スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もよろしくお願いします。とむすめ服✿
あけましておめでとうございます✿

今年もよろしくお願いします^^


お正月にまた1つ年を取りました。

今年は前厄らしいです・・

何も起こらないといいのですが><

早いうちにお祓いに行こうと思ってます。

家族みんなが健康でハンドメイドも充実した1年に

なるといいな~✿






******************






今年最初のハンドメイドは娘服です♪






028 (14)


このスカート見覚えのあるかたいらっしゃいますか?^^

たしか娘が1才くらいの時に作り、

ayaちゃんとの交換会の時にも作り、

1万hit記念のカウプレの時にも作ったものです^^


このチェック生地、すごくお気に入りだったのですが

もうどこにも売っていなくて、娘がサイズアウトした時用に

1着分だけ取れるように残しておいたんです♪

やっぱり可愛い~♡

パターンはtwo-bottleさんの2段フリルスカート 100サイズです✿






030 (13)


こちらはトナカイジャガードのショートパンツです☆

この生地とっても可愛いのですがニット生地ではないので

伸びがなく子供服にするにはちょっと厳しいかなと。

ショートパンツなら伸びとかあまり気にしなくて

よさそうだったので娘用に作ってみました♪

履かしてみたら特に問題なく履けました!

パターンはamie pocheさん、ポケットは省略しました^^


この生地あと1.5mくらい残ってるんですが

何作ろう~といった感じです^^;

バッグとか小物の方がいのかな~







034 (12)








昨年のクリスマスにサプライズなプレゼントをいただきました☆






018 (17)


以前、髪小物をたくさんオーダーしてくださった

ピアノの先生のvivoさんからです!

その時のお礼にとケーキにりんごジャム、

そして可愛いパッケージの紅茶です✿






020 (20)


vivoさんの手作りなんですよ!!

すごいですよねー!!

家族みんなでいただきました♪

どちらもとっても美味しかったです(*'v`d)

vivoさん、本当にありがとうございました✿










応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/01/04 20:26 】 | handmade子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちゃきステさん✿ほんわかタックプル 2バージョン | ホーム | ✿良いお年を✿>>
コメント
明けましておめでとうございます(*^^)v
きゃ~!見たことあるある、うちにあるっ!!
本当に2段フリルの生地かわいっす☆
このたび、妹の子供(姪っ子)へお嫁に
行かせていただきました(>_<)♪
妹に『姉ちゃんこれかわい~』と大絶賛でしたよ~!当たり前~♪
今年もコメントさせてくださいね。お互い健康に気をつけてがんばりましょう(*^。^*)
【2012/01/05 09:28】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
今年もよろしくお願いします♪

去年は、憧れのchiroru**さんにやっとコメント残せたので、これを機にどんどん絡ませてくださいっ←迷惑w

今年も、かわいいお洋服作ってますね♪
ジャガードのパンツもかわいい!!!

んーニットじゃなくても、男の子ちっくなポンチョとかなら大丈夫そうですよね!amie pocheさんのサンプルも布帛だったような気がするので。
バッグとかポーチとかでもかわいいですよね。
次の作品も楽しみにしています♪
【2012/01/05 21:20】 | URL | miki #-[ 編集] | page top↑
takumikurihoさんへ

あけましておめでとうございます✿
そうでしたよね~^^
takumikurihoさんの娘ちゃんに
たくさん履いていただいてすごく嬉しいです♪
しかも姪っ子ちゃんにまで履いていただけるなんて嬉しすぎますー!!
ありがとうございます☆

こちらこそよろしくお願いします✿
健康面ではあまり自信がないので
気を付けながらハンドメイド楽しんで
いきたいです^^
【2012/01/06 08:00】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
miki さんへ

あけましておめでとうございます✿
こちらこそよろしくお願いします^^

憧れだなんて~(*´ェ`*)
照れます~
ジャンジャン絡んでやってくださいね~
わたしも絡ませてもらいますね♪

ポンチョ可愛いですねー!!
パターン持ってるから作ってみよ~^^

バッグやポーチも可愛くなりそうですよね☆
アドバイスありがとうございます♪^^

【2012/01/06 08:10】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/175-2ea6e73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
