スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フリルドルマンプルオーバーとちびフードタンク☆
こんばんは!

遊びに来ていただいてありがとうございます✿



本日2回目の更新です^^

cocoのお友達で同じ日に産まれた娘ちゃんと

プチお誕生日ランチをすることになったので

プレゼントに服を作りました✿

っていっても会うたびにハンドメイドの服を送りつけてきたので

またか~って感じですが^^;



何がいいか迷いましたが秋服で重ね着すれば冬でも着れるものを

と思いドルマンスリーブプルオーバーを作りました♪






010 (19)


そのママ友さんもナチュラルなお洋服が好きな方なので

少し大人っぽい落ち着いた感じにしました✿

ちょっと地味だったかな^^

でもわたしなりの可愛いポイントは入れ込んでみました^^

2着あるのはcocoとお揃いです♪






014 (19)


裾に幅のあるレースを付けました✿





021 (15)



胸元にはフリルを♡

可愛い~♡ 自己満です^^

このフリルずっとやってみたかったんですー!!

フリルをまっすぐ縫い付けるのがちょっと難しかったですけど

あるとないのでは可愛らしさが全然違いますね♪

初めてにしては上手にできたかな?^^



そしてもう1着♪





023 (12)


ちびフードタンク♡

ロハスでnawoちゃんにプレゼントしたものと同じです^^

小花とレースがとってもガーリーでお気に入りです♡






026 (11)



ママ友さんもすっごく喜んでくれて本当に嬉しかったです✿

お誕生日ランチは全部料理が得意なママ友さんの手作りでした!





004 (32)


期待しないでね~なんて言ってたのにご馳走が並んでる~!!

真ん中のチーズパンも手作りだなんて本当にすごいです><

ハンバーグがクマさんになってる!可愛い~!!

いままで一度も動物とかしたことないし・・

わたしは本当にお料理が苦手で・・っていうか嫌いで^^;

はぁ料理好きになりたかったな~^^;

いつも手の込んだ料理を食べてる娘ちゃんと

いつも適当料理を食べさせられてるcocoを思うと

なんだか申し訳ない気持ちになりました^^;






005 (28)


お誕生日ケーキまで作ってくれてて本当に感激でした~☆






007 (29)


cocoもわたしもたくさん頂きました♪

cocoは何度も「美味しいね~」っと言って食べてました^^

わたしも娘に美味しい料理を食べさせたいと思い

キッシュのレシピを教えてもらいました♪

上手く作れるかな~^^



こんなに手の込んだお料理を作ってもらったのに

プレゼントまでたくさん頂いてしまいました!!

この時、地味~な服を2着しか待っていかなかったことに

すごく後悔したことは言うまでもありません・・

もっといっぱい作ればよかった><

そして何か買っていけばよかったー(;;)


頂いたプレゼントはこちらです☆





070 (3)


くまのがっこうのお食事セットにピックにガーゼハンカチ♪

オシャレな箱の中には





075.jpg


いちじくのケーキ♪

すっごく美味しかったです^^




076 (2)


そしてワンワンのお誕生日カード♪

手作りのカードですよー!!すごいですよね!

大好きなワンワンにcocoも大喜びでした☆



すごく楽しいお誕生日パーティーでした✿

いっぱい遊んだあとは布団並べて一緒にお昼寝してました^^

可愛かったな~^^

ママ友さん、娘ちゃん本当にありがとうね✿

これからも仲良くしてね♪







ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/08/15 18:58 】 | handmade子供服 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<two-bottleさんのカウプレ届きました!! | ホーム | 2才のお誕生日✿>>
コメント
胸元にフリルつけると、一気に女子度upするかんじだよね!

かわいい~☆

そして、ママ友さんのお料理!
すごすぎる~~~!!
小さい子供がいるのに、こんな完璧なお料理だすなんて~
わたし、料理嫌いではないけど、得意じゃないので、ホントうらやましぃ~
【2011/08/15 23:08】 | URL | tomotomo #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
この前は,ありがとぉ(*^0^*)
すっごく楽しくって,あっという間に時間が過ぎちゃったわ。
かわいい服のプレゼントもうれしかったよ。胸元のフリルも小花柄もすべてストライクでした(^_^)
テキトー料理なのに素敵に載せてくれてありがとね♪私は混ぜただけで,オーブンレンジががんばってくれた物ばかりで申し訳ない。。。こんなのでよければ,またいつでも来てね(^0^)/
【2011/08/16 09:40】 | URL | gen #-[ 編集] | page top↑
遅くなったけれど
coco姫のお誕生日おめでと~❤
そしてchiroruちゃんのママ歴2歳おめでと


これからの季節はドルマンいいよね~
小さいこのドルマン姿好きだな~

ママ友のお料理おいしそ~
私もお呼ばれされたかったな~(笑)
【2011/08/16 11:46】 | URL | hi-kunmama #-[ 編集] | page top↑
Happy☆Birthday!!
すごーいご馳走^^おいしそう♪

お揃いドルマンも、すごく可愛い!
いーなぁ^^

本日のblogに、petit fleurさんのblogでご紹介頂いた記事をupさせていただきました♪
またお暇な時に、覗きに来て下さいね♪♪

【2011/08/16 17:29】 | URL | mm #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!!!
いつも拝見させてもらっています!!

