スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
mahoe anelaさん おんなのこコート✿
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿




寒いですね~><

週末にかけてさらに冷え込むとかで。

みなさんも体調崩されませんよう

暖かくお過ごしくださいね✿





本格的に寒くなってきたというのに娘に去年作ったコートが

サイズアウトで着れなくなっていたので慌てて作りました^^







007 (40)






可愛すぎて一目惚れしたmahoe anelaさんのおんなのこコート、

娘にコートを作るならこのパターンと決めてました♪^^







006 (34)


この形、本当に可愛いです!!

ポケットのリボン、丸襟、胸元のタック、

女の子の可愛いがいっぱい詰まってます♪






003 (35)


使用した生地はsbさん、ハイジのキルトニット♡

ふわふわで淡い色味がとっても可愛いです^^

裏地には毛足の短いファーを使って2枚仕立てにしました。

すごく暖かそうです✿

襟とポケットのリボンと袖の折り返しは

りっち~さんがパターンモニターされたときに

ボアで作られていたのがとっても可愛くてマネっこ

お願いしました^^りっち~さんありがとうございました~✿

こんな感じに仕上がりました♪



来年も着せたかったので100サイズで作って

丈も少し長めにと3㎝伸ばしてます☆







004 (43)


ボタンはくるみボタンを使用しました。

いつもなら100均のくるみボタンを使うところですが

今回はカバード釦という少しお値段が高い

くるみボタンを使ってみました♪

100均のと比べると角がトゲトゲしてなくて

ボタンの厚みも少し薄いのでボタンを留めた時に

生地から浮きにくくてピタッと留まる感じがします。

説明が下手でごめんなさい。。^^;

それにしてもボタンホール苦戦しました><

生地が厚くなると難しいですね。

何とか開けましたが^^




着画です✿







012 (22)







014 (23)


可愛いです♡

2枚仕立てでもモコモコし過ぎず

すっきりしたシルエットです。

すごく可愛いデザインなのに作るのもとっても簡単で

大好きなパターンになりました♪

サイズアウトする度に作りたいです^^

今月いっぱいまで特別価格での販売みたいなので

追加で買い足そうと思います^^







応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/12/23 09:28 】 | handmade子供服 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<✿良いお年を✿ | ホーム | またまた クリスマスプレゼント☆>>
コメント
やっぱりこのコート可愛いよね~❤
さすがchiroru**ちゃん!超可愛く作ってるね(*^_^*)
私も洗い替え用に今年もコートを作ろうと思ってるの^^
そして、私も追加購入する予定だよ(*^^)v
子供用のコートは1着じゃ足りないし、来年、再来年と着せたいしね!
ボタンホール、最後の大仕事だよね(^^ゞ
私もすっごい緊張するよ・・・最後の最後に失敗したらショックだもんね。。。
【2011/12/23 13:56】 | URL | oRie #-[ 編集] | page top↑
oRieちゃんへ

このパターンすっごく可愛いね~♡
まさしくツボのパターンだったよ!
oRieちゃんも買い足すのね^^
サイズアウトしたらまた作りたくなるくらい
可愛いコートだもんね♪

ほんとボタンホールだけが怖いよ~><
厚物のボタンホールのコツないかな~
ボタンホール怖かったらアメリカンホックにしようとも思うんだけど丸襟のコートには
くるみボタンが可愛い気がして^^

oRieちゃんのおんなのこコート、きっと可愛いだろうな~♡楽しみにしてるね♪
【2011/12/23 14:26】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
いやぁー~♪
とっても可愛いーーーーーーーーーー!!!
cocoちゃんにもとっても似合ってる!!
ホント、可愛いね♪♪
いいなぁ~、おんなの子!!

