【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『女の子のお出かけ服』 かぼちゃパンツ✿
おはようございます!

遊びに来ていただいてありがとうございます✿




久しぶりに娘服を作りました✿

荒木由紀さんの『女の子のお出かけ服』より

かぼちゃパンツです♪






020 (15)



このかぼちゃパンツが作りたくて買ったこの本。

ようやく形にできました^^







024 (5)


ポケットの紐を通すところはゴムを入れて

リボンを縫い付けてます✿

ボタンホールを開けるのが面倒だったので^^




着画です~







012 (16)


このかぼちゃパンツとっても可愛いです♡♡






009 (23)


ポケットのギャザーとぷっくり感がサイコー!!

もっと早く作れば良かったです^^








007 (30)


サイズアウトする度に作りたいパターンになりました✿











ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

【2011/08/31 06:48 】 | handmade子供服 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<リバティガーゼハンカチとヘア小物 | ホーム | フリルスタイ✿>>
コメント
うんうん、めっちゃかわい~(^з^)-☆!!!!!
私もこれ作りたかったんだぁ~(^o^)/
ピンクで、すっごいかわいーね♪
なんにでも合わせやすそうやし、ヘビロテ間違いなしやね★
↓のスタイもめちゃめちゃかわい~(^з^)-☆↑↑↑
【2011/08/31 07:16】 | URL | アッキーナ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます!!
私も、これ作りました~~~!!!!!
リボン、縫いつけちゃうのなるほど~~!!!!ガッテンガッテン!!!です^^
リボン、すぐほどけちゃうんですよ~~>< というか、子供が気になって引っ張っちゃうみたい・・・。
4枚作りましたが、まったく思いつきませんでした>< 

スタイもほんとかわい~~~~~!!!!!!!!!!
【2011/08/31 08:05】 | URL | りっち〜 #-[ 編集] | page top↑
かわいい~~♪ 花柄リボンがすっごくいいですね!
このかぼパン、すっごくかわいいですよね~。
私しもこれ作りたくてその本買いました。まだ作ってないけど(;´Д`)
ポケットのゴム入れ&リボン縫い付け、私も作るときにはまねさせてもらいます!
【2011/08/31 08:26】 | URL | おりん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
アッキーナちゃんへ

そうそう!なんにでも合わせやすくて
すでにヘビロテだよ!!
アッキーナちゃんはどんな感じで作るんだろう~??楽しみ~♪

スタイありがとう✿
わたしもお気に入りなの~♡

【2011/08/31 08:36】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
りっち~さんへ

りっち~さんは4枚も作られたんですね~
すごーい!!
このかぼちゃパンツすごく可愛いですね✿

リボン縫い付けはは本当にボタンホールが面倒だっただけなんですよ^^;
ゴム入れてギャザーを適当によせればいいかな~なんて^^

すごく簡単にできたのでりっち~さんも
ぜひやってみてくださいね♪

【2011/08/31 08:42】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
おりんさんへ

おりんさんもこのかぼちゃパンツが作りたくて本買われたんですねー!
一緒です^^

このかぼちゃパンツとっても可愛いですね✿
おりんさんのかぼちゃパンツ楽しみにしてますね~♪

ゴム+リボン縫い付けぜひやってみてくださいね☆
【2011/08/31 08:45】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
ピンク可愛いです♪
シンプルだから何にでも合いそう。

わたしもこのかぼパンすんごい気になってて。
ぷっくりポッケのギャザーたっぷりが
すんごく萌え萌え☆
これの為に本を買おうかどうしようか
本屋に行く度に迷ってるんです(汗)

よし、買うぞっ!
【2011/08/31 08:52】 | URL | コトラ #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
うわ~同じもの作ってる~
なんだか嬉しいな♪
私もゴムで作りました!

でも100サイズで作ったら、なんだかお尻が歩いてるみたいになってしまって(:_;)
cocoちゃんと同じくらいなので着画みたら、やっぱりジャストで作れば良かったな…

よく似合ってますね!
ピンク可愛いな~^^
【2011/08/31 09:00】 | URL | +A #-[ 編集] | page top↑
あ~、このパンツ!
わたしも作りたくて本買ったの!
やっぱり可愛いね~♪
荒木さんのパターンは細めみたいだけど、cocoちゃんには90サイズで作った?100かしら?
ポケットのギャザーもゴムで代用できちゃうのね。メモメモ。
参考にしてわたしも作りたいな~!
【2011/08/31 09:09】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
荒木さんの本 私も好きです♪

ポケットギャザーのゴム代用。。
私もメモさせてもらいました♪

子どもにもその方が使い易いかも。。

細いリボンは ご自身で作成されているのでしょうか??
【2011/08/31 11:08】 | URL | ヨピリ~タ #.rEgMis2[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/31 18:02】 | | #[ 編集] | page top↑
コトラさんへ

わたしもこのかぼちゃパンツが作りたくて
この本買いました^^
すっごく可愛いのでコトラさんもぜひ
作ってくださいね~✿

普段、花柄とか柄物が多いので
こういったシンプルなパンツは重宝しますよね^^

【2011/09/01 08:42】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
+Aさんへ

+Aさんも作られたんですね~!!
わたしも嬉しいです^^
このかぼちゃパンツ可愛いですよね♪

わたしは90で作ってジャストサイズでした!来年は履けないかな^^
でもこのパターンすごく気に入ったので
サイズアウトする度に作ろうと思います☆
【2011/09/01 08:46】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
nawo ちゃんへ

nawoちゃんも本買ってるんだね~^^
このかぼちゃパンツ人気だもんね♪

cocoには90サイズで作ったよ!
ピッタリだった^^
ポケットのふくらみが結構出るから
ジャストサイズのほうが綺麗に履ける感じがしたよ~✿

nawoちゃんのかぼちゃパンツ楽しみにしてるね~^^
【2011/09/01 09:04】 | URL | chiroru** #xf9nIll2[ 編集] | page top↑
ヨピリ~タさんへ

わたしも荒木さんのパターン本好きです^^
中でもこのかぼちゃパンツはヒットでした!!

リボンは自分で作りましたよ♪
細いから少し大変でしたけど^^;

そうですね!子供にはゴムの方が楽かも
しれませんね^^
ヨピリ~タさんもやってみてくださいね♪

【2011/09/01 09:11】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
鍵コメhさんへ

あとでメールしますね✿
【2011/09/01 09:11】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
おおおーーー
カワイイッッi-237
そして毎回ながら縫製キレイですね!!

この淡いかんじのピンク、私大好きなカラーです^^
無地でもほんのり華やかでいいですね~♪

そしてcocoちゃんのぷにぷに~!!かわいい><*
はぁぁ・・・ぷにぷにしたいなぁ。笑
【2011/09/01 09:49】 | URL | **sakurako** #-[ 編集] | page top↑
**sakurako**さんへ

わたしもこのくすんだ感じのピンクが好きです^^
縫製褒めて下さってありがとうございます!ですが実物は見せれたものじゃありませんよ^^
娘のだからいいや~って感じでいろいろ
手抜きです^^;

ぷにぷに気持ちいいですよね~^^
もう少しでぷにぷにも終わりそうなので
今のうちに堪能しておこうと思います^^
【2011/09/01 16:25】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/131-14c48a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
