【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
七五三の着物が届きました♪
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿







026 (18)


七五三の着物が届きました♪

RK リョウコキクチさんの着物です。

写真屋さんのレンタルと迷いましたが

レンタルもけっこういいお値段したので

思い切って購入することにしました✿

汚しちゃうことも気にせず子どもの体調に合わせて

いつでもお参りにいけるので気が楽です^^







029 (13)


全部揃ってるから楽チンです^^








041 (8)


ちょっと着せてみました^^

可愛い~♡ ←親バカ

いつもならピンクをチョイスするところですが

お上品な赤色に大き目のお花の模様に一目惚れしました^^

髪はどんな感じにしようかな~^^


なにより着付けがすごく簡単で驚きました!







048 (4)


cocoもすごく気に入ってこのまま公園に行く~と言って

大変でした^^

小さい子の着物姿ってほんと可愛いですね♡

お参りが楽しみです^^









応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



携帯用です
↓↓↓
子供服(洋裁)(・ベビー服)ランキング

【2012/09/07 08:10 】 | 日々の出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<娘用☆スカラップ生地でギャザーキャミ | ホーム | sbさんで生地買い☆>>
コメント
かわいーーーーっ!!!
うんうん、赤いいね♪
めっちゃ可愛いくて似合うよーーっ^^
長女の時、購入すれば良かったなぁ。。。
七五三、楽しみだね☆
【2012/09/07 09:07】 | URL | コトラ #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
わ!なんとなんと!!
我が家も、全く同じ流でリョウコキクチさんのお着物購入したばかりです^^
cocoちゃんと同じ赤と最後まで迷って、黒地に赤のお花にしました。(写真やさんの撮影で、赤系を着たので。。。)こうして見ると、やっぱり赤も可愛い~^^♪

七五三、お互いお天気に恵まれると良いですね♪
【2012/09/07 10:27】 | URL | mm #-[ 編集] | page top↑
かわいい~(*^_^*)かわいすぎる!!
うちはレンタルで髪型はウィッグつけました。こども用のウイッグも今はいろいろあってだいぶ迷いましたよ。cocoちゃんは髪長いから自分の毛だけでもかわいくできそうですね^_^

PS:ファーは耳当て付き帽子をいつも作るのですが、今年は雪国じゃなかった!関東じゃいらない?コートにチェンジしようか考え中です。
【2012/09/07 10:41】 | URL | IRUIRU #-[ 編集] | page top↑
なぁにぃーーーーーーーー、めっちゃかわいいんだけど♪♪
いいね、姫!!可愛すぎる!!

ウチのhogaも今年七五三だ・・・。
忘れてたよ><
そっかぁー、準備しなきゃ!!
【2012/09/08 10:06】 | URL | sweet-house #oWss2gh6[ 編集] | page top↑
可愛い~(≧▼≦)
赤似合いますね!!七五三当日も楽しみですね!

我が家はレンタルにしたのですが、やっぱり購入しとけばよかった~。自分の着たのをと思ったのですが、白地だったせいか食べこぼしのシミなどが当時落としきれず残ったままで断念。

cocoちゃんの子どもも着てくれると嬉しいですね。
【2012/09/08 11:02】 | URL | ゆきうさぎ #-[ 編集] | page top↑
可愛い~(≧▼≦)可愛いすぎる~(o^∀^o)
我が家はレンタルだけど、やっぱり赤にしました!

髪だけはこだわって腰まで伸ばして、結い上げてもらいました(^^)v

娘は初めてが嫌いなので、前撮りの時『着たくない!』とギャン泣きして大変でした(;^_^A 
cocoちゃんみたいに女の子らしい反応がうらやましいです!
【2012/09/08 11:31】 | URL | きらきら星 #-[ 編集] | page top↑
コトラ ちゃんへ

ありがとうー♪
普段なら赤ってあまり選ばないんだけどね^^今回は少し冒険してみたよ♪

わたしも最初はレンタルを考えてたんだけどお手頃で可愛い着物が色々あったから思い切って買っちゃったよ^^

今からお参り楽しみだよ~♪
【2012/09/08 20:27】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
mm さんへ

そうなんですかー!!
すごい偶然ですねー^^ビックリしました^^
黒もすごく可愛かったですよね~
可愛さの中にも大人っぽさがあって素敵だな~って見てましたがうちの娘には黒を無理だと思い赤に決めました^^

もう撮影されたんですね~♪
赤ですか!どんな着物だったのかな~^^
うちは撮影も11月なので今から楽しみにしてます✿

【2012/09/08 20:31】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
IRUIRUさんへ

子供用にもウィッグってあるんですね!!
知らなかったー!
髪型迷います~><娘にどんな感じが似合うか分からなくて^^;
IRUIRUさんの娘さんはどんな感じのウィッグだったのかな~^^

そうですね^^今は関東ですもんね^^
でも関東でも必要かもですよ!
うちは愛知ですが冬はファー付き帽子愛用してますよ♪^^
【2012/09/08 20:37】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
sweet-house ちゃんへ

エヘヘッ^^ありがとう~♡
親バカだけど何度見てもニヤニヤしちゃうよ^^
hogaくんも七五三何だね~☆
ダメじゃん!忘れたら! 笑
でもsweet-house ちゃんは初めてじゃないから大丈夫だよね~
お互い楽しみだね^^
【2012/09/08 20:42】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
ゆきうさぎ さんへ

ありがとうございます✿
赤似合ってますかね^^;そうなら嬉しいです~^^
ゆきうさぎさんは白地の着物を着られたんですね✿素敵ですね~^^
娘さんに着せれなかったのは残念でしたがそういう思い出の品があってうらやましいです^^

娘の娘にですか!考えてもなかったです><でもそうなったら素敵ですね☆
【2012/09/08 20:48】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
きらきら星さんへ

きらきら星さんの娘さんも赤でしたか!
一緒ですね~♪^^
うちも伸ばしておけばよかったですー><
一度伸びてきた髪をおかっぱに切っちゃって。。

それは大変でしたねー><
一度着たくないーってなると説得するのって難しいですよね><
うちは着物とかドレスとか普段から着たい着たいとうるさいので今から着るのを楽しみにしてるようです^^
【2012/09/08 20:53】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
きゃ〜o(^▽^)oかわいぃわぁ✨cocoちゃんに似合ってるね(^ー^)ノ
ウチも買わなきゃ。
写真、撮りに行く?ウチは12月にゆっくり撮ろうかなと計画中よヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2012/09/08 23:19】 | URL | gen #-[ 編集] | page top↑
genさんへ

ありがとう~✿
genさんも買うことになったんだね!
どんな着物にするのかな~
今度見せてね♪

写真撮りにいくよ~☆
うちは11月にしたよ!平日しか取れなかったけどね^^
12月の方がゆっくりのんびりできそうだね✿
【2012/09/09 08:10】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/254-00ab3c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
