スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Aラインコート 着画♪
こんばんわ~

ついにポチりました。

maffonさんのサンクスパック♪

布の福箱は買ったことがなくて値段もいいお値段だし。。

小心者のわたしは中身が分からないと

ワクワクよりソワソワするので、

「まだわたしには福箱なんて早いよね」

「うちにいっぱい布あるしね」

と言い聞かせ、

「でもやっぱり欲しいな~><」

なんて事を3日間繰り返し(笑)

一度、一度でいいから買ってみたいと決心してポチっとしました^^大げさですが^^

ポチってしまえばこっちのもんで早々に入金を済ましあとは到着を待つのみ。

ほんとは2つ欲しかったけどさすがに我慢します。。


さてさてこの前作ったこちらのコート♪


DSC04807.jpg


着画です~


DSC04826.jpg


後姿~


DSC04827.jpg

ちっちゃ! (cocoが^^)

ジャストサイズなので今年しか着せられないかな。

でもいつも大き目に出来上がってだぼっと着せてることが多いので

ぴったりが可愛いです♪



年末の大掃除。

手始めに玄関から攻めました。

3時間ぐらいかかりましたがスッキリ♪

若かれし頃の靴やらバッグを怒涛の勢いでごみ袋に入れちゃちゃっと掃除して終了。

次はどこやろうかな~

その前に年賀状を完成させなければ!

年末はやることが多くて困りますね~



押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/12/23 23:53 】 | handmade子供服 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマス☆と結婚記念日♪ | ホーム | はじめまして>>
コメント
コートがもこもこあったかそうでかわいいです~!
やっぱり子ども服はジャストサイズが1番かわいく見えますよねー。
わたしもいつも大きめを着せてたけど、ピッタリで作った方がいいのかなぁと思い始めています^^
大掃除、うちもやらなきゃ!
わたし掃除苦手なので毎年この時期憂鬱ですヨ・・・。
今年はさっさと終わらせてミシンやる!と思えば早く済むかしら?笑
【2010/12/24 08:36】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
いやーん♥
cocoちゃん(名前も可愛いわ)にめっちゃ良く似合ってる~!
ぴったりサイズ、来年着れない寂しさがあるけど、
しっくりきていいよね~。
わたしもぴったり派よ!

大掃除。。。
ちゃんとやってるのね。。。
わたしいまだにどこにも手を付けてないわ~(涙)
年末ジャンボが当たったら、ダスキンにぜーんぶお願いしちゃうんだから!
【2010/12/24 14:25】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
nawoさんへ

やっぱり裏にファーがついてると暖かさが倍増しますね^^
確かにジャストサイズが一番可愛いですよね~♪
でも持ってる型紙はほとんど90から。。
cocoには微妙に大きいんです~^^;

大掃除。。わたしも大嫌いです><
玄関が終わって満足したのかなにもやる気が起きず。。どうしましょ~^^

ミシンだけしてたい(笑)
【2010/12/24 18:21】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
てるてるさんへ

てるてるさんは風邪ひいてたんだから仕方ないよ~
うちも年末ジャンボ買ったよ!毎年散々だけど。。今年こそは当たって~そして生地の福袋を買いまくりよ♪^^

名前まぎらわしくてごめんね。大きくなってもほっぺちゃんって呼び続けるのもどうかな~っと思って^^ どんだけブログ続けるのって感じ!?^^

コートcocoに似合ってる??うれしい~♥
頑張って作ってよかったー^^
【2010/12/24 18:37】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です~~ (⌒∇⌒)ノ
お引っ越しされたのね♪ FC2、使いやすい?

ほっぺちゃ・・・じゃないや、cocoちゃんね^^
久しくお目にかかったけど、可愛いわ♪
暖かそうなコート!
うちも昨日やっとネックウオーマー作って~・・・
モコモココートも頑張って作らなきゃ(`-ω-´;)

お元気そうで良かったよ。
これからも可愛いお洋服、沢山作ってね!
メリクリ☆

プリリンでした。
【2010/12/24 22:26】 | URL | Puririn Monroe #-[ 編集] | page top↑
ピンクのコート、やっぱりかわいい♪
これくらいの子はワンサイズ大きいとブカッとなっちゃうから、
ジャストサイズ、いいかも!!

若かりし頃の靴…ドキッ!
うちも靴箱ぐちゃぐちゃなんだった。
やっぱり玄関も掃除することにします…。
年賀状も…明日こそ!!
【2010/12/25 01:20】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
Puririnさんだー(*´∀`)ノ

会いたかったですーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァン
やっぱりPuririnさんのいないブログ生活寂しいよー><
早く戻ってきてね~!

引っ越し、ちゃんとPuririnさんに伝わってよかった♪
fc2ちょっと難しいかな^^; 慣れれば大丈夫だと思うけど楽天の方が簡単だったかな~でもデザインも豊富だし色んな機能もあるからやってて楽しいのはfc2かな^^
(個人的な意見だけど^^)

Puririnさんもちくちく進んでますね~
ネックウォーマー拝見したいわ~♪

名前紛らわしくてごめんね^^;これからもcoco共々よろしくね☆

メリクリv-255

【2010/12/25 08:14】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
macarons*さんへ

そうなんですー
少し大きいだけでブカッとして上手に着こなせないんですよね。。
今年はこのコートしか作ってないのでガンガン着せます♪

靴15足は捨てました。。^^;新品のもちらほら。
まだ履けるかな~なんて思ってずーっと取っておいたけど実際には履く機会がなくて今の服にも合わなくなってたので思い切ってバーーっと捨てました^^
意外とスッキリするもんですね^^気持ちが^^
これからは使ってないものはバンバン捨てることにします^^

年賀状。。わたしも今日こそは仕上げます><
【2010/12/25 08:23】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
メリークリスマスーー☆
ジャストサイズいいな~
わたしはどうも勇気がなくて
大きめ作って着せてしまう貧乏性です(TmT)

大掃除も手を付けててえらいな~
そうそう靴ってつい取っておいてしまいますよね~
わたしも今年は捨てよう。。。
独身時代に買った高かった靴って
勇気がいるんですよね~(>▽<;;

でも年末ギリギリまで縫いたいと思います(* ̄▽ ̄*)
【2010/12/25 16:36】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
ayaさんへ

メリークリスマス☆

わたしもいつもは大き目に作ってしまいますよ^^今回のコートは予想を超えて小さくなったのでちょうどのサイズに「なりました^^;

一回も履いてない靴は勇気がいりました~^^
デザイン的には良さそうでもヒールがすごい高くてもう絶対履けないってのもわんさかありました^^
これから買うときは長く使える良いものを買いたいです♪

私は最近ミシンさわれてません。。早く縫い縫いしたいです~
【2010/12/25 21:23】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/2-810563fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
