スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の布買い♪
こんばんは!

先日のジャガードニットのラグランプルオーバーの記事に

たくさんの方が遊びにきていただいてありがとうございます♪

応援のポチすごく励みになります♪

*************************




最近ちょこちょこ布を買ってたのでUPします♪

少し前に届いたfabric bird さんのものと

大塚屋で買ったものがごっちゃになってますが^^;


最初はラトビア風ジャガードニット♪

すっかりハマってしまいました^^


001 (4)

アイボリーも可愛かったけど

グレーもお花が目立ちすぎず可愛いです♡


続いてはポップコーンニット(たしかこんな名前だったような。。)

とワッフルニット♪



002 (4)

ワッフルニットは春用のレギンスにしたら可愛いかな~

ポップコーンニットは名前の通り

表面がポコポコしてて可愛いです^^

こんな感じです。


003 (5)

ちょっと見にくいですが。。

この生地は大塚屋で買いましたが

ほんとは色違いのベージュを狙ってたのに

悩んでる間に売り切れてしまいました(;;)

欲しいものはサクサクっと買わないとダメですね~^^


続いては60ローンの小花柄生地です♪




004 (4)

可愛い~♡

小花柄大好きのわたしにはたまりません^^

これで春物のワンピースつくりたいな♪


007 (4)

とくに右側の生地はすごく好みで

安心の5メートル買い!(安心すぎる?^^)

3メートルは服とか作って残りの2メートルは

コレクションにとっておく用です^^

ほんとに気に入った布は余分にないと落ち着かなくて

ハサミが入れれないんです。。

こんなんだからどんどん布山が築かれていくんでしょうね^^;

この性格直したいです。


最後にリバティ様♪



008 (4)

バイアステープとカットクロス。

カットクロスの方、なんて名前なんだろう~?

可愛くてつい買っちゃいました!

以上が最近の布買いです☆

こうやってUPしてみるとたくさん買ってますね。。^^;

ヤバイヤバイ。

わたしもてるてるさんやmacarons*さん見習って

当分布買い自粛します!


頑張って服作らないと!!

では^^


ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/01/19 00:23 】 | 生地・副資材 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<sbさんジュリエッタでラグランプルオーバー ショート丈 | ホーム | ラトビア風ジャーガードニットでラグランプルオーバー>>
コメント
こんにちは!早速来ました^^はじめまして^^
布買い記事はテンション上がります^^
chiroruさんの布、どれも私好みだし!どんな作品に変身するのかな。楽しみにしてます!
小花ローンも素敵ですね~♪私も最近は小花ローン系ばっかり買っています。来月あたりからそろそろ春物?なんて思って、春生地が気になるこの頃です♪
また遊びに来させて下さいね^^
【2011/01/19 08:14】 | URL | **umi** #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
ラトビア風ジャガードやっぱりいいですね~
うちも女の子だったら即決です

私も今年はリバティに手を出したいのですが・・・
買い出したらハマりそうなので、まだ控えてます。

fabric birdさん大好き
今もカートに入れたまま保留しています

これ以上山こさえてどうするんだ~です

お互い消費がんばりましょv-91
【2011/01/19 09:23】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!買ってますね~♪
わたしもちょこちょこ買ってしまってます。。。
しかも冬生地(≧Д≦)
今からどうするつもりなのか…
早くぬわなきゃーー

例のブツ編みました♪
もうひとつのブツを製作したら
すぐご連絡しますね~(* ̄▽ ̄*)

そうそう~!
寒いけどもう春物作る時期ですね~
【2011/01/19 12:01】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
**umi** さんへ

遊びに来ていただいて嬉しいです♪
布買い記事ってついつい見ちゃいますよね~^^

小花柄可愛いですよね~
わたしも大好きです!
大柄よりも断然小花柄派です^^

わたしの方こそ**umi** さんの春服楽しみにしてます!!^^
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
わたしも遊びに行かせてもらいます^^
【2011/01/19 19:40】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
hi-kunmama さんへ

ラトビア風ジャガードニットやっぱり可愛いですよね♪
hi-kunmama さんお好きだって言ってましたよね!
グレーもまた雰囲気が変わって可愛いですよ!
うちは女の子だったので即決でした(笑)

リバティは素敵な柄がたくさんでほんと集めたくなりますよね^^
わたしも最近ちょこちょこっとカットクロスを買ってるくらいです^^

そうですね^^;
これ以上山になる前に消費頑張りましょうね!

【2011/01/19 19:47】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ayaさんへ

買ってますね。。^^
布買いはなかなかやめられませんね~^^
これ以上増えたらとんでもない事になりそうなのでどんどん縫わないと!!

ayaさんはどんな生地買ったんだろう~
作品楽しみです~☆

わ~もう仕上がったんですか!?
嬉しいですーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ありがとうございます♪
さすがayaさん、仕事が早いです!

そろそろ春物も作りたくなりますね~
作りたいものがありすぎて困ります^^
【2011/01/19 19:54】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
こりゃまたいっぱい買ってるねー^^
布買い自粛中の身ですが。。。
誘惑されまくってます!
あー、欲しいものがいっぱいで困っちゃう❤

当分布買い自粛?
ホントにできるのかしら?(笑)
一緒にがんばりましょ♪
【2011/01/20 08:08】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
これは結構たくさん買いましたね^^
ラトビア風いいですよね~。
私も自粛中の身の上なので、モニターから指をくわえて眺めてます。
いつまで忍耐強く生地買い自粛できるか挑戦中です。
おっと!!自粛宣言!!
お互いがんばろ~❤お~!!
【2011/01/20 13:20】 | URL | くーや #iBG7mzPg[ 編集] | page top↑
てるてるさんへ

ほんとほんと欲しい布がいっぱいで困っちゃうね~><

あら~気づいちゃった^^
布買いの記事UPしててるてるさん
誘惑してるのよ~^^

でもさすがに縫うより買ってる方が多いから頑張って形にしないとね~^^
自粛頑張ろっ♪
【2011/01/20 15:22】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
くーやさんへ

たくさん買ってしまいました。。^^;
大塚屋なんかは特にたくさんの布を見て
買えるのでついあれもこれも欲しくなっちゃって^^
ラトビア風ニットも大塚屋で買いましたがネットより少しお安く買えました♪
ネットより安い~ってなるとついね。。^^

くーやさんも自粛中ですか!
一緒に頑張りましょうね☆


くーやさんも
【2011/01/20 15:26】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/16-55b35a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
