スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プレゼント用 two-bottleさんの2段フリルスカート
こんばんは~

このお正月で確実に太ったchiroruです^^

自炊はほとんどせずにおせちやお雑煮(お雑煮は旦那さんが担当^^)そして外食など

ひたすら食べてたような。。

ポッコリお腹ちゃんですが視界に入れないようにします^^


去年のクリスマスに近所のママ友さんにプレゼントを頂いたので

お礼にtwo-bottleさんの2段フリルスカートを作りました♪


002.jpg

なかなか可愛くできました♪

ピンクとブラウンの組み合わせ好きなんです~♡

裾もブラウンの糸で巻きロックしました。

もう何度か巻きロックしてますがいまだにコツがつかめません。。

チェック、ピンク×ブラウン、フリフリ、ミニ、

可愛くないはずがないとcocoの分も同時進行で作りました^^


003 (2)

かわいい~♡

着画です~


006 (2)

自己満足なトレーナー着せてますがスルーでお願いします^^;


007 (2)

ジャストサイズです♪

フリフリミニがたまりません^^

お友達には偶然にもお正月に会えたのでさっそく渡しました。

すごく喜んでくれて逆にこっちが嬉しかったです♪

two-bottleさんの2段フリルスカートは何度作っても可愛くて大好きです♡




ご訪問ありがとうございます♪

押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/01/05 22:56 】 | handmade子供服 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<今頃!?のクリスマスプレゼントと頂き物♪ | ホーム | 大塚屋の初売りと福袋>>
コメント
うっわーーー!!!かわいいっ☆
わたしもこの配色好きです(* ̄▽ ̄*)
これは喜ばれますよーー!
お友達が羨ましいーー(≧Д≦)

ギャザーも巻きロックもとってもきれいですよ~
わたしも巻きロックの練習しなきゃ。。。
また下手になってると思います。

このパターン120まででしたよね~
うちは長女がもう130…
自分でグレーディングするのが面倒で
ついつい後回しになってますけど
chiroruさんの作ったのを観るとやっぱかわいいな~*
【2011/01/07 17:39】 | URL | aya #HU7Wg4lM[ 編集] | page top↑
うんうん、わたしも確実にお正月太り^^;
実家に帰ると動かない&食べなきゃ損!
って感じに食べまくっちゃうのよねー。
自宅に戻ったらいつものジーンズがきついの。。。
今日からダイエットがんばります=3

two-bottleさんのフリルスカート、やっぱり可愛いわ♥
ママ友さんもすっごく喜んだでしょ?
cocoちゃんにもとっても良くお似合いよ!
cocoちゃんさらに大きくなったね~。
子どもの成長って早いわ~。
【2011/01/08 09:58】 | URL | てるてる #VjA71uWs[ 編集] | page top↑
ayaさんへ

この配色可愛いですよねー(♡´∀`♡)
ayaさんに可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪

巻きロックなかなかコツがつかめず
これであってるかもわからず縫ってます^^;

型紙補整するのって面倒ですよね~
でもこのパターン本当に可愛いので
ぜひぜひ娘ちゃんに作ってみてください♪
ayaさんのフリルスカート見てみたいです^^
【2011/01/08 17:59】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
てるてるさんへ

お正月休みが終わっても食べるペースは落ちず。。どうしよ~><
てるてるさんも同じなのね~^^
仲間がいてホッとするわ~^^
でもてるてるさんは元が細いからいいのよ~

ママ友さんすっごく喜んでくれてよ~♪
この瞬間がハンドメイドしててよかった~って思うよね^^

そうなのー
最近cocoがぐんぐん成長してて!
ファーストシューズがもう小さくなっちゃって
ほんと子供の成長は早いね~^^
【2011/01/08 18:07】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
わ~!!本当かわいいです!!
ヒラヒラ、フリフリがとってもステキだし、
縫製がとってもキレイ♪
私もピンク×ブラウン、大好きです。
これは絶対喜ばれますよ~。
うちにも娘がいたら、きっとマネマネして作ります^^;
【2011/01/08 19:53】 | URL | macarons* #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます♪
すっかり出遅れです^^;
私もお正月中は実家に入り浸りだったので、くっちゃ寝生活を堪能してきましたよ~。
もう、お腹が重くて。。。動くのもしんどいです。
フリルスカートとても可愛いですよ。
私もいつか作ろうと思って、それっきり。
そのうち作りたいなぁ~。
【2011/01/09 10:26】 | URL | くーや #hm8QI/5o[ 編集] | page top↑
初めまして。
訪問履歴からやってきました♪
私もコレを作りましたが本当かわいいですよねぇ~。
私も足が細かったら、
絶対にこんなのはいちゃうなぁ~(^^)
また、遊びに来てくださいね。
【2011/01/09 17:21】 | URL | mairi #nhlrko7M[ 編集] | page top↑
macarons*さんへ

macarons*さんもピンク×ブラウン好きですか~^^可愛いですよね!
乙女心(30ですけど^^)をくすぐる配色なんですかね~

縫製がきれいなんてとんでもないですー><近くで見たら。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!
でもすごく嬉しいです♪

プレゼントした娘ちゃんはcocoの一ヵ月違いなのでサイズとか同じぐらいで作りやすいんです~
喜んでもらえて嬉しかったです^^
【2011/01/09 17:47】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
くーやさんへ

あけましておめでとうございます♪
お正月はゆっくりできたみたいでよかったですね~♪
妊婦さんは食っちゃ寝生活でいいんですよ!^^
もうけっこうお腹大きいでよね?
わたしもcocoを妊娠中ちょっと動くのでも大変だったのを思い出しました~
寒いですしお体大切にしてくださいね☺


この形すごく可愛いですよね♡
くーやさんのフリルスカート見てみたいです~(´∪`*)
ぜひぜひ作ってみてくださいね!
【2011/01/09 17:59】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
mairiさんへ

コメントありがとうございます♪
遊びにきていただいて嬉しいです^^

ほんとこの形可愛いですよね~♡
mairiさんが作られたフリルスカートとっても可愛かったです!

また遊びに行きますね~☆
【2011/01/09 18:03】 | URL | chiroru #-[ 編集] | page top↑
たまたまブログ徘徊していたら見つけました^^
超可愛く作ってくださって・・・私もショボイパターンも喜んでます><
素敵に紹介してくださって恐縮ですが、また作って見せてくださいね!!!
やっぱりチェックですよね!!!!可愛すぎです><
【2011/01/19 10:42】 | URL | two-bottle #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
two-bottle さんへ

遊びに来ていただいて嬉しいです♪
ショボイパターンだなんてとんでもない!
簡単に作れるのに可愛くてたくさん量産中です^^

チェック可愛いですよね♥
可愛すぎるだなんてーー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
すごく嬉しいです♪

これからも生地変えサイズ変えたくさん作りますね^^
【2011/01/19 20:00】 | URL | chiroru #L7AtqQZM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitfleur0101.blog112.fc2.com/tb.php/10-9cc78313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
