スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もこもこワンピース プチプチリメイク♪
おはようございます

昨日からの冷え込みハンパないですねー(>_<)

cocoも少し鼻をズルッとさせてます。。

ひどくならないといいけど。



cocoが赤ちゃんのときにセールかなにかで

見つけたもこもこワンピース♪

でもついてるボタンがあまり可愛くなかったので

くるみボタン作って変えました^^

リメイクってほど大げさなものじゃないですね^^;


DSC04830.jpg


プチリメイク後♪


001.jpg

ボタン見づらくてスミマセン。。

SMILEさんのマルティールで作りました。

少しは可愛くなったかな?


015.jpg



003 (4)

四角い小窓の先はねこのトイレスペースですが

ねこがそっちに行く度に気になるらしく

いつもああやって覗き見してます。。^^;

ねこも落ち着いてトイレできないから

迷惑そう^^



ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2011/01/12 07:49 】 | handmade子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベスト作りました☆ | ホーム | 今頃!?のクリスマスプレゼントと頂き物♪>>
コメント
こんにちは~!
猫のトイレってあんな風になってるんだ☆
身近に猫がいなかったので
入り口があって奥にトイレがあるっていうのを
初めて見ました~~!

ワンピースもミニ丈でかわいいですね♡
cocoちゃんうちの次女と同じ年だったかな?
体型が似てます(* ̄▽ ̄*)

そのうち下にスカートを足したら
また長く着れそうですね~♪
【2011/01/12 17:11】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
わたしも昨日マルティーヌでくるみボタン作りました!
偶然~♪
ピンクに合いますよね、マルティーヌの赤いほう^^
わたしの場合は合わせてみたらイマイチだったのでまだ出番はなさそうです。。

ネコのトイレ、ちゃんと個室があるんですか?
それはわたしも覗いてみたい(笑)

そうそう。
ネコのおもちゃのまきびしって知ってます?
わたしはネコ飼ってないので友人から頼まれて知ったんですが、ハギレ消費にピッタリでしたよー。
手縫いになりますが・・・。
友人に教えてもらったサイトです↓
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-3090.html
【2011/01/12 23:06】 | URL | nawo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
私も~!ネコちゃんのトイレが個室になってるのを初めて見ました。
ちゃんとネコちゃんのいるおうち用に設計されてるんですね。
ステキ~♪

くるみボタンとってもかわいいです。
ボタン変えるだけで雰囲気変わりますよね。
ワンピのピンクもとっても優しくっていい色♪
【2011/01/13 03:28】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
ayaさんへ

家を建てるときにもうネコがいたので
見えないところに置きたいな~と思って
ああいう形になりました^^

ワンピース、もこもこして可愛いかったのでボタンぐらいは自分で変えれるかな~っと買ってあったものです♪
ハンドメイドにハマる前に買ったので今思えば自分で作れたかも~^^

でも安く買って少しリメイクするのも楽しいですね♪

cocoは1歳5か月になりましたよ!
ゆめちゃんも同じぐらいですか?
この時期の体型すごくかわいいですよね~♡♡
【2011/01/13 09:43】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
nawoさんへ

これまた偶然ですね~^^
マルティーヌ柄かわいいですよね~
服に使うのもいいけどワンポイントに使ってもアクセントになっていいですよね♪

ネコトイレ、個室ってほど立派なものじゃなくってトイレ用にちょっとしたスペースがあります^^

ぜひぜひ覗いてみてください(笑)
砂と迷惑そうな顔のねこが居るだけですけど^^

「まきびし」初めて聞きました!
サイト見てきましたがねこ達がすごく喜びそうなおもちゃで楽しそうですね~
ほんとハギレ消費にもよさそうだし
作ってみたいです♪
教えてくれてありがとうございました☆
わざわざURLまでつけてくれてありがとう^^
【2011/01/13 09:55】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
macarons* さんへ

一人暮らしの時からねこ飼ってたので
家を建てるときは色々ねこ用に考えて作ることができました^^
でもトイレぐらいですけどね~^^

もこもこワンピ、最初からボタン変えるつもりで買いました^^
ボタン変えるだけでも雰囲気って変わるんですね♪
こういうもこもこのワンピース着れるのも小さいうちだけですもんね~
今のうちにたくさん着せます^^

【2011/01/13 10:02】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
わたしね、前から『あの穴、なんだろ~』って思ってたの。
ネコちゃんのトイレだったのね~。
素敵なトイレスペース!
chiroruさんちのネコちゃん、幸せものね!

マルティーヌのくるみボタン可愛いね♥
お洋服のイメージとも合ってる☆

トイレスペースを覗くcocoちゃんのおしりに萌え~♥
【2011/01/13 13:41】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
てるてるさんへ

ははっ^^そうなの~^^
聞いてくれたらよかったのに~^^
確かに言われないと「なんの穴?」って
思うよね^^

大したリメイクじゃないけど
元のよりは気に入ってるよ~♪

おしり放り出して何やってるんだかねー^^;
わたしは揃ってるあんよが萌え~♡だったよ^^あのちっちゃさが可愛いよね^^
【2011/01/13 20:59】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/13-555ef81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
