スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいこと♪と甥っ子へクリスマスプレゼント☆
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿




今年も残りあとわずかですね~

育児とハンドメイドの日々でアッという間の1年でした^^

家事はぼちぼち。。

年をとるにつれて1年1年が早くなっていく気が・・

こわいこわい^^

しかももうすぐ誕生日。。

嬉しいような悲しいような^^

そう思うとこれからも1日1日を

大切に過ごしていきたいな~と思いますね✿



近頃嬉しいことがたくさんあります^^

姉が臨月に入りもうすぐ赤ちゃんが産まれること✿

可愛い姪っ子の誕生が待ち遠しいです♪

そう!女の子なんですよ~

またふりふりのベビー服を作れると思うと楽しみです♪

生地ならたんまりあるので^^


もういつ産まれてもおかしくないところまできているので

なんだかわたしまでドキドキ。

あの痛い陣痛をまた経験するのか・・と思うとわたしまで

怖くなってきますが無事元気な赤ちゃんが産まれることを

祈ってます✿




そして嬉しい事もう1つ♪

もうすぐ結婚記念日なんですがなんと!ずーっと欲しかった

職業用ミシンをプレゼントしてもらえることになりました✿

高価なものなので欲しいな~と思っても眺めてるだけだったのに

まさかわたしのところにやってくるなんて!

今使ってるブラザーのPC-8000も使いやすくて

大好きななミシンなのですが委託も始めて縫う量が増え、

ハードワーク過ぎていつか壊れるんじゃないかと

ヒヤヒヤしてました^^;

厚物を縫う時にはどうしてもパワー不足で困っていたので

本当に嬉しいです♪

旦那様に感謝です✿←こういう時だけ様づけです^^

でもちゃんと使いこなせるかな~ 心配。。

機種もまだ悩み中です><

JUKIのシュプールかブラザーのヌーベル。

職業用を買うならJUKIと思ってましたが色々調べていくと

ブラザーも良さそうで・・押さえが一番上がるみたいだし。

ん~悩みます><

ジャノメのも気になったりしてて^^

もう少し考えて決めたいと思います☆

どなたかアドバイスがありましたら教えて頂けると

助かります✿






*************************






前書きが長くなりました^^;

もうすぐクリスマスということで

甥っ子にプレゼントを色々作りました☆







008 (29)


petit etalageさんのブルゾン☆

☆型のキルトニットで作りました♪

リブは濃いめのグレーを使いました。


初めてマルチプライヤーを使ってアメリカンホックを付けましたが

2個ほど失敗してやり直しました・・

難しいですね~苦手かも><

プラスチックスナップの方が上手く付けれます^^






006 (33)


eminkoさんのニット帽とネックウォーマーもセットで

作りました☆

喜んでくれるといいな~^^






012 (21)


ニット帽、今年何個作ったか分からないくらい

たくさん作りました^^

簡単可愛くて大好きなパターンです✿

eminkoさんありがとうございます^^



近くに住んでいて独身時代からのお友達の

娘ちゃんたちにもプレゼント作りました♪

長くなりましたので次の記事で紹介しますね~✿







応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/12/20 07:16 】 | handmade子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<またまた クリスマスプレゼント☆ | ホーム | ☆オーダー クリスマスプレゼント☆>>
コメント
新しいミシン、いいですねぇ~!!
うらやましいです。
ますますパワーアップしそうですね♪

女の子服もかわいいけど、
男の子服も色々工夫があってかわいいですよね~。
あたたかそうです★
【2011/12/21 17:52】 | URL | きのこ #-[ 編集] | page top↑
きのこさんへ

まさか職業用ミシンまで購入するなんて
ハンドメイド始めた頃には想像もしてませんでした^^
早く使ってみたいのですがいまだに機種が決めれなくて・・><こういうとき優柔不断は困りますね~^^

ふだんは男の子ものは作らないので
使う生地も組み合わせもどうしたらいいか分かりませんがたまに作ると新鮮で楽しいですね♪
【2011/12/21 21:20】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/169-970b590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