またまたchiroru** ちゃんに影響受けそう・・・。
このパターン、おんなの子いないからずっとまよってたんだけど・・・。
いよいよ買っちゃいそう・・・。

そして、フェルトのお花作ったよ!!
でも、chiroru** ちゃんみたいにきれいなお花にならない・・・。
う゛ーーーーーーーーーーーーーーーー><
今度、ブログにUPしてみます。
アドバイスしてね♪♪
【2011/12/23 17:10】 | URL | sweet-house #oWss2gh6[ 編集] | page top↑
sweet-house さんへ

ありがとうございますー^^
可愛いって言ってもれえてすごく嬉しいです~♪
cocoにも似合ってますかね^^
少し大き目に作ったので長く着せれそうです✿

このパターン本当にオススメですよ!!
簡単なのに可愛く仕上がって作ってて楽しかったです^^
sweet-house さんもぜひぜひ^^
作ってくださいね♪
わたしは追加でぽちっとしてきました☆

お花ゴム作られたんですね~✿
アップ楽しみです^^
【2011/12/24 20:07】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
おはようございます♪

めっちゃ可愛いコートですね^^
いつも思いますが、
chiroru**さんの仕立てた物は全てステキ♪

ハイジキルト、持ってないけれど
女の子にぴったりな生地ですね☆
コートもとってもキュートでcocoちゃん似合ってます。
来年だとちょうど良さそう^^
これからも可愛い洋服いっぱい作ってください。
そして目の保養させてくださいね♪
【2011/12/26 08:53】 | URL | コトラ #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
わ~♪
ハイジのコート可愛い!
このパターンも気になったのよー!買えないけど><
ホント女の子の好きな要素がいっぱいだよねー。
わたしもコート作りたい!
でも保育園用にその辺で買っちゃったのあるしなぁ・・無念(´□`。)
cocoちゃん、スラっと背が高く見えるよー。
100サイズで長さをプラスしてても違和感ないもんね。
小夏よりきっと大きいよね~^^
【2011/12/26 23:57】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
コトラさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)
そんなふうに言ってもらえて
すっごく嬉しいです♪
可愛いパターンと生地のおかげです^^

ハイジのキルトと可愛いですよね♡
貧乏性なので長く着せれるようにと
いつも大き目で作っちゃうんです^^;

わたしもコトラさんの可愛い作品
楽しみにしてます♪

【2011/12/27 06:26】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
nawoちゃんへ

ありがとう~(●´∪`●)
わたしもパターンで溢れかえってるから
我慢しなきゃいけないんだけど
欲しいと思うとぽちっとしちゃって^^;
nawoちゃんを見習いたいよ~><

そうなのー!
最近いっきに背が伸びてきて
2才にしては大きいほうなのかも^^
コート大き目に作ったけど
来年も着れるかな^^
【2011/12/27 06:47】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
おはようございます(*^^)v
超かわいく仕上がってる~♪マジで!
完成度が高いわー(>_<)
パターンが欲しくなっちゃいました・・・
(いや、私の実力では無理だ、気づけ自分)
とても暖かそうで、cocoちゃんにピッタリ!
ハイジがまたかわいい(^^♪
本当にcocoちゃん羨ましいです!!
来年も期待してますっヽ(^o^)丿
【2011/12/27 09:22】 | URL | takumikuriho #-[ 編集] | page top↑
実は、夏くらいからちょくちょく読み逃げしていました。ごめんなさい。
優しいお洋服がステキで、影響されてwoopeeさんとかパターン買っちゃいました(笑)

あと、先日のスタイ!
うちに4か月の娘がいて、よだれが多くなってきたので、作ろうかなと思っていたところ、こちらでかわいく作られているのを見て、一目ぼれ!!!
パターンゲットしました!!!
とくに、アランの!あれ欲しいです!
マネっこしていいですかー???
ほんと、マネばっかですみません…
これからも、ちょくちょくコメントさせてください。
よろしくお願いします♪
【2011/12/28 01:51】 | URL | miki #-[ 編集] | page top↑
takumikuriho さんへ

ありがとうございます(*´-`*)
このパターン、難しいところもなく
とっても簡単でしたよ!
takumikurihoさんもぜひ作ってみて
ください♪

ハイジのキルト可愛いですよね♡
裏つきなのですごく暖かそうです✿

来年もどうぞよろしくお願いします☆
【2011/12/28 21:37】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
mikiさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます✿
ブログも見ていただいて嬉しいです^^

ayaちゃんのパターン、スヌードもお花ゴムもとっても可愛いですよね♪

4か月の娘さんがいらっしゃるんですね✿
可愛い盛りですね~^^
スタイぜひぜひ作ってくださいね♪

わたしもあとでmikiさんのブログ遊びに行かせてもらいますね~
【2011/12/28 21:48】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/171-d20becf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
