【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
✿職業用ミシンとポワンパンツ✿
おはようございます。

遊びに来ていただいてありがとうございます✿



寒いですね~><

今日も雪が降りそうです。





ついに!ついにやってきましたー!!!







001 (38)


職業用ミシン♪

じつは年末には届いていたのにやっとの紹介です^^;

まだ試し縫いしかしてないのですが縫い目がキレイで

パワーもあって大満足です♪

糸かけなどまだ説明書を見ながらじゃないとできませんが

早く使いこなせるようになりたいです^^

このシンプルなデザインもお気に入りです☆

なにより嬉しいのが画像にはまだ付けてませんが

レバーをみたいな棒(名前ってあるのかな?)を

ひざでグイっと押すと押さえが上がる機能がありまして

これがあると作業が断然楽なんです!!

フットコントローラーのかかと部分を押すと

糸が切れる機能も付いててなんだか楽しいです♪^^

縫ってるときについかかとに力を入れてしまって

途中で糸を切っちゃわないかドキドキします^^


これから大切に使っていきたいです✿

プレゼントしてくれた旦那さんに感謝です^^








*******************







大好きなmaffonさんのリトルフォレスト柄で

mahoeanelaさんのポワンパンツ作りました✿







038 (11)


この生地ほんとに可愛いです♡

リブとポッケはたしかねこさんのアラン風 杢ベージュ

だったと思います。

この色味、地味~ずのわたしには大好物です^^


ポワンパンツはアッという間に出来ちゃうのに可愛くて

量産決定です^^







娘の成長記録✿




041 (7)


最近の娘は日々成長といった感じで毎日驚かされます。

上手に喋れることも増えてきて会話が通じるのが楽しいです^^

わたしのことも

「ママ」「ママちゃん」「お母しゃん」と呼びます。

動物がすごく好きでうちの猫たちにも話しかけるんですが

まだ声のボリュームをうまく調整できないのか

「チロおいでー!!」とか「ニャー」とかを大きい声で言うので

猫たちは迷惑そうです^^

たまごっちやAKBも大好きです☆

AKBが出てくるとオービービーと言って一緒に歌ったり

踊ったり、すごく可愛いんですけどね 笑


姉に赤ちゃんが産まれてよく会うのですが

娘も赤ちゃんが大好きで毎日「赤ちゃんに会える~?」

って聞いてきます^^

そして娘がまさかの赤ちゃん返り・・・

おっぱいおっぱいと狙ってきて大変です^^;

怒ることもしょっちゅうで疲れますが

そんなこんなで毎日楽しくすごしてます♪








応援ありがとうございます✿

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
【2012/01/27 07:48 】 | ミシン | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
