【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
女の子ちびフードタンク✿
こんばんは!

遊びに来ていただいてありがとうございます✿




只今マイブームのちびフードタンク♪

パターンが届いて一気に6着作った内の

coco用の2着です^^





006 (23)


まずはリボン柄✿





012 (12)


裾リブの切り替えにレースを付けました♪

これでより女の子っぽくなりました✿





014 (16)




お次はパンダちゃん♪




008 (19)



可愛い~♡

パンダちゃんと色味がツボです^^





010 (15)






011 (14)




フードのリブにもちょこっとレースを付けて♪





017 (11)




着画です~♪





042 (3)



スッキリ可愛いシルエットですね♪





044 (4)


動きやすくて可愛くて大好きなパターンです!!

先日7着目を完成させてただいま8着目に取り掛かってます♪

同じ形をこんなにも作ったのは初めてです^^

簡単なのに可愛いから生地を変えてたくさん作りたくなっちゃいます♪


来年の夏はもっとたくさん作ることでしょう^^







ご訪問ありがとうございます♪

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

【2011/08/09 20:22 】 | handmade子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<mocaさんから届いた生地をまとめてアップ♪ | ホーム | hi-kunmamaちゃんと交換会☆ 送ったもの >>
コメント
あわわわ!!
ちびフード、そんなに作ったんですか!?すごい!
今回のも可愛い☆
ちなみに90かな?100ですか??
chiroru**さんのレース使い、とっても素敵で毎回刺激を受けます。
そう来たかっ!!みたいな。笑

パターン、全サイズ買ったがために、来年でもいいや~とか思ってしまう今日この頃です。。
【2011/08/09 22:36】 | URL | +A #-[ 編集] | page top↑
すごーく可愛い!
特にピンクパンダが好きです♪
動物柄の生地って可愛いのか微妙な気がしてたんですが、これは可愛いですね!
形にするとこんなに素敵になるんだ~と感心しちゃいました。
chiroru**さんの腕とレース使いがあってこそかな♪
私もパターンは買ってあるので、頑張りたいと思いますが・・・なんせ夏休み、子供がうじゃうじゃいててできるかな~・・・^^;
【2011/08/10 01:49】 | URL | こばな #-[ 編集] | page top↑
いっぱい作ってるね~

うちの今日の洗濯もの、シャツ系4枚のうち、3枚がちびフード。笑

ちびフードといえば、前後で布を変えるって頭にあるけど、ムリに変える必要ないんだよね~。

どっちもかわいいけど、リボンちゃんのほうの裾リブにレースがついているのが、とってもかわいい!!!

わたしは、いま、ちびフードでワンピアレンジを妄想中~。早く形にしなくっちゃ!
【2011/08/10 10:02】 | URL | tomotomo #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
+Aさんへ

そうなんです^^;
一気にたくさん作っちゃいました♪
気に入ると同じものばかり作ってしまうので当分ちびフード続きます!!^^

2つとも90サイズです✿
身長が85cmくらいの娘で少しゆとりがある感じです♪

レース使い、刺激を受けてくださってるなんて光栄です!!
とっても嬉しいです♪
わたしも毎回ここに付けたら可愛いかな~とかやっぱりこっちかななんて考えながら配置したりしてます^^

+Aさんも全サイズ購入したんですね~^^
来年だなんてもったいない><
今すぐ作ってほしいくらいです 笑
ハンドメイドするお時間あるならぜひ作ってみてくださいね✿
すごく可愛いですよ~♡
【2011/08/10 19:32】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
こばなさんへ

褒めていただいてありがとうございます✿
すごくうれしいです~^^

パンダちゃん可愛いですよね♡
わたしはもともとアニマル系も好きなので
娘に作るならまずはパンダちゃんって決めてました^^

腕なんてありませんよ^^;
可愛いパターンと可愛い生地のおかげです^^

おお~!こばなさんもゲットしてんですね~☆
ちびフード本当に大人気ですね!
お子さんが夏休みであまり時間取れないと思いますがぜひ作っていただきたいです♪すごく可愛いですよ♡
【2011/08/10 19:38】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
tomotomo さんへ

いっぱい作ってますよ~^^
4枚中3枚がちびフード、 tomotomo さんもたくさん作ってますね♪^^
想像したら面白くて笑っちゃいました^^
うちも tomotomo さんから頂いたものをあわせると
3枚あるのでちびフード率高し!です^^

前後の切り替え、センスがないので
最初っから頭になかったです^^
この組み合わせだ!!っていうものに
出会えたらチャレンジしてみたいです 笑

tomotomo さんのワンピアレンジ楽しみにしてますね~✿
わたしもいつかやってみたいな~♪
【2011/08/10 19:47】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
8枚縫ったの~!?すごいね~☆
なんだか写真のcocoちゃんの歩く後姿が
お姉ちゃんになったというか…
スタスタ歩いてそうで
ちょっと赤ちゃんぽさが抜けた感じだね~
背が伸びて見えるのかな?
どんどん大きくなるよね~☆(当たり前だけど)。

わたしはリボン柄がいいかな♡
紫大好きだから♪

ああ…いい加減わたしも娘たちの服縫おうかな。
この夏は自分のものばっかり縫ってしまったわ(>▽<;;
【2011/08/11 15:01】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
ayaちゃんへ

リコメ遅くなってごめんなさい><

わたしもふと大きくなったな~って思う瞬間があって子供の成長の早さにビックリしてます^^

毎日元気に走り回ってますよ 笑

ちびフード8枚って自分でもたくさん作ったな~って思います♪
簡単なのにすごく可愛いのでつい生地を変えて作りたくなっちゃうんですよね~^^

わたしも紫好きです♡
ayaちゃん素敵な大人服たくさん作ってましたよね♪
わたしも自分の服を作れるようになりたいな~☆
【2011/08/14 05:15】 | URL | chiroru** #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/113-f24d74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
