スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ラトビア風ジャーガードニットでラグランプルオーバー
おはようございます!

寒いですね~

今日も昨日に続き雪が降ってます。

一面真っ白です。


004 (3)


家にこもってる内にhibi+さんのラグランプルオーバー作りました♪


014 (2)

画像暗いですね。。

サイズ90を少し小さくしました。

ラトビア風ジャガードニット可愛いです~♡♡

可愛いお花模様で子供らしい服になって大満足です☆

ロング丈初めて作りましたがポッケがポイントになってて

可愛いですね♪




最近、甘いものに目がないcoco。。

普段は気をつけてあまり食べさせてませんが

昨日寝る前に衝撃の場面を目にしました!



001 (3)

Σ(゚Д゚;エーッ!


わたしの食べかけのメロンパンを自分でとって食べてました。

ちょっと可愛かったですが慌てて没収。

1才5ヶ月、

甘いものってどれくらいあげてもいいんだろう~?



ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
【2011/01/17 10:26 】 | handmade子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近の布買い♪ | ホーム | ベスト作りました☆>>
コメント
こんにちは~
cocoちゃんかわいい~
そしてメロンパンおいしそう・・・
なんか私もメロンパン食べたくなりました(*^_^*)

甘いもの・・・
悩みますよね~
うちは理解できる年齢になったのでおやつは3時よ~といいきかせてますが
この時期はどうしてたかな???
ひたすら目に見えないところに隠していたような記憶が。

お花のプルオーバーかわいい❤
chiroruさんが生地をupしていたとき
私もほしな~と思ってshopのぞいたのですが、
お値段が可愛くなかったi-195
大人のカーティガンを作ってもかわいな~と思ってたんですけどね。

是非今度coco姫の着画を!
【2011/01/17 11:40】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
うわー、雪すごいですねー!
わたしは関西ですがチラチラ降った程度で全然です。
cocoちゃんは雪遊びしましたか?

ジャガードのプルオーバーかわいいです!
これもツボ~♪
赤いスパン(?)が効いてていいですね~^^

メロンパン丸かぶりcocoちゃんもかわいい~♪
最近はちょっと面倒になって、娘の食べたがるものは大人と一緒のものでも時々食べさせてます^^;
さすがにチョコや生クリーム、バターたっぷり・・・は避けてますが、蒸しパンにビスケット、チーズケーキくらいはまぁいいかなと。
他の方はどうなんでしょうね~??
【2011/01/17 14:14】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
hi-kunmama さんへ

メロンパン美味しかったですよ~^^

甘いもの悩みますよね。。
でも子供は大好きだし。。

hi-kunmama さんはきちんとされてたんですね^^

もう少し大きくなったら少しづつあげようかな♪

ジャガードニット可愛いですよね~
たしかにお値段が可愛くない!^^
わたしは誘惑に負けて買ってしまいましたが^^

まだ着せてないので着画撮れたらUPしますね~♪

【2011/01/17 19:11】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
nawoさんへ

今年一番の雪でほんとすごかったです!
もう寒くて寒くて><
関西はそんなに降らなかったんですね~

cocoと少しだけ雪遊びしましたよ!
冷たくてびっくりしてました^^

nawoさんのツボに入って嬉しいです~♪
リブは赤しか思いつかなくて^^;
それなりにまとまってホッとしてます^^

うちも一緒ですー
ご飯は味の薄いものなら大人と同じもので
す。
おやつは少しづつあげていこうかな~
さすがにチョコとかバターたっぷりはまだダメですけどね^^
【2011/01/17 19:27】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
ラトビアーーーーー!
最高に可愛い❤
お洋服にするとより可愛いのね!
柄的には春先までいけそうだけど、
生地の厚みはどうなのかしら?

子どもって甘いもの好きよねー。
cocoちゃん、可愛すぎ(笑)
でもうちは虫歯が怖いから、甘いもの控えめかな^^:
ラムネやグミなんかも家ではあげてないから、
お友達のうちで出てきたときは1号大興奮よ。
それでもチョコとアメはあげてないなー。
幼稚園に入ったら美味しさを知っちゃいそうだけどねー。
【2011/01/18 16:43】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
てるてるさんへ

ラトビア可愛いよねーー♪
柄が可愛いから何作っても可愛くできて助かるよ~^^

厚みはそんなに分厚くはないよ!
どちらかっていうと少し薄い感じだよー

ほんと最近甘いものに目覚めちゃって大変なんだ~
てるてるさんはしっかりやってるんだね!
わたしもチョコとあめは当分あげないって決めてるよ~

それにしても大興奮の1号くんかわいい~♪ そりゃ美味しいよね。。
でもここは親として心を鬼にしないとね^^

【2011/01/18 18:00】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/15-1b5a0a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
