スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初フロッキーでラグランタートル♪
こんにちは!

先日の記事にもたくさんの方に訪問いただき

ありがとうございます☆


先週からとcocoと一緒に風邪をひき

鼻水と格闘しながら過ごしてました^^;

ようやく落ち着いてきた感じですが

今度はcocoの目の下が赤くかぶれ小さな発疹も

できているので今日病院に行ってきます。



*☆*―――*☆*―――*☆*



ではでは、

sQuabeeさんのラグランタートルを作りました♪



036.jpg


sQuabeeさんのラグランタートルは

タートル部分がゆったりしていて

着せるとすごく可愛いんです♪

この形が大好きでもう何着も作ってます^^

重ね着したり1枚で着たりと大活躍です!



037.jpg


ポイントにこれまた大好きなRedbugさんデザインのフロッキーと

お花のモチーフをつけました♪

可愛い~♡♡

パンダちゃん、愛くるしいわ~^^

初フロッキーでしたがすごく簡単で

きれいに付けれたのでよかったです♪


もう1着。


038.jpg


うさぎちゃん♪


039.jpg


こっちも可愛い~♡♡



040 (2)


ほんのりレトロな感じに仕上がって大満足です♪





027.jpg


最近のり巻きが大好物なcoco

恵方巻きがぶりついてました^^




ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/02/07 14:36 】 | handmade子供服 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<トルソーが我が家に♪ | ホーム | woopee通信 ayaさんと交換会♪>>
コメント
お~
豪快にかぶりついてますね~

cocoちゃん湿疹大丈夫でしたか?

ラグラン シンプルだけどフロッキーがきいててかわいい~❤
しかもタートルがゆったりしているから着やすそう
私もsQuabeeさん覗いてみようかな?
ネットショップなの?(何も知らなくてごめんなさい)
【2011/02/07 19:39】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
cocoちゃんの発疹大丈夫ですか?
このパンダとウサちゃんにお花もついてめっちゃ可愛い~!
シンプルなねじりタートルがラブリーな感じになりましたね♪
わたしもねじりタートル作ろうと思って裁断してたんですが、chiroruさんとはちょっと違った感じにしてみようかな~。
cocoちゃんののり巻きかぶりつき可愛い!
こんな大きなのもう食べられるんですね~。
わたしは、のり噛み切れないんじゃないかと思って最初から小さく切って出しちゃったけど、試してみればよかったな~(笑)
【2011/02/07 23:34】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
恵方巻きめっちゃかぶりついてますね~^^
親子で風邪引いていたんですね。。一緒に体調崩すと大変ですよね。
cocoちゃんの発疹、なんだろう・・・??大丈夫ですか?
ラグランタートル、可愛いカタチですね♪
パンダちゃん&うさぎちゃんにお花のモチーフがとっても可愛いです~^^
【2011/02/08 11:24】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
cocoちゃんと風邪をひいてたのね。
大丈夫?
お大事にしてね~。

このフロッキーめっちゃ可愛いね❤
レトロな感じがとっても素敵よ~。
一緒にモチーフがついてるところもいいね!

恵方巻きにかぶりつくcocoちゃん。。。
あごがとってもキュート❤
【2011/02/08 13:26】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/08 14:27】 | | #[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

最近のり巻きに目がなくって^^;
顔中にのり付けて一生懸命食べてます^^

湿疹少しおさまってきたような。。
もう少しお薬塗って様子見です。
心配させてしまってごめんなさい。
でも嬉しかったです^^

フロッキー可愛いですよね~♪
そうなんです~!首元ゆったりだから
着せやすくて小さい子供にはもってこいの
パターンです☆

説明不足でごめんなさい><
sQuabeeさんは以前ブログ村でも
ランキングに参加されてた方で
その時にフリーパターンとして
このラグランタートルを配信してくれたんですが今はブログを辞められているので
もう見れなくなってます。

すごく素敵なお洋服作られてたので
見れなくなって残念です><
【2011/02/08 18:53】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
nawoさんへ

発疹少しよくなりました^^
もう少しお薬塗って様子見になりそうです。

フロッキー可愛いですよね~^^
もっと可愛くしてもいいかなっと思って
お花のモチーフ付けてみました♪
こういうテイストの服は小さい内しか
着れないですもんね~^^

nawoさんのねじりタートルどんな感じに
なるんだろう~?
楽しみです☆

急にのり巻きが好きになったみたいで^^
ものすごい勢いで食べてましたよー
小夏ちゃんにも一度お試しあれ^^
そのかわり手や顔が海苔だらけになりますが^^
【2011/02/08 19:00】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
cocoちゃんのお口
目いっぱいですね~(●´艸`)
かわいい~♪
うちのほうは恵方巻きの習慣があまりなくて。
最近テレビの影響か出回るようになりましたけど
わたしはやったことないもんで
どうしたらいいのかわからないんですよ~(>▽<;;

フロッキーすごくかわい~♪
フロッキーだけじゃなくてお花モチーフを
付けてるところもすごいな~*
湿疹大丈夫かな??

【2011/02/08 20:05】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

最近のり巻きに目がなくって^^;
ものすごい勢いで食べてました^^

発疹少しよくなった気がしますが
もう少しお薬塗って様子見です。
ご心配していただいてありがとうございます^^

初めてフロッキー使いましたが
簡単に可愛くなっていいですね~♪
やみつきになりそうです^^
**umi** さんに可愛いって言ってもらえて
嬉しいです~♪

【2011/02/08 20:18】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
てるてるちゃんへ

そうなの^^;
cocoと一緒に風邪っぴきだったよ~
ようやく治ってきたかな^^

フロッキー可愛いよね♪
レトロちっくでツボなの~
たくさん買ったからバンバン使わないとね~^^

2重あごがキュートですって!?
なんてマニアックなの~^^
目の色変えてがぶりついてたよー
【2011/02/08 20:22】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
鍵コメりさんへ

遊びにきていただいて感激です!
ストラップの件ありがとうございました^^
たくさん作りますね^^

可愛いだなんて嬉しいです~♪
そんなこと言われたら調子にのって
しまいそうです^^

発疹少しは良くなってきました^^
子供の病気はまだ慣れなくて
いつもアタフタしてしまいます^^

わたしもまた遊びに行かせてまらいますね☆
【2011/02/08 20:43】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ayaさんへ

ayaさんのところは恵方巻きの習慣がないんですね~
わたしもそんなにしっかりやるわけじゃなく
ただその年の方角を向いて無言でひたすら
食べてるだけです^^
食べながら願い事するっていうのも
聞いたことあります~
来年はぜひやってみてくださいね~!


フロッキーって簡単で可愛いんですね~☆
クセになりそうです^^
すごくシンプルだったのでフロッキーだけじゃ
淋しくて。。お花つけてみました☆

湿疹少しよくなりましたがまだ気になりますね~
原因は不明なので早く良くなるといいんですけどね~
子供の病気はいやですね~><
【2011/02/08 20:50】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/18 10:35】 | | #[ 編集] | page top↑
鍵コメRさんへ

見てくださって嬉しいです~^^
フロッキーが激カワなので
ノーセンスのわたしでも
可愛く作ることができました♪

こちらこそお忙しいのに
オーダーお願いしてごめんなさい^^;
これからも可愛い作品楽しみにしてますね♪
【2011/02/18 13:28】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/24-6ebd6eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
