドメイド初めて1年もたたないひよっこですが仲良くしてもらえると嬉しいです~☆

IRUIRUさんもかぼちゃチュニックのパターン
買ったんですね~
すごく可愛いですよね♪

IRUIRUさんはブログとかやられてないのかな~??
ぜひIRUIRUさんが作るかぼちゃチュニック見てみたいです!!

また遊びにきてくださいね~♪
【2011/02/16 15:52】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
わ~、可愛い服たくさん!
chiroruちゃんも太っ腹だねぇ!
しかも花柄はもしかしてどれもリバティ・・・?←良く分かってないケド
それに携帯ストラップ~~。
これも手作り!?すごいすごい~!
最近ミシンに触ってないのといいつつ、こんなに作っていたんだ?!chiroruちゃんすごっ!って感じです(笑)
【2011/02/16 17:22】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
うわ~
ayaさんのところで見たものばかりだ~
(あたりまえだけど)
ねーねー巻ロックって難しいの?
私もこのフリルスカートつくってみたいんだけど・・・
(もちろんひー子ちゃんに着せます(?_?))
変形巻ロックっていうので縫うの?
質問ばかりでごめんなさい
なにせ男の子ママなので縁がなく・・・
【2011/02/16 17:36】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/17 05:25】 | | #[ 編集] | page top↑
nawo ちゃんへ

ぜんぜん太っ腹じゃないよ~^^
ストラップはリバティだけど
キャミはリバティじゃないよ~^^;
でもこの生地一目惚れして買った
お気に入りなの♪
ちょっとリバティっぽいよね^^

そうなの^^日中はほとんど触れないから
夜中にコツコツ縫い進めてたんだ~☆
なんとか完成できてほっとしたよ~^^

【2011/02/17 10:51】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

巻きロックはねセットさえしてしまえば
あとはミシンがやってくれるからできるんだけど目が詰まった綺麗な巻きロックをかけるのが難しいの~^^; 

わたしは変形巻きロックでしてるよ~
ひーこちゃんにぜひ^^
【2011/02/17 11:02】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
鍵コメOさんへ

こっそりコメントありがとうございます~^^

この生地は大塚屋さんでみつけましたよ!
わたしも一目惚れして衝動買いしたんです~^^その時ももう少ししか残ってませんでした><

ええ!?Oさんも初めて1年未満なんですか?Σ(゚Д゚;エーッ!
それなのにあの完成度・・すご過ぎます^^
娘ちゃんもcocoと年が近くてなんだか嬉しいです♪これからも参考にさせてくださいね^^

【2011/02/17 11:15】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
やっぱりかわいい~♪
そして全部うちにあってうれしい~~(* ̄▽ ̄*)
キャミのレース二段重ねてたの!?
そういうレースだと思ってた~~
そんな細かいお仕事のできるchiroruちゃん
ますますファンよ~♪

chiroruちゃんの作るものがあまりにもかわいくて
わたしのブログからも気になって飛んできた人
いっぱいいるんじゃないかな?
ファンが増えて今度交換会が難しくなったらどうしよー(>▽<;;

あ!巻きロックのことまたメールしまーす☆
わたしもこんな巻きロックかけたいー!
【2011/02/17 11:37】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
ayaちゃんへ

エヘヘ^^
レース2段の方が可愛いかな~っと思って♪
ファンだなんて~(*´ェ`*)…♥
嬉しすぎます~^^

そうなんです~!
いつもよりアクセス数も多くて
初めてコメント下さった方もいました~♪
これもayaちゃん効果ですね^^

いえいえ^^交換会が難しくなることは
ありえませんから~^^
また交換会しましょうね♪
【2011/02/18 13:23】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
遅コメ、ごめんなさい!

スカートもキャミも超可愛いんですけど!
うちに女の子がいたら、確実にオーダーしてるわ!
画像でチラッと見るだけでも、丁寧な縫製が伝わってくるよ~。
わたしも見習わなくっちゃだわ!

巻きロック、苦手なわたしにもコツを教えて~☆
【2011/02/18 16:08】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

なになに^^超可愛い??
嬉しい~♪
てるてるちゃんにそう言ってもらえると
テンション上がるわ~^^

3人目が女の子だったら
ぜひ頑張らせてもらうね♪^^

ayaちゃんとの交換会から
縫製がきれいみたいなイメージが
ついちゃってるけど
全然そんなことないのー><

そう言われる度に心のなかで
「やーめーてー」って叫んでるんだからー(||゚Д゚)ヒィィィ!

巻きロックも絶対てるてるちゃんの方が上手いから!!わたしが教えてほしいくらいだよ^^
【2011/02/18 18:56】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/28-623f20a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
