【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
むすめ服✿ギャザースモック3着
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿








018 (24)


1年以上前に裁断してあったギャザースモックを

ようやく仕上げました^^;

当時大き目で裁断してあったので今がジャストサイズになってました^^

サイズアウトしてなくてよかった~








009 (42)


1着目はイチゴ柄のWガーゼです♪








010 (34)


半袖ゴムありです。

ピンクのリボンを付けました✿








011 (34)


2着目は花柄の薄いニット生地♪








012 (30)


半袖ゴムなしです。

こちらもリボンを付けました^^








013 (26)


生地アップ♪

この花柄好きです~♡








007 (48)


3つ目はチェックのWガーゼです♪








014 (29)


半袖ゴムありです。

こちらは後ろにレースのリボンを付けてます♪








015 (32)


裾にはチュールレースをたたきました✿

むすめ服だとつい気が緩んでしまって縫い目もガタガタです^^;

ダメですね~^^

今度からもう少し丁寧に作ろう~^^






応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



携帯用です
↓↓↓
子供服(洋裁)(・ベビー服)ランキング

【2012/06/21 07:07 】 | handmade子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<久しぶりにストラップ作り♪ | ホーム | オーダー✿リボンチュニックとフリルスカート>>
コメント
どれもこれも可愛いー^^
一年前のもの、ピッタリで良かったですね♪
ギャザースモック、可愛いけれど
あの長いバイアス縫いを思うと億劫に。。。^^:
でも、また作りたくなります。
cocoちゃんには、イチゴ柄が似合いそうです☆
【2012/06/21 07:48】 | URL | コトラ #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
おはようございます(^_^)v
ギャザースモックかわいいーー♪
でも、バイヤス使うんですよね、バイヤス・・・
どうしてか敬遠する私でありまして(^^;)
私はイチゴ柄のガーゼ生地のが好きかな~
って、cocoちゃん本当に幸せよ~!
【2012/06/21 08:55】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
chiroru**ちゃん おはよう♪

薄いニット地もWガーゼもとても肌に優しそうで♪
これからの季節にとってもいいね・・・。

薄いニット地はどこの生地なんだろう??

フロントにリボンも可愛いけど、バックにリボンも隠れたおしゃれ感でいいわ~。
このギンガムなら大人もいけちゃうね!!
【2012/06/21 09:18】 | URL | sweet-house #oWss2gh6[ 編集] | page top↑
ギャザスモ3枚はすごいよー(;´д`)
私も去年裁断してたやつ、今年縫ったの(笑)
なんか、取りかかるまでに勇気のいる一品だよね!
しかも、長女着てくれないし。

それにしても、相変わらずかわいいっすー!
あとね、次回更新するブログにchiroru**ちゃんのリンク貼ってもいいかな?
【2012/06/21 11:48】 | URL | miki #-[ 編集] | page top↑
コトラさんへ

ほんとに良かったですー><
裁断まで勢いでダーっとやってたんですが
わたしもバイアスがおっくうで放置してました^^
わたしの尊敬しているブロガーさんがバイヤスじゃなくて見返して作られていて
マネっこさせていただきました^^
ギャザースモックって何着も作りたくなりますよね♪次は秋頃作ろうかな~^^
cocoもイチゴ柄お気に入りみたいです^^
【2012/06/21 18:38】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
takumikuriho さんへ

同じくわたしもバイアス苦手です~><
無意識に避けてるかも^^
なんでしょうね・・このバイアス苦手意識^^;めんどくさいっていうのも利用ですけど^^
娘もイチゴ柄が好きみたいです♪
喜んでもらえてるうちにたくさん作りたいな~って思ってます☆
【2012/06/21 18:44】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
sweet-house ちゃんへ

こんばんは~☆
暑い夏にはガーゼ生地とか良さそうだよね!汗いっぱい吸ってくれそう^^
ニット生地はねハンドメイドやり始めた頃にオークションで購入したものだよ♪
なのでどこの生地か分からないの><
すごく可愛い生地でお気に入りだったんだけど今回で使い切っちゃったよ^^

このギンガム自分用にもたくさん買ってるんだけどなかなか形にならないよ~><
【2012/06/21 18:49】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
miki ちゃんへ

mikiちゃんも放置してたんだね~^^
仲間だ♪^^
そうそう。なかなか重い腰が上がらなくて
サイズアウトに焦ってようやく形にしたよ^^;
えー!娘ちゃん来てくれないの??
可愛いのにもったいないね~><

リンクどうぞどうぞ^^
嬉しいです✿
【2012/06/21 18:53】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/236-6d2f0361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