子供が1月に生まれてからハンドメイドを始めました(*^_^*)
まだ初心者の初心者で頑張っています☆

一つお聞きしたいのですが。。。。
アッキナーさんへ送ったサロペットとボレロの組み合わせが本当に本当にかわいくてかわいくてコメントを書こうか悩んでたんですが、もうかわいすぎてコメントしちゃいます!!!

サロペットの型紙はわかったのですが。。(以前の記事を見て) ボレロの型紙はどこのになるのでしょうか?? オリジナルになりますか??  
教えていただけますでしょうか???
ほんとにかわいすぎて。。。。
頑張って作ってみたいなって思っているので。。。。(作れたらですが。。。。)
すみませんが宜しくお願いします。
【2011/08/16 21:11】 | URL | けいぷりん #-[ 編集] | page top↑
tomotomo さんへ

フリル本当に可愛いですね~♡
tomotomo さんのちびフードタンクの
フリルがとっても可愛かったのでついに重い腰を上げてやってみました^^

ママ友さん、本当にすごいですよねー!!
わたしは料理作るの面倒くさくって^^;
旦那さんに作ってもらうことも多いです^^;
【2011/08/17 05:24】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
gen さんへ

こちらこそ本当にありがとう✿
すっごく楽しかったね♪
娘ちゃん可愛かったな~^^

いちじくのケーキ美味しかった~!!
お料理もケーキもすごく美味しくて
ほんと尊敬します><
わたしも料理上手になりたいー!!

また遊ぼうね~♪
【2011/08/17 05:29】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
hi-kunmama ちゃんへ

ありがとう~✿
2才・・長かったような早かったような^^
毎日cocoに振り回せれてるよ~^^

ドルマン可愛いよね~♡
わたしも好きだな~^^

お料理すっごく美味しかったよ♪
hi-kunmama ちゃんもお料理上手でしょ~^^前にブログで見たパンすっごく美味しそうだったもん^^



【2011/08/17 05:41】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
mm さんへ

ありがとうございます✿
すごく美味しかったです~^^
わたしもご馳走作れるようになりたいです><
ドルマンなぜかお揃いで作っちゃいました^^可愛いって言ってもらえて嬉しいです✿

ブログ紹介していただいて嬉しいです♪
ありがとうございます♪
後で遊びに行かせてもらいますね~☆
【2011/08/17 05:49】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
けいぷりん さんへ

はじめまして✿
コメントありがとうございます^^
ブログも見てくださって嬉しいです♪

サロペットとボレロの組み合わせ、わたしも大好きです^^
パターンは2つともhibi+さんのものですよ♪
どちらもわりと簡単に作れると思いますので可愛いお子さんにぜひぜひ作ってみてくださいね✿
分からないことがあったらいつでも聞いてくださいね^^(わたしに分かる範囲でしたら^^)

お子さんは7か月くらいですか??
もうすぐハイハイしてたっちして^^
可愛い盛りですね✿
お洋服作りもどんどん楽しくなっていきますね~^^
わたしもそうでした^^

お互い育児にハンドメイド楽しみましょうね~♪
【2011/08/17 06:01】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
cocoちゃんおめでとう~♪
そして素敵なお食事☆すごーい!!
わたしも料理苦手だから
こういうおもてなしをさっとさりげなく
できる人って尊敬しちゃう!
本気で料理教室探してるのよ~

chiroru**ちゃんの送ったドルマンも
かわいいじゃない~~♡
ちびフードタンクもプレゼントしたんだね~
喜ばれたでしょう~(*^▽^*)
お友達もchiroru**ちゃんも
お互い素敵な手作りができていいな♪
【2011/08/17 15:24】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
ayaちゃんへ

ありがとうございます✿
わたしも誰かをおもてなしできる料理なんて作れません^^;
ほんと尊敬しちゃいますよね~✿

ドルマン可愛い??
よかった~^^
ayaちゃんにそう言ってもらってホッとしました~^^
地味すぎたかな~って心配だったので^^

ハンドメイドの贈り物はあったかい気持ちになりますよね✿
寒くなったらayaちゃんの帽子たくさん使わせてもらいますね♪
【2011/08/17 20:03】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/125-621f649d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
