スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お花モチーフケープともこもこティペット✿
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿



少し更新が空いてしまいました^^;

コトリさんが11日に開かれるイベントに参加されるので

そのイベント用の製作頑張ってました!

ってまだ追い込み中なんですけど><






*********************






少し前に納品したものを紹介させてください✿

最初はこちら♪







022 (11)


裾にお花モチーフを並べたケープです✿







023 (13)



続いてはポコポコした毛糸で編んだティペットです✿






012 (20)


リバティのくるみボタンで留めてます。







011 (24)


1つはcoco用です^^

どちらもシンプルですがワンピースやコートの上に

合わせていただけたらポイントになって可愛いと思います✿







033 (7)


こちらはおなじみのポンポンチュールゴム♪

新しい色のチュールを見つけたのでさっそく作ってみました。

いつも使っているチュールより生地が厚くて少しボリュームが出ました。

これはこれでふわふわして可愛いです♡


すべて「子どもの服 コトリ」さんに納品しました♪

どなたかのお気に入りになりますように・・✿







008 (27)


やんちゃ盛りの娘です^^;

最近いろんな感情が出せるようになり

笑ったりはしゃいだり怒ったりすねたり泣いたり・・・

毎日騒がしく元気に成長してます。

こちらの体力が持ちません^^;







応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/12/06 07:19 】 | 委託 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<イベント作品いろいろ✿ | ホーム | チュニックワンピースでお嬢様セット✿>>
コメント
どれも繊細でかわいい作品ですね!
ピンクのティペットは女の子のハートをわしづかみにしそう♪

娘ちゃん、最初に見たときは赤ちゃんぽかったのに、なんだか大きくなりましたね^^
よく動くようになると追いかけるのも大変ですね~。
体調に気をつけて追い込みがんばってくださいね。
【2011/12/06 10:52】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
かわいいね❤
今年はアミアミがいっぱいだね

ひさびさのcoco姫
なんか背が伸びてお姉ちゃんになったね~
舌出してる姿がかわいい~
これからも成長楽しみだね

私もチュールゴム挑戦しようと
チュール買ったけれど
先に進まな~い(T_T)
【2011/12/06 17:06】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
chiroruちゃん、こんばんは。
先月はバタバタしてて読み逃げばかりになっちゃった・・。コメントできてなくてごめんね><
なんだか編み物増えてきたね!すごいわー!
もこもこのティペット、ベルベットみたいなおでかけワンピに合わせたい感じ!
可愛い~❤
↓のpetit etalageさんのチュニックワンピ、落ち着いた雰囲気で素敵!
この型紙、わたしも持ってるの。
早く作ればよかった??
まだしばらく放置予定だったけど、わたしも早めに作る予定作ろうかなー^^;
【2011/12/06 22:26】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
macarons* さんへ

ありがとうございます^^
女の子はピンク好きですもんね~♡
娘も気に入ったみたいで付けて遊んでました^^

そうなんですー!
ブログ始めたころはまだ赤ちゃんでしたが
今ではもうやんちゃし放題の怪獣です^^;
最近怒ってばっかりになってしまいました・・(;;) 赤ちゃんのころが懐かしいです^^
macarons* さんも育児お忙しいと思いますが赤ちゃん育児楽しんでくださいね✿
【2011/12/07 06:59】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

そうなの~今年は編み物もハマっちゃって! つい暇な時間があると編み編みしちゃってます^^

ここ最近一気に大きくなったよ!
カメラ向けると変な顔したりベーしたり
より一層おちゃらけた子供に育っちゃったよ・・^^;
どんどん成長していってもらいたいけど
わたしの体力がもつかしら・・^^

チュールゴム作るの少し時間かかるから
わたしは空いた時間に少しずつ作ってるよ✿なかなか進まないけど^^;
【2011/12/07 07:11】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
nawo ちゃんへ

おはよう✿
忙しくしてるんだろうな~って思ってたから
ブログ読んでくれてたでけで嬉しいよ~✿
コメントありがとう^^

今年は編み物にもハマっちゃって
ミシン触れないときに編み編みしてます^^
うんうん 
ベルベットのワンピース合わせたら可愛いよね~♡

チュニックワンピース、おすすめだよ!!
わたしはワンサイズしか持ってなくてサイズアウトしちゃいそうだったから慌てて作ったんだけど^^
着た時のシルエットがすっごく可愛いよ!
nawoちゃんも早く作ってみてね~♪
【2011/12/07 07:17】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
そうだったのね♪
頑張っていたんですね・・・。

お花モチーフのケープすごく可愛い♪♪
そして、縫い目もすごくキレイ!!!!
chiroru** ちゃん編み物上手なんですね。
うらやましい・・・。
教えてほしいな・・・。

私は、毎年基本の編み方を忘れちゃって
本を持ち出して復習から始まってる・・・。
あれ??年のせい????
【2011/12/07 18:38】 | URL | sweet-house #oWss2gh6[ 編集] | page top↑
sweet-house さんへ

そうなんです^^;
追い込み頑張ってます!

ケープ褒めてくれてありがとうございます✿
この季節になると編みたくなるのでわたしも基本の編み方の本を引っ張り出してきて何度も確認しながら必死で編んでます^^わたしも年のせいか物覚えが悪くて困ります^^
【2011/12/07 21:10】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/159-d5a99bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
